acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

るびーに乗る乗る♪

2013年の大晦日になりました。
後悔先に立たず、覆水盆に返らず  
この一年 やり直したい という 一年 だったなぁ。

2013年も 七転八倒なブログに お越し下さいまして
ありがとうございました。
大切なお時間、見て読んで ポチッと。感謝です。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。

ふうちゃんと忘年会の写真 待ってるでしょ。
ちらっとね。
3兄弟 九月の風 玄関撮影会 camera
Dsc04254  
dogdogdog.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:&.*(。´∇`)ぁヶぉめっ★note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

るびーに はじめての 乗る乗る camera

Dsc04089

お墓参りをして どろどろの 手っこを 
ピカピカのるびーに ためらいもなく とん。

dog乗るですよ。げんの車 これです。早くっ。

crying 嬉しい。 weep よかった。 げんたぁheart

Dsc04092
dogおいらも 乗るって やってんだけど。
ピントあってねぇし。

3兄弟で 出発 xmas
Dsc04094

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc04080   
dogるびーに乗ったnote快適である

Dsc04079
dogおっかぁ これ 斜め邪魔。 
フラットにしてよ。留守番のとき 助手席行けない。
はんと 登って 落ちるじゃね?
行き来できないじゃん。 By げんた 

think インディって、助手席と運転席 前に 倒さないと
フラットに できないんださね?
走行中 フラットには できない?

今まで 就寝中は、荷物を助手席と運転席に 置くのが、
通常のスタイルだったけど。
助手席の荷物は、どけないと 倒せないし、
寝るとき 運転席に どけてる ケージとか これから どこ 置くよ。

現物 見に行って 入念に検討すればよかったなぁ。後悔先に立たず。
新車は、そこで 買わないのに 見に行くの 悪い気がしてさ (ρ_;)
見るべきだったよcrying

近くのキャンピングカー屋さんに 見に行ったとき、女性には ラクーンが
人気。ルーフの上げ下げがないから。
前に、なんで ピッコロクィーンにしなかったの?って 聞かれたことも
あったけ。 どちらも そもそも 屋根が高くなってて 上げる必要ないのよ。
上げるのたいへんだし めんどうだと。

垂直に上がるケーアイは、雨雪のときは、男性でも 重くて上げられない
らしい。

インディは、斜めに上がるから テントむしと同じ。テント生地と後方に開閉して
網窓がない違い。(インディでも 後方にも開閉あるのに乗ってる方 ブログで
見ました。いいなぁ。いいなぁ。)

インディもテントむしも 上げ下げは、同じようなもんだと。

まさか まかさ まさか だよ。
重くて 屋根上げられない。 うっそーっ。 えぇぇぇぇええ だよ。
  il||li _| ̄|○ il||li
なんで 女性には、ラクーンなのか やっと わかった。
ポップアップルーフ 上げられないんだ   il||li _| ̄|○ il||li
いらねって わけには、いかないし さぁ。

どうするよ。sweat02sweat02sweat02 

しかたないので ルーフベットの床になる部分 外して 
肩を使って ぬぉぉぉぉぉおおおおお って 力で 上げる。
開いたっnote

今までは、暑いときは、ちょい留守番のときも 
ルーフ上げてたんだけど、これから たいへんなるな wobbly

テントむしのルーフは、ちょいって 上がれば 反動で 
ふわっと 開くから、力 いらないの。
最初のちょいだけ。
こんなに 差が あるとは、思っても みなかった。
バロッコは、どうなんだろ。展示会があったら 
上げてみたいな。

ルーフベット 使えれば、めんどい ベット展開しなくても 
ひょいって あげて すいって 寝られそうな るびーと
思ってたんたけどね。
下がテーブルのまんまでも、なんでも すぐ 寝れるんだけどね。

テントむしは、1階部分は ベットのまま走行できるけど、
ルーフベットは展開するのめんどうで、サイドに隙間を設けてるから 
ワン 落ちそうで 寝れなかったんだよ。

るびーには、隙間ないし ルーフ上げるだけで 
ベットだったのに。 上げるだけのことができない。
頚椎捻挫が回復したら、頭で押す?
ワン力をつけたい。
立ち姿勢から 押上で 開くがチャレンジして
できそうだったら、シートを動かしてと めんどいけど 
やってみるか 。。。 

1階部分で 斜めに寝るなら シートに角度があっても 
助手席運転席 前に 倒さなくもいいけど。

どうやって 使うか 頭 ぐるぐる。
テントむしは、使い勝手がよかったと 泣きたくなっちゃうけど 
しかたないねぇ。

マツダのスクラムは、運転席周りの物入れが
充実してたし、普通の軽ぽかった。
給油口も 普通の軽みたいだったよ。

日産クリッパーは、運転席周り物入れないのぉ。
給油口 これっ。重いし 手が ベトベトになって
スタンドで 手 洗わせてくださいって なっちゃったぁ。
あーあ。びっくり びっくり。
給油用 軍手 いるかも。
Dsc04306

いろいろ ありぁ ありぁ の 連続なんだけどさ。
青むしには、いいとこ いいいいいっぱい あったけど
青むしとは、違う るびーのいいとこを 
活かすような 使い方 見つけて 行かなくちゃね。

るびーには、カーゴスペースができるの。
Dsc04362

ペットシーツ敷いたり 何か 利用した方が
いいかも。 ティーポにはあるけど、テントむしには
なかった スペース。

ティーポの展示車にすれば よかったぁぁぁああ。
なんだけどね。あはははっ。後悔先に立たず。
お買い物 失敗する
タイプなんだ。
この前のブーツ 定価で 買ったのに 
翌日 40%オフの 更に 20%オフだって annoy 
(;´Д`)  

2013年の最終日 ぐだぐだぐたした 記事になっちゃった。

それでは、新年に また paperよい お年を heart 

cloverオリーブさん 美味しい シルバーウィンド ブルーローズだよ。
シフォンちゃんも 食べるかなぁ。

人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2013年12月30日 (月)

ふうちゃんと忘年会

おっはようございますcafe dogはんとです。

見れなかった ムービー ごめんなさい。入れ直したよ。

ふうと遊んだんだ。ちょーっと 仲良しできたかも。
あとで ゆっくり 写真 見てな。

今日は、ふう が 居眠りしてるとこと アイス おいらが 必死のパッチ
食べてるとこ。おっかぁ チョコ 禁止。バニアの いっぱい 食べたかったな。
ひどいじゃないか。



人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2013年12月29日 (日)

転んだら起きるもん

年内 残すところ 今日29日を入れて 3日 ですねぇ。
9時半まで寝ちゃって、やること 山盛り だったのに (笑) 
ブログ更新して お墓参りに行って、ままさんとふうちゃんとお買い物して
忘年会。Xmasの服にしょっと。 年明けまで Xmas だもんscissors

薔薇の葉っぱのトゲ心配ありがと。葉っぱの裏 確認してみたよ。
なかったheart
シルバーウィンドっていう 青薔薇は、とても 美味しいみたい。
昨日も 食べようとしてたけど 届く 葉っぱ 食べつくしたからねぇ。
鉢 落として 食べちゃうかもね。要注意。
はんとの捕食用に シルバーウィンド 増やそうかな。

