acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お野菜食べよ。D-フラクションもうまいよ。  | トップページ | Xmasプレゼントきたっ♪ »

2013年12月 8日 (日)

2度目のACTH刺激試験 

dogおぱよ~。げんです。おっかぁとはんとは、寒いとき すごっく 朝寝坊になるので、
げんが 今 一番 早起きです。

日曜日は、2回めのコルチゾール値を検査する日です。
おっかぁ 先生に 朝 7時に ごはんとアドレスタン飲ませるように 言われて、
えっ。7時 えっ。日曜日だし(平日でも 無理っしょ) と ごねごね 焦る おっかぁ。
 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
で・8時に 朝ごはんとお薬となりました。

早起きの生活改善指導が おっかぁには、必要だね。

ACTH刺激試験 というのは、副腎皮質を刺激して ステロイドホルモンを分泌させる 
コートロシン(この注射 2,000円)を筋肉注射して、投与前 と 投与後の 血中
コルチゾールの値を測定するものです。

1回めの外注検査代は、19,800円でした。
11月10日のコルチゾールpost(ACTH投与後) 58.3 でした。

正常値は、6.0~18.0 

アドレスタンが効いて、値が下がっていますように。採血2回と注射だよsweat02sweat02sweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cloverるびーちゃんは、年内ぎりぎりに 来るらしい(^-^;
 
保険とスタッドレスタイヤのこと 確認しなくちゃ。

cloverジンママさん ミネラルai ケイ素のお話 勉強になりました。
ジンママさんのブログでも紹介してらして、いいなぁと思ったんだった。

cloverピンタワさん そうなんだよねぇ。なる前に あげたいんだよね。
気になるとこがないと 何がいいか ますます 悩むね。
んー そうだなぁ。呼吸の心配もしてたけど、乳腺腫ってなるもんだと思って、
警戒しとくのいいと思うんだ。癌にならないためにのようなやつどうかな?
ブログランキング まだ はじめた ばかりだから、悩むとこもあるかもだけどさ。
サプリメントみたいに これだと思ったのを 継続してみないと rock 

総合的には、腸内環境を整えて 免疫力を上げるってこと 気にしてるよ。
サプリメントで 良さそうなの 何かないかなぁと 検索。

プロキュアって どうかなぁ? 酵素、プロバイオティクス shine
chocoくん ピクシーくん げんはんにも 良さそう。
他にも 似てるのあるだろうけど。

げんはんは、関節サポート系と白内障にならないように とか あげてるよ。
ほんとに効いてるかは、わからないし サプリメント多くなって心配 coldsweats01
毛と皮膚にいい シルクアミノ酸は、お休み中。シルクって ちょっと 怪しいかなと。

目にいい アスタキサンチン&ルティンは、いいのかもぉ。
げんたの目は、白く濁って見えるけど 白内障ではなく 核硬化症。
年をとって圧縮された「核」に光を当てると、光が乱反射して 水晶体が
濁ってしまったかのように白く見えるというものです。

おやつが見えなくなったら パックンチョできないもんねっ。

Dsc02976
レオンくんから おやつきたよぉshine
Dsc02979
heartかわいいheart
Dsc02988    
dogおいらのだっ。

なんだろうねっ。楽しみだね。つづく 

cloverまっきーさん ありがとうございます。

Dsc02984

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« お野菜食べよ。D-フラクションもうまいよ。  | トップページ | Xmasプレゼントきたっ♪ »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
サプリメントって長い間飲んでると結構効果が如実にあらわれると聴いたことがあります。
効くか効かないかは個体差があるんでしょうけど。
ウチの2わんずはサプリ飲んでくれませんよ。

レオンちゃんからの贈り物。
一体ナニが入ってるのかな。
気になるね~。

レオンちゃんサンタさんからの
大きな箱の プレゼント
なになに~って 興味深々 嬉し顔ですね
中身が 気になります
いつも あったかい プレゼント 嬉しいですよね~
サプリメント 良いものあったもの 見つかればいいですね

うちは、自分が一番早起きですよ!!!
でも、寝るのは一番早いかな・・・

ゲンタくん、今頃は採血も終わって
お家に帰って来たかな。

目のサプリは、ピクシーも白内障が
心配な歳なので、DHCの目パッチリを
飲ませてます。
真美も飲んでるけど、以前より目やにが減りました。

レオンサンタからのプレゼントだ!!!
さすが、まっきーさん
絵が上手だな!!!

げんちゃん、検査でよい結果がでるといいね。
年内にはルビーちゃん来るんだね!
良かったね!
げんちゃん、はんちゃん、新居探検、楽しみだね。
レオサンタさんからプレゼント来たね。
何が入っているのかな~クンクン。
おいらのだ!! はんちゃん、面白いなぁhappy01

サプリって 何あげていいか
わからないよね。。
ちょっと うんPが やわらかいかなって
思ったときは ビオフェルミンをあげてるけど
あとは ビタミンCをたまに。。。
飲まなきゃ いけない薬があるから
あんまり 多いと 嫌かなぁって思って・・・
でも 少しでも 病気の予防になるなら
飲ませたいなぁ。。

げんちゃんのコルチゾールの値
下がりますように!!!

レオンサンタから プレゼント届いたんだねーーっっ
何かな 何かなって わくわく顔っ(笑)

お休みの日は7時は厳しいかなぁ。
でも平日は楽勝だ、っていうか、その時間もう家を出てるよ~。
私は別の意味で7時の朝ご飯とお薬は困りますcoldsweats01
まっきーさんからのプレゼント、(v^ー゜)ヤッタネ!!
嬉しいよね~happy01

Σ( ̄ロ ̄lll)おお・・・ 
こんなバコ――ンと紹介される程の中身では・・・
すいません (。>0<。)
ハントくん超かっこいいぞ~happy02
核硬化症? そっか~白内障だけじゃないんだ・・・
お年寄りのワンコによく見るけど
見えない訳じゃないんだね?
そうだね!おやつパックンチョしないとだもんねψ(`∇´)ψ
みんなで仲良くおやつタイムしてね~notes

寒くなると布団のなかほど幸せな空間って無いですもんね。
わかります。
あと、湯船の中も幸せだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お野菜食べよ。D-フラクションもうまいよ。  | トップページ | Xmasプレゼントきたっ♪ »