acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 銀座ダックスダックスコレ♪ | トップページ | 2013 学年演奏会  »

2013年12月11日 (水)

今日のげんはん 

おはよござりすcafe

cloverコメント ひとつ ひとつ 心に 染みました。ありがとうございますapple
cloverオリーブさん ブログ更新の時に 今日のげんちゃん・今日のはんちゃん、
みたいな 病状の記録コーナーとか、いいかも って、そうだねっ。それいいgood

今日は、お客さんと犬談議。12月に13歳になるというダックスくんと暮らしているそうだ。
うちのは、もう 年だから。目も見えなくなってきて、耳も遠くなって 寝てばかり と。

もちろん 個体差はあることだけど、ダックスは健康長生き 病気ひとつせずの 
ご長寿様も 多いし、13歳 まだまだ 元気でいいはず。
病院 行ってみるって 話になりましたpaper

クッシングも 老化と 間違いやすい 病気です。老化と思う症状は、治る病気かも。
げんたは、老化じゃなくて 病気なんだから、絶対 元気になるんですscissors
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc03166_2  

dogはん バラの葉っぱ むしゃむしゃ 食べたよ。
蛾の幼虫くん って おっかぁに 言われた。
蚕 飼ってみたいな。 友達になれそう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogげんたです。クッシングは、副腎からステロイドホルモン ばんばん
出すから、食欲が 爆発するんだ。

食べたい病気。

今日は、おっかぁの帰りが遅くて、腹減ったっぁぁぁぁあ。ごはん ごはん ごはん。
早くしろっ。って 吠えまくったら、頭の血管 キレちゃうぞって 言われた。

ごはん 食べても、もっともっと 食べたくて おやつよこせ おやつ おやつと
吠えてたら、お腹が パンパンになって 裂けちゃうぞ と 言われた。
裂けたら 先生に 縫い縫い して もらおっと。

Dsc03030  

はんとに パンbread パクっと 先に やられちまった。

風がちょっとあって寒い日、散歩は 家の周り 25m位かなぁ。
3周したよ。 コケなかった。

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« 銀座ダックスダックスコレ♪ | トップページ | 2013 学年演奏会  »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

ピンタワも「クッシング症候群」いっぱい検索、勉強したよ!
お薬との付き合い方が難しいんだねthink
でも、獣医さんと協力して、おっかぁなら、きっとゲンちゃん、元気にさせることできるよscissors

去年の今頃は神戸デートの準備でわちゃわちゃしてたね~
げんちゃんも、ハンちゃんも元気になって、長生きしてまた会えるといいなぁ~note

こんにちは。モモパパです。
げんちゃん。
きっとよくなるよ!
絶対に治るよ!
その日が早くやって来てまた元気な姿見せてね。

はんちゃん。
薔薇の葉っぱ食べたんだ~。
トゲ、痛くなかったかな。

バラのはっぱむしゃむしゃ、
葉っぱも
バラのいい香りするもんね~

バラの剪定してると、
そのとき着てた作業服にバラの香りがついて
すっごくセレブ気分になるんだよね~
(ユニクロのフリースだけど・・・)

幼虫気分だね~( ´艸`)プププ

風ニモマケズ、
お散歩テクテク、えらかったねぇ!

25m 三周 ご苦労様でした
風にも まけず コケもせず
頑張ったね~
大丈夫 ママが ついてるから
病気なんか 飛んで行け~
食欲旺盛 美味しいもの食べて 元気もりもり
大丈夫だね

ピクシーも、12歳になったけど
歯と皮膚以外は、病気一つせず
健康に感謝です。

自分も、ピンタワさんと同じでクッシング症候群を
調べてみたけど、薬との付き合い方が難しいし費用も・・・

ゲンタくん、ハントくん、お散歩偉かったね!!!
筋肉を落とさないためにも、頑張ってお散歩してね!!!


今日のげんちゃん・今日のはんちゃんshine
それいい~o(*^▽^*)o
おやつおやつ~って
おねだりする姿とっても可愛いcatface
ほんに調子悪い時って食べなくなるんだよね・・・
だから、ごはんごはん!おやつおやつ!
やい、くそばばあ早くよこせ!って言われるの
実は幸せ ( ´艸`)プププ

よくなるよね、ゲンタくん!
いっぱい食べたくなる病気。
お留守番、おなか減っちゃった。
ハントくん、パン、一番~~(*^_^*)
薔薇のとげ、刺さってなかったかな。
今日のゲンタくん、ハントくん、
うん、いいねflair

老化じゃなくて病気なんだから、絶対元気になるshine
そうだよー、その通りだよhappy01
元気になろうねhappy01
ハント君、バラの葉っぱ食べちゃったんだ。
美味しかったのかな?
お散歩、ちょっとずつでもいいペースだscissors
全く動かないのはよくないもんね。
家の周りの散歩で十分だよーhappy01

食欲増進なんだね、そっかそっか、お腹空くと辛いね。
今日はコケなかった、スゴイね!!
『今日のげんはん』は食欲モリモの日だったねhappy01

ダックスって 食いしん坊だから
もし クッシングになったら 
気付けるか心配。。。
あきらかに 異常な感じで 食べたがるのかな?
そのほかにも 症状があるから
そっちもあわせて 気をつけてみていくしかないのかな
ダックス なりやすいんだね~

はんちゃんは 幼虫くん??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座ダックスダックスコレ♪ | トップページ | 2013 学年演奏会  »