バレリーナも トゲ少ないと思って買ったんだけど イカイカしてきました。
デッキ走りっこで 自転車を注意してたら、今度は、バレリーナのトゲに
引っかかって 倒れそうになったよ。
自転車とパレリーナは、デッキから 撤去するのがいいかも。

動物病院の先生にも、自転車直撃して 背骨折れたら、立てなくなって
クッシングの治療どころではないと crying 
ちゃんと見て 危険を察知して 避けてるって ボケてないねっ (笑)
褒められた。 (尿量減って おもらしした話したから、先生ボケたのかなと
思ったかな。留守番中 湯たんぽなかったから 寒かったのかも。
ベットにしてたんだよ。げんた おもらししないのに はんとがブログに兄貴は、
ちっこよく我慢してるって 載せた翌日。ブログ読んでるのか(笑))

話が、あっちこっちになっちゃいましたが、はんと トゲトゲの バレリーナは
食べません。見向きもしない。
シルバーウィンドばかり 狙います。
切っちゃったけど、トゲのない モッコウバラは、食べなかったよ。
ローズマリーは食べないけど 匂い好きみたい。
焼肉の匂い?ローズという名前でも ハーブだけどね。トゲはないよ。

自転車とバレリーナは、デッキから年内 撤去。
来年 シルバーウィンド 増やそう。
初売り バラ苗 安いかもぉup
庭 かたづけまで 手がまわるのか coldsweats01 って くつろぎ 更新してるぅ (笑)
くつろいで ばかりで 年越しちゃうかも やばいっ。

でかけられなくなっちゃうよ。coldsweats01
泊まりのおでかけの予定は、まだ 何も。 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cloverピクシーパパさん 

ゲンタくん、転んでも頑張って
お散歩したんだね。
想像しただけで、なんだか
涙が出そうになるよ。

って うるるるるっ weep 歩けないかなぁって 無理させてるかなって crying 
頑張ったよ。

転ぶシーンをマジストが、勝手にデリートして いい感じに 作ってくれました。
頑張る げんた 見てね。

すみこさんにいただいた 服 病院で、かっこいいの着てたねって 褒められたよ。
まろんごぅさんに いただいた ペティーヒートのつなぎ 重ね着してたっんだ。



同じ動画とムービーで 違うパターンのマジスト作ってみました。
転んでるシーンは、これも デリートになりました。
雰囲気違うよ。写真の枚数は、増やしました。




人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2013年12月28日 (土)

げんた危機一髪 

おはよござりすjapanesetea お休み 9連休 up

去年は、年賀状も掃除も 終わらせて すみこさぁぁぁあんって 行けたのにねぇ。
神戸で過ごした 新年 よかったぁ。ピンタワちゃん 名古屋では ここなさんに
お世話になりました。heart04

あっという間だねぇ。今年は、平和な幕開けな 感じだったんだけどなぁ。

今日の動画は、げんた 危機一髪

昼休みのひとっ走り。ジャケットの袖が 自転車に 引っかかって 
向かってる げんたのところに 倒れてしまいました。
ストレス大 crying ちょっと 当たったかなぁ。直撃しなくて よかった。
2013年12月9日月曜日 昼休みの出来事。
アドレスタンで、ストレスと戦う ステロイドホルモンを抑制してるので、
ストレスがかかるのは、よくない。 

その後 自転車は、紐で 固定しました。

 

はんとの薔薇の葉っぱうまいも 載せるよぉ。




人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月27日 (金)

クッシングげんたの尿量減ると元気に警備パトロール

dog今年は、大手術 頑張ったのに 出番の少ない はんと だよ。
おはよーございます。

はん げんにぃの ちっこの量 わかるようにって、こうやって 
ぱちりんこcameraやーなんだよね。おもらしの 証拠写真みたいでさ。

Dsc03675

げんにぃの朝と夜のかな。おっかぁの写真 わかりにくいな。
すみません。おいらの 倍以上 ちっこしてたのさ。
Dsc03672

アドレスタン 投薬39日めの朝から おいらと
同じぐらいに 朝なったんだ。
こんなにたくさん おもらし しない げんにぃ 
すごすぎるって、くらい 毎朝 デッキに してたんだ。

わかりにくい げんにぃ ちっこしてる 途中みたいな
写真は、多いときのだよ。 

げんにぃ 頑張ってるぜっ。ちっこ 減ってよかった。
おいらは、こんなに ちっこ我慢でぎねな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

沖縄の すずままさんに しー パトロール中 
おいら 警備中 の ユニホームいただいて 
早速 頑張ってます。
Dsc03692
素敵なマイユニホーム ありがとうございますheart
Dsc03697
dogげんは モデル中です。名前入りと元気の
メッセージ 嬉しいです。Byげんた 
Dsc03714
はんと  警備中 
しー   パトロール中
げんた  元気 


人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月25日 (水)

ハンドルカバーとマットと公園散歩

もう いくつ 寝ると お正月noteXmasxmas終わっちゃったよ。
dogげんたです。
るびーに プレゼント 買ったよ。
ハンドルカバーとマット ほっとする 色じゃないゃね。
かっこいいかなぁ。
dog首 とれねぇ By はんと   
Dsc03865

すみこさんからのpresent あっ オレも 赤黒じゃんね。
似合う?

いつも かっこいいのありがとうございますxmasheart
Dsc03769
袖ハート かっこいいgood
公園に行ったんだ。
何回も 転んじゃって 悔しいな。
でも 頑張って 頑張って 歩いたよ。

Dsc03838

Dsc03830

Dsc03840

るびーと どこに 行こうかな。


人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月24日 (火)

インディ727の四角い窓 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆(´∇`)<Merry☆Christmas

apple動画 声 かわいいって もぉ 嬉しいなっheart 

cloverinukkroさん cloverchocoママさん 最初の車中泊 まだ 決まってないんですよぉ。
年賀状と掃除 この3連休に かたづけ られなかったから、年末がんばってからcoldsweats01 

げんはん るびーと どこに 行こうかぁ。

clovergensakusyunさん 検索で見つけていただいて コメント 嬉しいです。
ありがとうござます。
シーズーの8歳の子 専門医のいる病院に 転院しての治療とのこと
デソパン しっかり 効いて 症状が、良くなりますように。
がんばろーrock クッシングの専門医って あるんですねぇ。安心だねっheart
キャンピングカー旅も、元気に 楽しまなくちゃです。
クッシングのことも 続けて ブログにして行くつもりです。
また いらして くださいね。

cloverあくあさん ひさしぶりっheartコメントありがっと。待ってたよshine

clover ピンタワちゃん 日頃は、すっきり 乗りたいなぁと思ってるよ。
いろいろ つけないよ(笑) 自分で 下駄箱のDIYは、できないしcoldsweats01 

インディ727の黒丸サプライズがありまして、
黒丸じゃないと どうなのって これこれ。
四角でしょ。

Dsc03678

ほらね。四角の窓 オプションでつけて 
右後方の 丸いの余ったから? つけたのかなぁ。
試作品何番か。。。 
Dsc03624

インディ727に 決めたときは、大きい窓は、けっこう
楽しみにしてたんだけどね。
テントむしのように キュートな丸いのは、嫌だから
って、購入決めてたら、怒っちゃうよね。(笑)

