acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« すみこさんから プレゼントきたぁ♪ | トップページ | テントむしの青むしくんラストフォトムービー »

2013年11月 7日 (木)

ブロッコリーだっ

おはよござりす japanesetea 

連日 親身なコメント いいいいっぱい ありがとうござます。
読み返して 読み返して 勇気づけられてます rock

ジンママさんのお友達のチワワさんは、どんな 症状だったのかな?

げんたは、 今まで はんとが なってても ならなかった マラセチアの
皮膚炎を起こして、筋肉も落ちて、ステロイド剤投薬されてるような状態が
脳で起きて、お腹減ってて ガツガツ食べたい 水 じゃぶじゃぶ 飲みたいって
ことになってるんだ。

甲状腺機能の異常か脳か副腎の腫瘍か 何かは なってるんだろうなとは
思う。
ほんとに なんでも ないの? って、 何度も 心配して 聞いてたことだし。
治療する時期が、来たってことなのかな。

治療しても 薬が合わず かえって 調子悪くなったりってことも
あるからなぁって、A先生は、言ってたの。

毛艶がなくなって 色素沈着起こしたり 歩かなくなった とか 
老化ってことって 昔は 過ごしてきたことのような。

見守り型のA先生は、自分ちの老犬を見送った経験から 
果敢に新しい治療をしても3年、ゆるりとした見守りの治療をしても3年かな
ということを考えるのかなぁと。。。

担当のB先生は、甲状腺機能低下症は、病名のついた病気なんだから、
そうと決まったら しっかり 治療した方がいい。
エコーも悪くないし、おやつ禁止、ヘルシー食で 改善しようって
アンダーコートでないのが心配と話したら、ホルモン検査はしてみましょうかって。 

甲状腺機能低下症で 治療中の 14歳のダックスすずちゃんのママさんに
教えていただたんだけど、レベンタって薬を使ってるんだって。
レベンタは、新陳代謝を活性化させるみたい。ブロッコリーもいいんだって。

ブロッコリーとしいたけ 食事に プラスしようかなと 思ってます。

脳腫瘍 大きいときは、放射線治療をして 小さくしてから、投薬するんだね。
小さいときは、放射線治療はしないで、投薬なんだ。
このまえ、主治医のC先生から もらってきた 紙に 書いてあった。

わんこはね。よく 奇跡を起こす。
きっと 悪くならずに げんたは 元気で 活発な じーさんになるよ。

落ちた筋肉をちょっとでも回復させてあげたいけどな。
これから 筋肉つく 年では ないから、ここから 落とさないように
頑張らせたい。 
これ 先生に 言わなくちゃだね。

dogちっこ ちゃんと できたはず。見えないけどな。
小さいペットシーツ こんなとこに あったから。
                  By はんと    

Dsc01829

術後 3日は 尿漏れ状態と まとまって出るのと
あって、5日位は、少し漏れてたよ。
術後 1週間 漏れなく 良くなりました。

よかった。

避妊、去勢、乳腺腫、抜歯と口腔内腫瘍、の 手術 した子
見てきたけど、その時は、しんどかったなぁ。
たいへんだった 頑張ったぁって ドキドキ 心配、なったけどさ。
はんとの状態より 元気だった。

同じ日の午後 全身麻酔で歯のスケーリングの14歳の子は、麻酔から覚めて
ぴょんぴょん 元気なのに

はんとは ・・・・  うつら うつら 
お腹 裂いて 奥を あちこち 縫ってって こりぁ たいへんな大手術と 思ったよ。
B先生 ありがとうござました。はんとも よく 頑張った。

人気ブログランキングへ

ぽちっとよろしくお願いします

感謝 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

« すみこさんから プレゼントきたぁ♪ | トップページ | テントむしの青むしくんラストフォトムービー »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

げんちゃん、
実は色々と気になることがあったんだね・・・。
そっかぁ・・・。

積極治療か、見守り治療か・・・。
acefeelさんが、げんちゃんにどうしてあげたいか、
っていうことだよね。
両方わかるけど、
私なら、治療してあげたいって、思うな・・・。

ブロッコリーいいって聞くね。

お友達のワンコ(秋田犬・オス・7歳)は
リンパ腫で余命宣告されたんだけど、
放射線治療・抗がん剤治療+食事療法(生食主体)で、
今カンカイ状態にまでなっています。
あれから2年、
今ではお散歩にも行ってるよ。

脳腫瘍と決まったわけじゃないし、
脳腫瘍とリンパ腫じゃ
ちょっと違うかも、だけど、
どんな食事を工夫してたのか、
具体的に聞いてみる。

はんちゃんも、
手術、がんばったね!
体の中までメスを入れて縫合したんだもんね。
そりゃ、大変だよ。

私ね、出産が二人とも帝王切開だったから、
(ま、わんこと人間じゃ体の作りが違うけどさ)
術後の体の力が抜ける感じ、
なんとなく分かる気がするよ・・・。

栄養をいっぱいとって体、早く治そうね。

みんな、みんな、
がんばれがんばれ~~~
本気で応援してるよ!!
みんな、がんばれっ!!


