acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« エリカラ強化 | トップページ | ダックスの繁殖♪ »

2013年11月 2日 (土)

ダックス会陰ヘルニアラッシュ

おはよござりすjapanesetea

cloverまっきーさん フェイスタオル ガムテープで 止めてるよ。
cloverオリーブさん ここなさん  れんげ 乳腺腫手術したとき 
術後の服 タイツみたいなやつ だけ で、エリカラつけてなかったよ。

ヒート中のパンツも使えるかもだけど、服 着せられるような。

Dsc01734
はんとも こんなふうに 手術した夜は 着てたんだけど
おしっこが ついて 汚れちゃうから、脱ぎ脱ぎ。

写真は、先生の診察で ごろん。
このときは、まだ 足 動かない感じで 
お湯の枕して 酸素室 29度だったよ。
体温 低かったみたい。
心配したぁ。

ダックス会陰ヘルニア ラッシュ 

ダックスフンド 椎間板ヘルニアに なりやすいってこと 良く知られているけど、
会陰ヘルニアにも とっても なりやすかったんだね。
ダックスブームのときの 子たちが、10歳ぐらいになり、会陰ヘルニアに
バタバタと なってるそうなんだ。
都会は、去勢習慣が浸透してて 少なく 田舎に行くほど 多い傾向らしい。

(手術)やっても やっても ダックスの会陰ヘルニア来るんだよぉ と 
言いながら、ホームドクターが帰ってきたので、担当の先生 バトンタッチ。
はんとの2回めの 手術は、長年 診ててくれた 先生が やることに なりました。
予定は、まだ 未定。

ブログダックス友 去勢してる子が多いし、会陰ヘルニアになる子は、
ほんのひとにぎりの子たち。年に数回 あるかないかの 大手術と
思っていたら 。。。。
バッサバッサ 切っては縫い 切っては縫い するほどいるなんてぇ。
膀胱がヘルニア穴に入りこんで、緊急オペになるケースもある。

会陰ヘルニアの ほとんどが、ダックスなんだって。

ダックス男子 10歳までには、もう 交配することはないと 決めた日に 去勢しよう。
去勢しても なるかもだけど、去勢してなれば、ヘルニア穴は もっと 大きくなったはずだと
言われたよ。



人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

« エリカラ強化 | トップページ | ダックスの繁殖♪ »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
会陰ヘルニアになってしまう子そんなに多いんですか。
この間ラジオを聴いてたらわんこの会陰ヘルニアの話してました。
ウチの2わんずは女の子だけど女の子でもなるのかな。
雑種ですけど。

椎間板ヘルニアは 知ってたけど
会陰ヘルニアって 知らなかったよ
そんなに いるんだね~~
はんちゃん 調子どうかな
次の手術 乗り越えたら OKだもんねっ
がんばろうね~~
まろんも 今 点滴がんばってるかな。。

そうなんだ~ダックスに多いんだね!
知らなかったよ!!

そうそう~~
chocoもタオルを巻いてガムテープで固定したよ!!
慣れてくるとそれでも狭い所だって
ぐぐぐぐ~~っと入って行ったのを
思い出したflair
そんな時から 8年が過ぎ 16歳になったchoco!!
ゲン&ハンちゃんもまだまだこれからサ!!
一緒にガンバンベ~~~なrock    by choco

ダックスちゃんは 会陰ヘルニアにも とっても なりやすかったんですね
病気になっちゃうと 可愛そうですよね~
手術も大変だけど 痛み我慢してるのも
見てて 切なくなっちゃいますよね
健康で 長生き 頑張ってほしいよね
よく食べ よく遊び 良く寝るって 幸せなんですね

男の子、前立腺肥大から始まって、会陰ヘルニアになるってことだね。
最初、ヘルニアって聞いた時、椎間板しか知らなかったよ。
子供作らないなら、去勢が安心だね、太るとか、毛質が変わるとかを、
デメリットであげてるけど、うちのブルーも3㌔近く太って、毛質もモハモハのバサバサになったけど、体重はダイエット出来た。
ツヤピカの毛じゃないけど、健康なら、そのほうがいいねhappy01
はんちゃん、一日一日、回復してる感じだね、次の手術もあるから、体力つけておこうね。

ピクシーも、去勢しないと将来起こりうる病気を
先生に言われて、6ヶ月で去勢しました。
今、考えるとピクシーの子供を見たかったと
少し後悔しています。

ハントくん、2度目の手術もあることだから
いっぱい食べて、体力をつけてね!!!

ラッシュsweat01

ハンちゃん
ラッシュ仲間だ!
これはプラスと考えて!

バッサバッサ 切っては縫い 切っては縫いって(・・;)
こんな感じで話すなんか安心できるなぁ
先生に任せられるsign01 

はるちゃんも
バッサバッサ 切っては縫い 切っては縫いって
こんな気持ちでhospital連れて行くぞrock

リクはパピーの頃にさっさと去勢しちゃったけど。
でも、ブログで素敵女子dogとたくさん出会って、
去勢しないでおいてリクの子供見たかったかな、
なんて思っちゃったりもしてcoldsweats01
それでも将来の病気をちゃんと防いでいるはずなので、
去勢に後悔はないんですけどね。
リクもよ~く吠えるので、危険かも。
吠えさせないようにしないとなぁ。

ダックスちゃんに
会陰ヘルニアが多いのは
知らなかったよ・・・。

気をつけてあげたいね。

オリーブの家の周りでは
去勢&避妊手術をしていないワンコは
ほとんどいないんだよ・・・。
自宅で生ませることも
ほとんどしないみたい。
地域によって
色々なんだね。

はんちゃん、エリカラ補強してもらってから
キズなめなめするの
収まったかなぁ・・・。

がんばって治そうね~
応援してるよ!!


そう、椎間板ヘルニアは知ってて
気を付けないとって日々思ってたけど
会陰ヘルニアもなの??
去勢もすっごい悩んで迷って、やった後も
ほんとうにこれが正しい判断だったのか?って・・・
ずっとずっと思ってたけど、そうか、やっぱやって
よかったんだ!って思いたいんだろうな自分が。
acefeelさんのお話聞いてホッとしてる自分が居る。
あんな痛い思いさせちゃった事がほんとに辛かったけど
いろんな病気の予防となったなら・・・
ハントくん、まろんくんも頑張ってるもんね!
おばちゃんも応援してるからねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリカラ強化 | トップページ | ダックスの繁殖♪ »