丸窓の周り 青色にしたいなsweat02sweat02sweat02
丸で よかったよね。

うちのるびー カタログのモデルの子より 悪いけど かわいいんじゃない?
ねねねねっheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
昨日 夕方から 夜中の1時半頃まで のんびり 宴会参加
しちゃっいました。
ルームヒーター 18度にセットして 出かけたら、帰ったら 
温室。暑すぎじゃないのぉ (酔ってるから?)
げんはん 写真のように 仲良しで ぐっすらこん。
なんて かわいいんだろ。
部屋に入っても 目覚めるまで 間がありました。
そりゃそうだ。夜中 過ぎだもんね。 
待ってたね。いい子いい子。
Dsc03744

shine今夜(23日)は youtubeで スケート見てたshine

人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月22日 (日)

インディ727 るびーに逢えた日

おはよござりすcafe

るびーちゃん きたぁぁぁぁあ って (*゚∀゚*) げんはんの歓迎は まだ でしたpaper
るびーちゃんの前に テントむし さんが。テントむしheart 直ったかと思ったわsweat01sweat01 
奥に見えるのが。るびーちゃんheart

トレジャーさんにいたテントむしさん
 すみません 撮影cameraさせて いただきましたpaper
いいね。テントむしheart
Dsc03620

忘れないんですねぇ。sweat02sweat02sweat02
dogおっかぁ 青むし いたっ。いたよ。
Dsc03637
dog乗るっ乗るっ なんか違うか?
Dsc03636_2
どうするのかなぁって ほっておいたら 後ろに
回って 運転席の方に行って 違うなぁとか
確認してたよ。

パンメモも パンにしか見えないっ 食べるってのも
そうだけど ワンコって 匂いだけじゃなくて 
ちゃんと 色や形で 記憶してるんだね。

Dsc03639
るびーちゃんだよって 言っても 乗るって 言わないよ。
ドアの方向 向きません。

Dsc03647
みどりちゃん ウチのこれだもん。乗るっ。byげんた
おっかぁ みどりちゃん 返すんでしょ? by はんと 

という 初対面 でしたpaper

では るびーちゃん フォト camera

目もと キュートheart04 クリッパー
Dsc03622
かっこいいnote 右下に出てるのは、外部入力電源。
Dsc03625
エントランスドアの窓 丸いっけ?
そうそう 四角で大きいから、テントむしより
見やすくなって いいって 話たよね。
あれ? (^_^;)  
Dsc03624
ルーフテントは、テントむしみたいに 後方が
ぐるっと 開放になるのよかったんだけどなぁ。
これは、違うよね。まだ 見てないんだ。

丸い窓は、かわいいし 見慣れてるから サプライズ 許す。
丸い窓とお別れだと 思ってたのにぃ。
トレジャーさんも 全く 違和感を感じてなかったようです。
丸い窓 見慣れてるから だよねぇ。(笑) 
Dsc03626
黒丸って どうよって 気もするけどsweat01sweat01
Dsc03627
後ろ姿。ウルトラボックス つくよー。
Dsc03653  
げんはんに 見向きもされない るびーちゃんsweat02
Dsc03641
何度 接近しても 乗るって 言わない。
乗る乗るって なるの 楽しみだなぁheart
丸い窓 いっしょなのに やっぱり 色が 
青じゃないからかなぁ。

ギヤレーだよscissorsキッチン台 大きくていいな。 
釣り戸棚的なものも、ぐるーっと あるんだよ。
テントむしより 取り出しやすく 見栄えよく
収納できるかも。 

Dsc03658 
この雰囲気が、北欧風で 素敵っしょ?
外 すっごい さむーいのに、中 ほかほかの
キャンピングカーの雰囲気あるよね。
カフェオレ飲みたいようなcafe
テントむしのとき 網戸にしてて ガラっと開けられちゃったけど
この窓なら 安心。

トレジャーさんに テーブル 前に 取り付けられるように
作ってもらおうかな。

サイドに跳ね上げのテーブルはねスイッチパネルが
あるから つけられないみたい。

Dsc03660
跳ね上げの後方の窓だよ。

Dsc03663

FFヒーターと12V電源2つ オプションでつけましたscissors

FFヒーター インディのは高いけど、つけないと 凍ってしまう。 
電気毛布つけても 空気が、冷たいと 寒いもん。

るびーは、青むしより あったかいと思う。窓からの冷気が入らなそう。
青むしにも、FFヒーターついてたから 暖かだったけどね。

夏 暑そうで 心配でもある。

Dsc03664
バッテリーの容量がわかるメーターついてるよ。
オプションで 2インサブにしたんだ。

Dsc03665
シート りっぱだよぉ。
運転席も 座り心地 良かったよscissors

今日のところは、このへんで。
後でまた これでもかってくらい camera見せられると思うので (笑) 
よろしくお願いします。

入口に ちゅうどいい 靴箱 みつけなくちゃ。
電子レンジのウェーブボックスは、どうしようかな。
12Vだと温めにくく バッテリー直結がいいなんて ネットで見て 
改良品出るかなぁと 。。。

人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月21日 (土)

おいでぇ♪かわいい子たち

おはよござりすjapanesetea 

おしゃれのことは、cloverピンタワちゃんに相談 と 思ってますscissors
買ってきたの チュニックより長いセーターだよ。 
パーカーになってるロングのカーディガンも欲しいな。
ダッフルぽいコートも 欲しいんだ。
レギンスパンツ 去年より いっぱい 売ってるね。  

cloverまろんごぅさん ムートンのブーツかわいいね。コキュのムートンのもかわいいんだよな。
安いのあったら ポチっと したい。

cloverピクシーパパさん アウトドアな服ばっかりで、おでかけチックなのは、最近 買わないな。何か 着なくちゃないとき 困る wobbly

cloverすみこさん にんじん色のうんうん 撮らなかったぁ。残念。アドレスタンで 下痢のは
いっぱい 撮ったんだけどなぁ(^_^;) 

雨降りの寒寒で 2日も お散歩できませんでした。
デッキも 屋根の部分 少ないので 走れないよぉ sweat01
運動しない日が、続くと心配だなsweat01

Dsc03528
げんた おいで 
Dsc03529
dogはぁい 

げんたは 走ってきまぁす。かわいいheart04

はんちゃん おいで おいで (`・ω・´) おいでぇ annoy punch

xmasXmas 3連休 年末だし 忙しいとこ 見てくれて ありがと。

xmasみーんな happyXmasで ありますようにxmas

dogdogおっかぁ 明日の日曜日 近くに 引越してきた ジャックラッセルテリア3わんずのお家で、飲み会するんだって。ケーキとお刺身盛り合わせ 予約したんだよ。
げんはん 行かないって 言ったです。留守番だもん。 行かないもん。負けるもん。
仲良し むーりぃっ。 おっかぁ きーつけてな。       by げんはん 


人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月20日 (金)

お買い物♪

おはよござりすjapanesetea

車上荒らし これで 3回め。2回は、警察に 届けましたpaper 戻るものは なかった。
花火して遊んでて 海の駐車場で 1回めは、グッチのバック。
2回めは、会社の駐車場で CD60枚。weep 
ワンコは、乗ってなかったよgood

apple綿のスパッツの心配 ありがとpaper cloverマルタさん そうなの 下ズボン的なもの。
cloverオリーブさん ユニクロ夏のレギンスgood
cloverピンタワさん そうだよ。レギンスパンツ これだっ。さっすが。