こんな時、いつも思うんだけど
たとえ5分でいいから、ワンコが
喋れたらと・・・

引越す前の、病院の先生も同じで
検査データ重視の先生。
まずは、食べ物から体質改善と言う先生。
積極治療の先生。

いろんな先生から、話を聞いて
自分も分からなくなり、ネットでよく
検索しました。
最後に、治療方針を決めるのは自分。
そう思うと、最初に書いたワンコが
喋れたらと、思っちゃうんですよね。

ピクシーも抜歯の時は、麻酔から覚醒して
すぐに、元気を取り戻したけど
去勢の時は、辛そうでした。

ゲンタくん、ハントくん、ピクシーも10歳を
過ぎた頃から健康にも、いろいろ問題も出てるけど

目指せ成犬式!!!
「健康で長生き」頑張ろうね!!!

ハントくん、手術後の写真みました。痛かったね。
内出血なくなって綺麗になってきたんだね。
                            
ゲンタくん、脳腫瘍、そうなの?違うかもしれない?
治療のこと、色々考えるね。
うちはチルもライヤも腫瘍だったから・・・
脳ではないから、色々違うかもしれないけど。
チルはリンパ腫、抗がん剤治療したよ。でも、とってもしんどそうだった。
新しい抗がん剤を使うたびにに入院治療してた。
離れ離れ、可哀想だった。
今でも寂しい思いさせてしまった、って、思ってる。
ライヤは血管肉腫
ライヤの時は、それがあったから、抗がん剤治療はしなかった。
ずっとそばにいてあげたくて、痛みをとる、とか、下剤を飲ませり、とか、
対処療法でした。
何がその子にとっていいのか、選んだ方法がその子にとって一番良かったのか、って、
抗がん剤治療をする、しない、どっちも選んだ今でも思ってます。
でも、その時はそれが一番いい!!って思ってた!
飼い主が決めたこと、それが今のその子にとっての一番の方法、
うん、私もそう思う。
                               

お友達の チワワちゃん
八戸に住んでるとき 腰から来るのか首から来るのか
病院に通院しても 結局 改善されなくって 一ヶ月くらい
ふらつき 足のもつれ 等 あったけど 良くなって
又元気になり 安心してたら 半年後位かな~
仙台引越してから 又 すごく 不安定な 眼も変化したり
回旋しっぱなしに なってしまったり ぐったりしたとき
岩手大 予約しようとしたら一か月待ちだったから
菅原病院さんに お世話になったみたいです
旋回だけは 残っちゃったけど 元気に 過ごせました
3年間 お薬 放射線治療 脳腫瘍と 戦ったんですよ~
まったく 普段通りの生活送れたみたいです
旋回だけは麻痺残ったんだけど 歩けたし 麻痺もなかったから
幸せだったって 言ってましたよ
acefeelさんも 頑張ってね~

ブロッコリーとしいたけ ??
へえ~そおなんだあ・・・
きのこはカロリー低いしいいかもflair
ブロッコリーはストルバイトの子どうかな?
ハムちゃん達も大好きで食べてたっけな~confident
去勢手術の後、レオン凄く痛がったからな・・・
ハントくんの大手術は、どんなに痛いだろうかと
でも頑張ってるね。偉いね。
みんな見守ってるから!見守るくらいしかできないけど・・・

ゲンタ君、色々と体調で心配な事がたくさんあったんだね。
参考になるお話もたくさん聞けるし。
相談したい事を書いておけばアドバイスももらえるし。
ブログって本当に繋がっていて素敵です。
ハント君の、エリカラしててちっこしてる姿、可愛いhappy01
そうだよね、敷いてあるからちゃんとそこでしたもんね。
ちょっとシーツちっこいぞ~smile
尿もれ、おさまってきてよかった!
これからどんどん回復していくんだよねwink

甲状腺機能かぁ、心配だね、、
治療できるならしてもらいたいって思うけど。
はんちゃん、オシッコできたね、やったね。
お顔も、元気そうだよhappy01
二度目の手術はもうすぐなのかな、
体力つけなきゃね、食べられるもの、なんだっていいよね。
ブロッコリーとシイタケ、美味しそうだねhappy01

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみこさんから プレゼントきたぁ♪ | トップページ | テントむしの青むしくんラストフォトムービー »