acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« Xmasプレゼントきたっ♪ | トップページ | 今日のげんはん  »

2013年12月10日 (火)

銀座ダックスダックスコレ♪

おはよござりすcafe

足ぽか かわいいでしょ。すっごく 気にいってますnote
げんはんが、小さい頃なら、足にかぶりついてきそう。

げんはんと 人生 やりなおし できたら いいのにな。
思っても どうしようもないこと 最近 よく 思う。
年は、とりたくないよぉぉぉぉお。

クッシング闘病開始ブログ あちこち いろいろ 検索で 見たりしてるんだけどsweat02
2年ぐらいで亡くなる傾向なのかぁとか、気持ち 暗くなる。  il||li _| ̄|○ il||li

クッシングの治療開始のとき、クッシングを発病する前、げんたくんは、何歳まで
生きられそうに見えましたか?

という 質問が 動物病院の主治医の先生から 

shineshine二十歳まで shineshine 

病気になる前ぐらいにまで 戻す。二十歳まで生きられる思い大事だと。

アドレスタンという薬についてのQ&Aで (*~*共立製薬のページより転載) 

* クッシング症候群は治療の有無、選択された治療の種類を問わず、
生存期間に差はないとされているが、治療の目的は何か?
治療の目的は罹患犬および飼い主のQOL改善です。トリロスタンに代表される内科療法は根治療法ではないことを十分に認識する必要があります。* 

Quality of Life(生活の質)は、とっても大事なことだよ。
生存期間に 差がないなんて そんなこと 絶対ない。
クッシングの症状は、生きる力を 無くすよ。

クッシングで筋力が落ち 立ち上がれなくなってから、治療を開始して 
立ち上がらせるのは、難しいのだそうです。

げんたも短い距離だけど、何度も コケながら 頑張ってます。

げんたの様子 メモ的にでも 更新する度に 載せようかなと考え中。
クッシング関連の検索でいらした方は、 続き どこって
なっちゃうもんね。カテゴリー わんの健康(クッシング闘病他) にしました。
って とこで 検索フレーズ見たら、会陰ヘルニアの方が 人気?
ヘルニアも入れたよ。>はんちゃん 

はんちゃん 悪い子レベル 最近 上がってますup 
術後 見事な うんが、 部屋に 落ちてます。うーん。

cloverすみこさん cloverままさん cloverマルタさん 
apple銀座ダックスダックスの お洋服 ありがとうございますapple
とっても 嬉しいです。 パーカーの生地 優しくて すごくいい。

                     dogdog げんはん 

Dsc03043
dogげん どっち いいかなぁnote

Dsc03042
dog紫にピンクの文字 いいかな。悩む。

はーん は ? どっちでも 良さそうだね。

Dsc03045

dogどう?

Dsc03047

dogやっぱり こっち。フレッシュshine
パンツは、ピンタワさんのプレゼントですheart
何にでも合うから 嬉しい。

Dsc03058

Dsc03052
はんたんのお尻は、まだ こんな 感じ ( ´艸`)プププ
2013.12.7撮影 会陰ヘルニア 術後 22日 
元気満点typhoonの嵐

人気ブログランキングへ

 

ぽちっとよろしくお願いします

 

感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

« Xmasプレゼントきたっ♪ | トップページ | 今日のげんはん  »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ダックスダックスの格好いいパーカー、
一応、両方着てみたんだね~
( ´艸`)プププ
さすが、ショードッグ!!
その辺は手抜かりありませんなぁ~~~

クッシング症候群と生活の質の向上。
飼い主さんの心がけが
ワンコの幸せな生活につながるよね。

ワンコ病気(クッシング)カテゴリー登録、
責めの姿勢を貫く
acefeelさん&げんちゃん&はんちゃんの様子は
きっと、
日本中のクッシング症候群で
心を痛めている飼い主さん達・ワンコ達の
勇気になると思います。

ブログ更新の時に
今日のげんちゃん・今日のはんちゃん、みたいな
病状の記録コーナーとか、いいかも。

闘病ブログとして
このブログを訪問された方にも
もちろん役立つだろうし、
acefeelさん自身にとっても
毎日少しずつ記録してると
日々気づかない変化でも
あとから見返すと治療の役に立つこともあるかもしれないですよね。

先のことを思うと
不安になることもおありでしょうが、
日本中で
げんちゃんはんちゃん応援団が
いっぱいいっぱい、応援してるよ~~~

がんばって!!