ジーンズとかの中に スパッツ履いてたんだけど、膝まで隠れるレッグウォーマー
あるもんね。
レギンスの下じゃなくて 上を暖かくすれば いいかなと。

げんはんに ごはん あげて ヒーターつけて 雨でお散歩もないし 
レギンス 買ってくるぞっ と 近くのお店へ。

dogdogこれ?留守番にお土産?
Dsc03579
げんはん ピンタワさんプロデュースのお洋服で
ぽかぽか 留守番だよ。ありがたいねheart04
dogdog寒いときは、ぱーかーって 聞いたです。ぽかぽか>まっきーさん

綿97%レギンス(σ・∀・)σゲッツ 多分 痒くならないかな。
半額と40%オフだったscissors半額のは春物。あっ リュックも買ったのん。

Dsc03570
ピンタワさんにいただいたレッグウォーマーも
これから 活躍しまぁすscissors
あっ ブーツも買ってきたsweat01
ハシュアッシュの。
コキュのブーツ欲しかったけどな。安くなったら。

あぁ お買い物しちゃ ダメなんだよぉ sweat01sweat01
もう 買わないぞっ。

Dsc03566

dogおっかぁ ほんと? 
夜 こっそり 洋服 買いに行かないように。

confidentレギンスだけ置いてあるんじゃないんだもん。
ロング丈のセーターも買ってきた。
ひさしぶりのお買い物 楽しかった。

お留守番 よくできました。げんはん 元気なおかげだよ。

dogdogおっかぁ げんはんにも プレゼントpresent ないの? 
confident るびーちゃん だけ 

人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月19日 (木)

ないんだよねぇ 

おはよござりすcafe

cloverモモパパさん  ちらがー って、豚の顔の皮です。
ピクシーパパさん 説明ありがとうございますscissors

やっぱり 顔 だよね。 そうだと 思った。チャーハンにしても 美味しいんだって。
cloverピクシーパパさんは、沖縄つう なんだねぇ。
会社にも沖縄大好き 沖縄の話したら とまらないおにーさん いるぅ。
沖縄に 行ってみたなぁ。ship

cloverじゃまいここさん クッシングに負けないげんたの日記 別に 立ちあげるのではないんだ。
んー ブログの名前を 変えようかなぁ。

検索して辿りつくと 別になってるといいけどね。
クッシングと診断されて それに関する情報を つぶさに 綴ってる方のが、
一番 次々と見やすくていいなと思った。

でもね。

別にすると 長年 このブログを見続けてくださってる方に 苦労かけてしまうもの。
きっと みんな 優しいから 忙しいのに げんたの日記の方も 見てくれるでしょ。
いつも 応援してくれる方が、一番 大事。 
このまま ここに 綴るのが、一番 いいと思うんだ。
クッシングのことだけ 続けて読みたい って方にも、できるかぎり 配慮した
ごちゃまぜスタイル (笑) で 行こうかなと。

appleさてさて 皆様 げんた 持ち手に 顔入れちゃったとこ 見逃さないで
くださいまして ありがとです。

appleはんと 箱 ひっくり返して しまうとこ 見逃さないで こちらも 見てね。
appleまろんくんのマジストも 楽しみにしてるよnote

 

xmasXmasプレゼント とっても とっても 嬉しいです。ありがとうございますxmas
xmasプレゼントpresent ぜんぜん みんなに 準備できなくて ごめんなさい sweat02sweat02sweat02
xmasサンタさん わん子たちに 長い命をpresent してくださいheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
今日は、私の日記 

だんだん 寒くなってきて スパッツが履きたくなってきた いくら 探してもない。
おかしいなぁ。綿100% あったときにと 去年 4本買って その前のも あったのに 
いったい どこへ。 ないぞー。 
綿95%のしかなかったけど しかたないと 今日 2本 買ってきた。 
帰って また 探してみるも ない。
1本は、高いんだよcrying なかなか 綿100% 売ってないんだよ。

車中泊用 電気毛布も ないんだよなぁ。と 気になってた。
xmasinukkroさん presentなのに ごめんなさい。 

そして 今日 あれっ。寝袋もないっ。 

北海道に 持って行って 1泊は、荷物積んだまま トレジャーさんの 駐車場で
テントむし置き去りに。
ロックはしてたはずだけど、車場荒らしの人はよく見てるし 簡単に 開けるもんね。

1万円がないことは、早めに わかったんだけど それしか 気がつかなかった coldsweats01 

ワタワタして 落ちたのかと 思ってたよ。

あーあ  il||li _| ̄|○ il||li ないんだなぁ。

今日は、るびーに ゴリラアイ ぽちっとしたよ scissors 
るびーに似合う ハンドルカバーも 探してるんだけどな。
赤系で手触りいいの そのうち 見つけよっと。
落ち着く色のも いいかなぁ。
見つかるまで むしくんの スティッチで。


人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月18日 (水)

沖縄からmerryXmas

おはよござりすwine 

dogげん クッシングに負けないげんたの日記 ってのを書くことにしました。
病院の先生に 水の量と様子を報告するので こちらも 日記にすることにしました。
頑張るぞっ。rock

今日のうんうんは、オレンジ色でした。人参色。いくらなんでも 食べさせすぎでしょ。
大根は、生がいいと 出されたけど イラナイと言いました。
なんでも食べてしまいそうな勢いはあるけど、食べないよ。チンして 他の野菜と
混ざってれば 大根 食べますよ。

沖縄のテントむしつながりheartすずちゃんびびちゃんのままさんから Xmasプレゼント
いただきましたぁup


おっかぁも うまうま ごちそう いっぱいで 大喜び。
チラガーって 食べたことないよぉ。
ミミガーは。好きだけど。

沖縄そばも どんなかなぁ。note


人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月17日 (火)

まっきーさんからのXmasプレゼントムービー

おはよござりすcafe 

クッシング治療中 げんた 14日と15日 2日連続 アドレスタン 飲みました。
16日 月曜日 下痢なしっ good 
アドレスタン投薬から31日め 下痢のため 一週間休薬したこともあり、
目立った 改善なし。
クッシング症状は、進行せずに 維持できたということですねscissors

16日 月曜日 休薬日。

副作用として 下痢して しまうのは、ストレスと戦う ステロイドを 抑制してるため 
ストレス性の胃腸炎、出血を伴う 大腸炎 起こしてしまうそうです。

まっきーさんからのプレゼントムービーできました

かわいいねっnote

人気ブログランキングへ

 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

2013年12月16日 (月)

初雪とままさんからのXmasプレゼント

おはよござりすcafe 仙台は 雪が降って さぶっsnow 一気に空気が冷たくなりました。

applechocolままさん げんはん appleりんご 食べますよ。りんごからパワーいただきます。
食が細くなった先代犬にも 毎日 りんごすりすりして食べさせたよ。

