acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ピアノ教室クリスマス発表会 小さな世界♪  | トップページ | アドレスタン副作用  »

2013年11月26日 (火)

R1ヨーグルト 

おはよござりす japanesetea 

はんとの手術の傷は、順調に 良くなってます。今週末に、抜糸です。

げんたのクッシング症候群の治療は、お薬 アドレスタン10.mg1カプセルを 
11月16日(土)から開始して、2日に1回を 4回、18日 20日 22日 と 飲みました。
最初に飲んだ翌日は、体調が悪いようでしたが、吐いたり下痢したりはなく、
1週間。22日 病院へ。


23日から 毎日 10mg1カプセルに。24日 3日 連続飲んで 通院日は、25日。
25日は、帰ってから 飲みました。

毎日 飲む 水の量を測っています。

D-フラクションは、マイタケのβグルカンが、免疫力をあげるというもの。
22日から開始して 毎日5滴。

ナチュラルキラー細胞を活性化して 免疫力を上げるという R1ヨーグルト
買ってみましたぁ。

今週6個 来週6個 届きます。これで 終わりだなぁ。
砂糖、甘味料が 入ってる。
食欲がない子の回復にはいいけど、クッシングは、糖尿病も併発する
ということで 警戒してるげんたには、甘いものは まずい。

食べると かなり 甘い。 こんなに 甘くすること
ないのにねぇと思うんだけど、人間の健康には 
いい甘さなのかな。
Dsc02554
dog甘くて美味しいヨーグルト げん 全部
食べるですよ。

小さじ2杯位×12個分 だけだよー。

あらかた 私の お腹へ (笑) ますます 太りそう
糖分なし 生産できないのかしら  

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« ピアノ教室クリスマス発表会 小さな世界♪  | トップページ | アドレスタン副作用  »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

NK細胞、そうそう、このヨーグルト、acefeelさんに薦められて
ジャイコとじーちゃんに買ったなぁ。
ジャイコは大好きみたいでよく食べてくれたよ。
じーちゃんはねぇ、好き嫌い激しくて酸っぱいものだめだから>私と同じw
でも、NK細胞療法?って代替療養で注目されてる癌療法だもんね。
やっぱり、やれることはすべてやったほうがいい。
マイタケもそうだし、きのこ類、ねばねば類はばっちりいいと思う。
よく言われたのは、いろんな色のものを食べるのが一番、だけどね。

ハントくん、週末には抜糸なんだ。
良かったね!!!

ゲンタくん、調子はどうですか???
D-フラクションって、マイタケが成分なんですね。
ピクシーも免疫力を上げる為に、ハタケシメジを
食事に混ぜています。
他のサプリに変えたら、すぐに膿皮症が出たので
値段は高いけど再度、食事の時に上げてます。
やっぱり免疫力を上げる、効果はあるみたいです。

ゲンタくん、暖かくなるまでに
病気に勝って、お出かけいっぱいしようね!!!

R1のヨーグルトいいって言うので我が家もときどき購入!!
だけど甘いんだよね~
だからワンコにはほんの気持ち程度・・・
 そうそう~最近chocoもお水をよく飲むんでゲンちゃんのことがあったから
先日病院に行って血液検査してもらったんだよ!!
ここ数日 水の量計っているんだけど200~250cc位
先生は普通だと言われたけど・・・
いつものchocoにとったら多いんだよね~
検査の結果異常ないとのこと・・・
なんなんだろう~~??
みんなはどのくらいお水飲むのかな??

小さじ2杯位かあ~
レオンはいつもパックに付いた残り物だからな
量的には・・・そんなもんなんだろうか?
凜は酸っぱいの大好きでプレーンでそのままで
全然平気で、レモン汁掛ける時もあるくらい・・・
陸は甘く甘~くしないと食べれなくって・・・
私もチョビット甘みがあった方が好きだけど~
ほんとにチョビットでいいよね。
ハントくん、傷良くなってきたんだね~よかったhappy02

R1 サイト見たけど 砂糖なし なかったね~
出してくれればいいのにね・・
糖尿病とか 怖いもんね~~

げんちゃん 今 お水 いっぱい飲んでるのかな?

はんちゃん 順調に回復 よかったーーーっっ
あとは 筋肉 少しづつでも
ついていくといいねっ

げんちゃん、いよいよ、
色々本格的に治療開始だね。
お薬とか食餌とかの記録、
きちんと取ってるの、すごいな。

R-1ヨーグルト、
マイタケ、ハタケシメジ、キノコ類・・・。
菌類はすごいとは聞いてたけど、
やっぱ、すごいんだね~

ねばねばって、
たとえば納豆とか昆布とか山芋とか?
(じゃまいここさん、合ってる?)

何だかすごく勉強になります~
みなさん、ありがとう~~~

ちなみに、うちのシフォンちゃんの飲み水は
ヨーグルトを水に混ぜたやつを
1日2回(約120ml×2)と、
自分で飲むお水50mlくらい。
放っておくと全然飲まないので
飲ませるようにしています。

はんちゃん、抜糸、おめでとう。
2回とも、本当によく頑張ったよね~。
えらいよ~。

はんちゃん
2度目の抜糸も近いですね
順調なによりだ!

ホチキスみたいので
パチパチとぽいよね
引っこ抜いてた感じしたなぁ
抜きたて痕は赤みが残る感じ
でも皮膚の再生すごい
すぐに赤みもなくなったよ

勉強させてもらえて助かるなぁ
すごいなみなさん!

はんと君が順調に回復していて、ほんとに良かった。
今は、げんちゃんの免疫力アップに全力投球だね、
体にいいもの、いっぱい調べたり先生に教えてもらって
早くよくなれ、って、おっかぁの気持ち、届いてね。
頑張って治療しているうちに、ルビーちゃんも来るし、
ハント君も元気いっぱいになって、またみんなでお出かけ再開だね。
R-1 甘いんだね、おっかぁが全部食べちゃうって、見つからないように
こっそりねhappy01

ハント君、手術跡順調でよかったよ。
来週は抜糸なんだね、頑張れ!
ゲンタ君も頑張ってるね。
R1ヨーグルト、よさそうと思ったら砂糖入りかぁ。
人間が食べるにはやっぱり甘い方が食べやすいから、
そういう風に作ってあるのかな。
代わりになるようないいのが見つかるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ教室クリスマス発表会 小さな世界♪  | トップページ | アドレスタン副作用  »