私もね まろんがまた 赤ちゃんにもどってくれたらって
ついでに 自分も若い時に 戻れたら
また 元気に いっぱい 一緒にいられるのにって
叶うはず無い事 考えちゃうんだよね。。。

クッシング症候群
治療費も高いし 飼い主さんの苦労は
すごいよね。。。
でも 生存期間に差がないなんてことは
絶対ないよ~~~
だって 治療によって 身体が楽になれば
気持も体も負担が 全然違うもん。
同じ 病気で悩んでる人
きっと はげみになるね。
私も 椎間板ヘルニア めっちゃ検索したから~

そうそう げんちゃん はんちゃん
応援団がいっぱい いるからねっ

acefeelさん 体調はどうかな。。
ムリしすぎないでね
いっぱい食べて いっぱい眠ってね。。

自分も、いつも思ってます。
ピクシーを若い頃に、戻したい
それが無理なら、今の年齢で
成長を止めたいと・・・

銀座ダックスダックスのお洋服、可愛いね!!!
自分もみんなと一緒に、ゲンタくん、ハントくんの
お洋服を選びたかったよ!!!

acefeelさん、みんな心を一つにして
ゲンタくん、ハントくんを応援してるよ!!!

病気と向き合い 闘いながら 辛さも痛みも有るでしょうが
一緒に生きて行くことの素晴らしさ実感が有りますよ
生存期間に差が無いって どういう結果からなのかな~
もっと一緒に生活したいと願う気持ちが明日へ繋がると思うから
家族で一緒に毎日過ごす喜びって 薬にも増す微笑みに繋がるよね~
ゲンちゃんはんちゃん ママと一緒に 楽しもうね~

毎日、acefeelさんの記事読んで、献身的に関わっている姿、尊敬してます。
実際モモが病気になったら、こんなふうにしてやれるのか?
仕事や家事のせいにして、充分に関わってやれないんじゃないか?って考えさせられます。

ボクのリンパ腫が見つかった時は退職して直ぐで、家にいたから毎日点滴に行ったり世話できたけど、もし、ピンタワが専業主婦でずっと家にいたら、もっと早く病気を発見できたんじゃないかとsweat02

なので、モモには仕事が有ってもスキンシップいっぱいして、異常がないか気にかけるようにはしてますが・・・。

悔いが残らないようピンタワも毎日、頑張るし、おっかぁも自分の健康に注意しながら頑張ってくださいね!

時間を戻したいって思うことあるよ~。
リクをお迎えした頃に戻りたいな。
あの頃はあんまりちゃんとリクをお世話出来なかったし・・・
病気に負けずに、がんばれrock
こんなに頑張っているんだもん、生存率なんて吹き飛ばしちゃえpunch
また、会いたいよ。
銀座ダックスダックスのパーカー、どっちの色を着てもいいねgood
明るい水色はフレッシュshine 確かにそうだ~happy01
すっごく似合ってるよlovely

げんちゃん、水色にした?
むらさきも、似合ってる、どっちも似合う子だね。
病気になる前くらいに戻す、そうだね、
まずは、それを目標にがんばろう!!
生存期間に差がない、データーの結果だよね。
そうじゃない子もいるはずだよ、
ルビーちゃん来て、ドライブ楽しんでいるうちに
調子がよくなるって、思ってるよ、思おうよ、ねっ。
気持ちは希望を持って。
その日その日を、精一杯生きてるワンコたち、
げんちゃんもはんちゃんも、ほんとに可愛いなhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xmasプレゼントきたっ♪ | トップページ | 今日のげんはん  »