12月14日の通院 げんたのACTH刺激試験の結果は、コルチゾールpostの値が、
13.8 となりました。
これは、アドレスタン10mg1カプセルが 一番 効いているときの 値です。
げんたの体重は、5.2kg。
11月11日のアドレスタン投薬前の 検査結果では、postが、58.3 だったので、
この 結果は、アドレスタンが 効いてるということを示しています。

postというは、ACTH刺激 コートロシンをお尻にブスッと注射して 
1時間~1時間半 置いてから 採血した結果です。

アドレスタンが ちゃんと効いているし、デソパンにすると効きめがどうなるか
また やりなおしとなってしまうので、このまま アドレスタンで 投薬続行。
下痢したら 投薬 休んで どうするか 考える。

という 状況です。

14日、15日と2日連続アドレスタンを投薬して、1日休み。また 2日飲んで 1日休み。
その次は、3日連続飲んで、1日休み。というように 薬を増やして、
post 5 が、目標です。

げんた 食べるときは すこぶる 元気です。どうか 下痢せず アドレスタン
飲めますように。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年12月13日と14日の初雪とままさんからのXmasプレゼントを
ムービーにしました。

dogdogありがとうございます

初雪とままさんからのプレゼントmixで ちょい長の ムービー
忙しいこの時期 見ていただき ありがとうござました。
ちょい見 パス オッケーだよ。

初雪 寒くなりました。
youtube ひさしぶりに開けたら 青むしくんが ムービー見たら
泣けちゃったsweat02自分でいいねしたよ (笑) 

ホイール るびーちゃんに 履くんだ。傷ついたまま。 

人気ブログランキングへ
ランキング上昇  (((o(*゚▽゚*)o))) とっても 嬉しいです。
 ありがとうございます
 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年12月14日 (土)

りんごきたっ♪

おはよござりすcafe

ポチッといつもありがとうございますupぶろぐ村ランキング軽キャンcrown1位返り咲き とっても 嬉しいです。 その期待に  答えるべく インディ727のるびーちゃん クリスマス頃 納車に なりそうです。げんたに presentクリスマスプレゼントだね。(v^ー゜)ヤッタネ!!もちろん はんとも 喜ぶはず。

るびー フェリーshipで 到着の シーン 撮影に 行きたいけどなぁ。   

げんたは、今日 通院日です。日曜日の診察と検査結果を聞いて お薬どうするか。
アドレスタンは、カプセルで、デソパンは、錠剤。
カプセルは、開けたり割ったりは、ダメなそうで、錠剤は、粉にもできるみたい。
長く飲むことになると、よぼよぼ へろへろでも 飲ませやすいのは、デソパンかな。
経済的に アドレスタンのジェネリック薬と そうでない デソパンでは moneybag ふぅ。。。bearing

1週間 アドレスタンを1日起きに飲ませたところ、今週は 下痢もなく 無事に 過ごせました。
だだ 症状の改善はというと、飲んだ翌日 水を飲む量は、150mlと 飲んでない翌日は、220mlと 多くなっています。食欲は、もりもり。

cloverまろんごぅさん 食欲は、うんちも食べるとか 今までなかったような 異様な食欲という
いうこともあるようです。
げんたの場合は、年をとって 食べるのが楽しみ 食い意地が はってきた感じが、 
エスカレートしてきたかなぁ。水も もともと よく飲む子だし。

げんたの様子は、また 報告しまぁすpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

chocoままさんから、りんごいただきましたapple

Dsc03254

dogりんごappleだ。いい匂いだぁ。はん 開ける。

Dsc03257

dogげんのですよ。食べるです。

Dsc03263

dogげんにぃ あっちいけ はんのだぞ。
がるぅぅぅう。

dogげんも 食べますから どけません。

美味しいりんごありがとうござます。大喜びupapple

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

mapleブログ訪問 コメント中 寝ちゃってて confident 多々 コメント 残せなくて ごめんなさいbearing

cloverinukkroさん コメントトラブル直ったかな。何回もチャレンジありがとね。
テントむし 買ったとき 姪っ子 中学生。甥っ子 小学生だったのに。
ブログで 見守られつつ 成長しましたぁ。 

bananaアマゾンの検索エンジンセットしろ みたいなウィンドウ出てきて 
閉じたら 画面ごと 閉じて 記事 保存してない分 消えてしまった。
最近 よくなる。うううむ。

bananaココログ非公式アプリ ココろいどをスマホに入れてみて 更新にチャレンジ。
(cloverじゃまいここさん 教えてくれて ありがと。) 
記事は作れるのだが・・・ coldsweats01 アップロードできねぇ (笑) なんでだ。

Facebook (初雪 更新しました)みたいに 更新できたら ラクチンなのに。
Facebookのメッセンジャーは、スマホで ラインみたいに使えるようになって 楽しい。
パソコンからもできるから 便利。見逃しが 少なくなるね。good

人気ブログランキングへ
ランキング上昇  (((o(*゚▽゚*)o))) とっても 嬉しいです。
 ありがとうございます
 

今日も ぽちっとよろしくお願いします

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

2013年12月12日 (木)

2013 学年演奏会 

おはよござりすjapanesetea

cloverピンタワさん cloverピクシーパパさん クッシングのこと いっぱい 検索ありがとうございます。
cloverマルタさん cloverじゃまいここさんも いろいろ 調べてくださって、たぶん 他の皆様も
検索してみたり sweat02ありがとねsweat02 (感謝の涙)

dogありがとうございます。げん 今日は、0.5㌔ いつものコース 散歩したよ。
はんとより 速く 走った。 スピードダウンするとき 右前足が、ついてかなくて 
コケちゃうんだ。 順調に 走ってきたのに  お家 目前で 1回 コケて 
悔しいな。
爪 痛くして なめなめ してた。

お腹の皮膚 カサカサなってるから、前 保湿剤 処方してもらったんだけど、
いまいち 効果なし。
先生が 人用の方が、ものがいいって 言ってたから、
おっかぁの顔につけてる 保湿ローションと保湿クリーム つけてもらうことにした。
おっかぁの 無添加で 防腐剤も 入ってないし いいんじゃないかな。
カサカサ かゆかゆ 治るといいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日は、姪っ子の 学年演奏会 ムーピーです。movie 
撮影 ムービー作成は 妹ですnote cloverオリーブさん 妹が、ピアノ教えてるよ。
姪っ子は、その娘っこ。 バラ香りを身にまとうって セレブだねっnote

ドビュッシー「ピアノのために」よりプレリュードです note
ドビュッシーって、好きだなぁ。キラキラしてて ♪は、花や蝶shine


 

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月11日 (水)

今日のげんはん 

おはよござりすcafe

cloverコメント ひとつ ひとつ 心に 染みました。ありがとうございますapple
cloverオリーブさん ブログ更新の時に 今日のげんちゃん・今日のはんちゃん、
みたいな 病状の記録コーナーとか、いいかも って、そうだねっ。それいいgood

今日は、お客さんと犬談議。12月に13歳になるというダックスくんと暮らしているそうだ。
うちのは、もう 年だから。目も見えなくなってきて、耳も遠くなって 寝てばかり と。

もちろん 個体差はあることだけど、ダックスは健康長生き 病気ひとつせずの 
ご長寿様も 多いし、13歳 まだまだ 元気でいいはず。
病院 行ってみるって 話になりましたpaper

クッシングも 老化と 間違いやすい 病気です。老化と思う症状は、治る病気かも。
げんたは、老化じゃなくて 病気なんだから、絶対 元気になるんですscissors
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc03166_2  

dogはん バラの葉っぱ むしゃむしゃ 食べたよ。
蛾の幼虫くん って おっかぁに 言われた。
蚕 飼ってみたいな。 友達になれそう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogげんたです。クッシングは、副腎からステロイドホルモン ばんばん
出すから、食欲が 爆発するんだ。

食べたい病気。

今日は、おっかぁの帰りが遅くて、腹減ったっぁぁぁぁあ。ごはん ごはん ごはん。
早くしろっ。って 吠えまくったら、頭の血管 キレちゃうぞって 言われた。

ごはん 食べても、もっともっと 食べたくて おやつよこせ おやつ おやつと
吠えてたら、お腹が パンパンになって 裂けちゃうぞ と 言われた。
裂けたら 先生に 縫い縫い して もらおっと。

Dsc03030  

はんとに パンbread パクっと 先に やられちまった。

風がちょっとあって寒い日、散歩は 家の周り 25m位かなぁ。
3周したよ。 コケなかった。

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月10日 (火)

銀座ダックスダックスコレ♪

おはよござりすcafe

足ぽか かわいいでしょ。すっごく 気にいってますnote
げんはんが、小さい頃なら、足にかぶりついてきそう。

げんはんと 人生 やりなおし できたら いいのにな。
思っても どうしようもないこと 最近 よく 思う。
年は、とりたくないよぉぉぉぉお。

クッシング闘病開始ブログ あちこち いろいろ 検索で 見たりしてるんだけどsweat02
2年ぐらいで亡くなる傾向なのかぁとか、気持ち 暗くなる。  il||li _| ̄|○ il||li

クッシングの治療開始のとき、クッシングを発病する前、げんたくんは、何歳まで
生きられそうに見えましたか?

という 質問が 動物病院の主治医の先生から 

shineshine二十歳まで shineshine 

病気になる前ぐらいにまで 戻す。二十歳まで生きられる思い大事だと。

アドレスタンという薬についてのQ&Aで (*~*共立製薬のページより転載) 

* クッシング症候群は治療の有無、選択された治療の種類を問わず、
生存期間に差はないとされているが、治療の目的は何か?
治療の目的は罹患犬および飼い主のQOL改善です。トリロスタンに代表される内科療法は根治療法ではないことを十分に認識する必要があります。* 

Quality of Life(生活の質)は、とっても大事なことだよ。
生存期間に 差がないなんて そんなこと 絶対ない。
クッシングの症状は、生きる力を 無くすよ。

クッシングで筋力が落ち 立ち上がれなくなってから、治療を開始して 
立ち上がらせるのは、難しいのだそうです。

げんたも短い距離だけど、何度も コケながら 頑張ってます。

げんたの様子 メモ的にでも 更新する度に 載せようかなと考え中。
クッシング関連の検索でいらした方は、 続き どこって
なっちゃうもんね。カテゴリー わんの健康(クッシング闘病他) にしました。
って とこで 検索フレーズ見たら、会陰ヘルニアの方が 人気?
ヘルニアも入れたよ。>はんちゃん 

はんちゃん 悪い子レベル 最近 上がってますup 
術後 見事な うんが、 部屋に 落ちてます。うーん。

cloverすみこさん cloverままさん cloverマルタさん 
apple銀座ダックスダックスの お洋服 ありがとうございますapple
とっても 嬉しいです。 パーカーの生地 優しくて すごくいい。

                     dogdog げんはん 

Dsc03043
dogげん どっち いいかなぁnote

Dsc03042
dog紫にピンクの文字 いいかな。悩む。

はーん は ? どっちでも 良さそうだね。

Dsc03045

dogどう?

Dsc03047

dogやっぱり こっち。フレッシュshine
パンツは、ピンタワさんのプレゼントですheart
何にでも合うから 嬉しい。

Dsc03058

Dsc03052
はんたんのお尻は、まだ こんな 感じ ( ´艸`)プププ
2013.12.7撮影 会陰ヘルニア 術後 22日 
元気満点typhoonの嵐

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月 9日 (月)

Xmasプレゼントきたっ♪

おはよござりすcafe

げんた クッシング治療 コルチゾール値を測る ACTH刺激試験 がんばったよ。
結果は、14日 土曜日に 聞きに行って、お薬の増減を決めます。
げんた体重 5.25kg で、アドレスタン10mg1カプセルを毎日にして、下痢をしたので
同じ トリロスタンの薬で、人間にも 使ってる デソパンという錠剤の薬に 変更になるかも
です。1錠 1,500円も するんだって。分割して飲むんだけどさ。

アドレスタン 2日連続投薬して 1日 休み とか できないか 聞いてみたところ、
薬が効いてる日、効いてない日と 安定しないから ダメっぽい。
この前は、1日2回飲んで 1日中 薬の影響があるより、1回飲みで 薬がない時間
あった方がいいという話だったんだけどな。
あくまでも、毎日 1回 飲めればってことなんだね。丸一日 飲まない日は、ない方が、
いいみたい。

xmasレオンサンタさんから プレゼント届きましたxmas
Dsc03067
おいおい はんちゃん かじってるじゃないかannoy
dogおやつが いっぱい 嬉しすぎです。
Dsc03078
dogくださいな
Dsc03077
dogちょいあげ あむーん
Dsc03064
はんちゃん また かじってるannoy
グリニーズ大好きだんもんね。

Dsc03085
おっかぁにも プレゼント あったぁheart04happy01
dogそぉ × 2 
Dsc03086
げんはん 迷惑 そうだね。
足ぽか すごい かわいいup
Dsc03083
ビスカルか銀さらのクッキー 買おうとして 
まだ だったぁ。
ナイスタイミングgood
よかったね。

あれ はんたん ぶっちょーばかり coldsweats01

Dsc03075
おやつ パクって する とこ。
糸ひく よだれ (笑) 

Dsc03074

ましな顔のも 載せるね。
ちょうあげのおいもだよ。

楽しかったねぇ good 

dogdogまっきーさん ありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月 8日 (日)

2度目のACTH刺激試験 

dogおぱよ~。げんです。おっかぁとはんとは、寒いとき すごっく 朝寝坊になるので、
げんが 今 一番 早起きです。

日曜日は、2回めのコルチゾール値を検査する日です。
おっかぁ 先生に 朝 7時に ごはんとアドレスタン飲ませるように 言われて、
えっ。7時 えっ。日曜日だし(平日でも 無理っしょ) と ごねごね 焦る おっかぁ。
 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
で・8時に 朝ごはんとお薬となりました。

早起きの生活改善指導が おっかぁには、必要だね。

ACTH刺激試験 というのは、副腎皮質を刺激して ステロイドホルモンを分泌させる 
コートロシン(この注射 2,000円)を筋肉注射して、投与前 と 投与後の 血中
コルチゾールの値を測定するものです。

1回めの外注検査代は、19,800円でした。
11月10日のコルチゾールpost(ACTH投与後) 58.3 でした。

正常値は、6.0~18.0 

アドレスタンが効いて、値が下がっていますように。採血2回と注射だよsweat02sweat02sweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cloverるびーちゃんは、年内ぎりぎりに 来るらしい(^-^;
 
保険とスタッドレスタイヤのこと 確認しなくちゃ。

cloverジンママさん ミネラルai ケイ素のお話 勉強になりました。
ジンママさんのブログでも紹介してらして、いいなぁと思ったんだった。

cloverピンタワさん そうなんだよねぇ。なる前に あげたいんだよね。
気になるとこがないと 何がいいか ますます 悩むね。
んー そうだなぁ。呼吸の心配もしてたけど、乳腺腫ってなるもんだと思って、
警戒しとくのいいと思うんだ。癌にならないためにのようなやつどうかな?
ブログランキング まだ はじめた ばかりだから、悩むとこもあるかもだけどさ。
サプリメントみたいに これだと思ったのを 継続してみないと rock 

総合的には、腸内環境を整えて 免疫力を上げるってこと 気にしてるよ。
サプリメントで 良さそうなの 何かないかなぁと 検索。

プロキュアって どうかなぁ? 酵素、プロバイオティクス shine
chocoくん ピクシーくん げんはんにも 良さそう。
他にも 似てるのあるだろうけど。

げんはんは、関節サポート系と白内障にならないように とか あげてるよ。
ほんとに効いてるかは、わからないし サプリメント多くなって心配 coldsweats01
毛と皮膚にいい シルクアミノ酸は、お休み中。シルクって ちょっと 怪しいかなと。

目にいい アスタキサンチン&ルティンは、いいのかもぉ。
げんたの目は、白く濁って見えるけど 白内障ではなく 核硬化症。
年をとって圧縮された「核」に光を当てると、光が乱反射して 水晶体が
濁ってしまったかのように白く見えるというものです。

おやつが見えなくなったら パックンチョできないもんねっ。

Dsc02976
レオンくんから おやつきたよぉshine
Dsc02979
heartかわいいheart
Dsc02988    
dogおいらのだっ。

なんだろうねっ。楽しみだね。つづく 

cloverまっきーさん ありがとうございます。

Dsc02984

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月 7日 (土)

お野菜食べよ。D-フラクションもうまいよ。 

おはよござりすcafe

忘年会でしたpaper今年は、ノンアルにしよっかなと。車 運転できないと 救急病院に
行けないからさ。

るびーちゃんが来る頃には、クッシング治療の投薬も安定して げんた すっごい
元気に 大喜びするはずですscissors
ハンドルカバー 赤系にしようかと思ったけど、青むしのつけようかな。
大事なハンドルの お守りになるよねっheart01

更新 休みがちなのに いつも ご訪問 いただき ありがとうございますheart
軽キャンピングカー部門 1位に 返り咲きoneぽちっと 感謝 shine

アクセス解析が変わって、来訪者数って えっ わかんない sign02 なんだこれ って
なってますが coldsweats01

cloverオリーブさん スマホなしで起きたぞぉ。scissors

やはり。。。7時に起きるのか と 言われまくり coldsweats01 

cloverinukkroさん わんにも お野菜いいよ。

cloverピクシーパパさん ハタケシメジも腫瘍にいいんだよね。免疫力upにいいですね。
げんはんにも 良さそうです。ありがとうございます。
ピクシーくん真美くんは、キャベツとかいろいろ お野菜食べてるし、ベジサポいるかなぁ。
もぉぉぉぉおっと 高齢になって 野菜の消化が しんどくなったらでも 良さそうだけどな。

cloverまっきーさん もらってきたscissors カエル
レオンくん いるかな?
Dsc03004
PHチェックしながら、サプリじゃない野菜
食べさせてあげると ブーブーおならも 
良くなると思うな。腸内環境が良くなって。
野菜食べ過ぎると おなら 増えちゃうけど。

少ししかあげてないのに 消化しきれないようなら、
ベジサポがいいかも。
病院処方のベジサポ、げんたは、肝臓サポートだけど
腸にいいベジサポもあるよ。 

cloverピンタワさん マルタさん ももちゃんもブルーくんも まだ 10歳だもんなぁ。
乳酸菌や食物繊維は、あげたいけど 気になるとこがないのに 
やたら サプリメント漬けに しなくても いいような confident

いろいろ 最近 サプリメント調べ始めて ベジサポは、信頼できると思った。
関節にいいとか 毛にいいとかは、怪しいのもあるなぁと。

cloverまろんごぅさん まろんくんに ベジサポ どうかなぁと思ってたよ。
お試しどうですか? にんじんの生 細かくして 少々 いいと思うよ。

にんじん 白内障や癌の予防になる good

最近は、野菜 シリコンスチーマーに入れて、レンジでチンして メインフードに
混ぜてるよ。にんじん、ブロッコリー、キャベツ、しいたけ とか。 
Dsc03015

Dsc02608   
βグルカンで 免疫力up D-フラクション 
これも 美味しいです。
マイタケ抽出エキス 甘い。

先生に これ 効くかなぁ? 処方されてる子 ブログとか見ると
ガンで 死んでるって 言ったら・・・・。
手術できないとか、処方することが 多いから と sweat02
きのこの こういう味好きで ストレスなく 飲めるとこがいいし、
免疫力 落ちてるから 上げるのは、いいこと。 
液体しか食べられなくなっても これなら 大丈夫。

看護士さんが、10,000円だから 小分けで 処方も できるそうだ。
鼻水がビュッと出たけど すぐ 止まったし、免疫力upしてるかも ? 

クッシングは、ストレスに 注意が必要なんだけど
ストレスに負けやすとこ 乗り越えたら もっと お安いのに しようか と 
げんたに 相談だ (笑) 
アドレスタン飲んでる限り ストレス 注意は 続くから ダメかな (笑) 

事故の影響って おっきぃよね。テントむし おでかけが なくなって 
どんどん 悪くなった。治療費も慰謝料も 請求できないもんねぇ。

Dsc03012
dogだから この ベットは はんので 1匹用なんですっannoy

Dsc03014
長座布団とベット
長座布団の方が ヒーターに
近いから はんとが 陣取ってると げんたに 
ベット とられちゃう。
ベット おでかけ用とげんたの部屋にもあるから だそうか?
>はんちゃん 

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月 5日 (木)

ベジタブルサポートドクタープラス

おはよござりすjapanesetea 
 と いつものように 打ってみましたが、朝 ちゃんと 起きてるだろうか coldsweats01
スマホ 会社に 忘れてきちゃったよぉ。mobilephone  充電したままぁ。
みんな 来るの早いから、鳴り続ける目覚ましに 何事だって なるかも (^_^;)

dog
げんたです。 あったかぁい はげまし おっかぁにも みなまさ いつも いつも 
ありがとうございます。

heartアンちゃん タラちゃんのこと 心配です。がんばるですよrock
げんの心配も ありがとです。
heart病院で お友達になった クッシングの治療してる15歳のポロンちゃん 
とりきれなかった乳腺腫 再手術するです。 がんばるですよrock

サプリメント ベジタブルサポートはじめました。
お試し1,000円で タブレットと顆粒を注文 

Dsc02818
タブレットの方から お試し。
パリポリ おやつに なります。

Dsc02819
dog美味しいぞぉup

Dscf6649
病院処方と一般販売品は、塩分とか内容が
違うそうで、病院のお試しの粉タイプも いただき、
病院処方の肝臓維持 タブレットを注文しました。

Dscf6600

おっかぁ 食べてみました。甘いっ。野菜の甘味。
これ うまいっ。黄色で ウコン色で まずそーだけど
とっても うまうま。
ヨーグルトに混ぜて 食べたいぞ。
20日分 4,000円位するようだから、おっかぁの
分は、ないな。

Dscf6719

dogげんにぃ ここおいらのベット。お尻はみ出てる。

もにょもにょ もんもんの はんと?
仲良く? いっしょに いるの 珍しい camera 



人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月 3日 (火)

わんこ手帳

おはよござりすcafe

cloverまっきーさん そっかぁ。ヘルニア手術はしないって 病院は 普通に けっこう
あるもんなのかもね。大学紹介してもらえると安心かなぁ。 

最近は 何科の得意なとことか 動物病院も 専門的に 分かれてきたり してるのかなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、chocoママさんが、chocoくんの健康 お薬手帳 作ってるの見て これは げんはんにも
必要だと思ったの。 手作りで かわいいのは 作れないなぁと sad

わんこ手帳っていう アプリみつけたよ。
どうかな。
右のおくすり手帳の写真は、私の。
かわいいでしょ。わんこのみたいだよねぇ。
ちょーだいって 薬局に おねだり してみよーbleah

Dsc02933

はんとがなった 会陰ヘルニアは、腸がヘルニア穴に
入りこんだり、膀胱が入ると 尿が出なくなり 
緊急オペに なることも。

行けなかったけど 北海道で 休日診察してくれそうなとこは、
調べてたよぉ。北海道は 広いなぁと 思いながら。

高齢になってくると 旅の途中や、日頃から 休日や時間外に 診てもらえる
動物病院も、調べておかなくちゃだね。

主治医の先生に 持病から 想定できる 症状を 改善する
処置方法も 聞いて おくといいかも。

 

dogげんたです。りくっくんと おそろい。
Dsc02781
背中 曲がっちゃったよぉ sweat01sweat01

Dsc02805
dogはんも おそろい。
おっかぁ はんのポーズ写真ないの?
confident ないです。ポーズしないから。
Dsc02788
dog耳掃除 痛いから やだよ。

Dsc02801

dogうんにょっ。

げんた 休薬して 下痢回復。
昨日 アドレスタン 再開して 下痢なしです。
出血もしてないよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

30日の診察で 血便 肛門から 指入れて 先生 チェック。
以上なし。
2週間 3週間 血便続いたら 癌かもと sweat02

先生 一週間も下痢してるなんて 思ってなかったと sweat01sweat01

今週は、2日に1回に アドレスタン 投薬を 減らして 
8日、ACTH刺激試験 コルチゾール値を測る 検査を
する予定です。

げんたのクッシング治療は、日々 メモってるので
また 載せますね。



人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

2013年12月 2日 (月)

はんと 会陰ヘルニア手術抜糸完了♪

おはよござりす japanesetea  

げんたのクッシングがなければねぇ。はんちゃんの会陰ヘルニアが、話題独占の
はずだったんだけどねぇ coldsweats01 はんちゃん 2度も 大手術 がんばって 
えらかったのに ごめんよ。

げんたの水飲みに付き添ってるうちに はんと うんにょ 終わってるし、 
手術前は、はんとのうんにょに付き添ってたんだけどなぁ。
カメラ持って 行っても 出ちゃった 後なんだよぉ。coldsweats01 はやっ。
散歩に出たとき 撮れたから 後で 動画 載せるね (笑) 

お尻の手術後は、ウン切れが悪い感じだったけど、するする出るもんだから
とまどってるような感じでもあり、こんなん頑張ったのに おっかぁ げんにぃばっかりって、
気に入らない 嫌がらせか、留守中 リビングに どっさり うんピーしてたり、おもらししたり してたよ。
甘えんぼくんだからね。抱っこしたり、ちょっと ちやほやしたら 治った。

会陰ヘルニア手術 1回め 
2013.10月.27日(日) 1泊ICU入院 28日夕方 退院 
抜糸 11月10日(日) 
術後 35日め 12月1日 撮影 
毛も増えて 傷も 見えなくなってきました。
Dsc02938

手術の負担を軽くするため 2回に分けて 手術しました。
1回め 直腸固定 (結腸と精管を腹壁に固定)
下がった腸をもとの位置に戻す 手術。会陰ヘルニア再発防止。

2回めは、ヘルニア穴を筋肉を使って 塞ぐ手術。
ヘルニア穴は、右側だけでしたが、穴のない 左側も 再発防止のため 
縫いました。

会陰ヘルニア手術 2回め 
2013.11月15日(金) 1泊ICU入院 16日夕方退院
抜糸 11月30日(土)

Dsc02935

Dsc02936

Dsc02937

3日後から シャンプーオッケー。
傷はきれいに すぐ 見えなくなりそうです。
毛も伸びてきました。

お尻の手術は、麻酔からの回復も早く 
傷も 痛くないようでした。

はんとは、楽勝だったようですが、先生は 筋肉が
なさすぎて たいへんだったそうです。
15歳~16歳の筋肉しかないと。はんと 12歳。
筋肉維持が、大きな課題ですsweat02

吠えまくりの暴れん坊が、再発しやすい って coldsweats01 

11月29日(金) 夜 散歩させなくちゃと 無理に 歩かせてしまったか、
毛もないし 腰 冷えたかな。。プチッと椎間板ヘルニア 発症。 
足がつっちゃったような 感じでした。
30日の診察では、無理な運動はせず 経過観察。

10月27日の待合室で、shadow「何の手術ですか?」
wobbly「ヘルニアの手術なんです。」 
shadow「ダックスなりやすいんですよね。ここで できますか?」 
 (^_^;)手術前で どきどき なのによぉ。
だから 今から ヘルニアの手術するのっ。できなかったら どうするよ。

なんでも 前に行ってた病院で、ヘルニアの子が 埼玉の病院で手術するように 
言われたとか。仙台では できないと思ったらしい。
ダックスがなりやすいってことだから、椎間板ヘルニアの話と思う。

椎間板ヘルニアの手術ができない病院って、今どきも あるんだぁ。
定期的予防と軽い病気、手術は 去勢、避妊 ぐらいの病院も あるんだよね。

10年 20年前は、CTも大学とかにしかなくて、動物病院では 難しい手術
だったんだと思う。

今は、術後 みんな歩けるようになるから、水中トレッドミルに通ってる子って
いないなぁと はんとの筋トレ相談したときに。ear

手術も簡単、鍼やレーザー治療も 増えて 
椎間板ヘルニアで歩けなくなってしまう子は、ぐーんと 減ったんだなぁと。

治療技術が進歩したからって はんと 椎間板ヘルニアに なるなよっ。
なりかかってるけどな (^_^;) 
筋肉 減っちゃうから。
筋肉がないと どんなに 動物医療が進歩しても 歩けなくなっちゃうよ。

Dsc02906
dog手術は もう 嫌です。注射も鍼も嫌です。
はん 2回も 手術 がんばった。
うんうん 出る出る。scissors



人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »