acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

はんとの独壇場 

おはよござりすjapanesetea

cloverShihoさん おひさしぶりっnoteコメントありがっと。道の駅のむらた 人気あるねぇ。
よかったscissors野菜 美味しいよ。特に大根。めちゃうま。白菜はあったから、買わなかった
けど美味しそうだった。隣り町の道の駅建設反対とかあったし、建設して欲しかった
私としては、道の駅 効果で、活性化してる様子 とても 嬉しかったです。
近くを見て、やっぱり( ・∀・) イイネ!って、作ることに なって欲しいわ。
村田は、高速のインター近いし、少し走れば 温泉もあるし 車中泊に いいんだけど、
混みすぎだねぇ。トイレと駐車場 拡張しても いいくらい 流行ってる。
dog村田城跡 楽しかったので、また 行くでござる By はんと

cloverオリーブさん クリローいただきに 行くでござる。あっ はんとの ござる 感染った。
cloverすみこさん 写真 楽しみにしてるね。買おうかなとってときに 百均のクリロー苗
思い出すと 買いとどまる (笑) 

clover青ぴんくテントむしさん 追いついてくれて ありがとーheart04並んだねぇ。
嬉しかったぁ。テントむし かわいいなぁshine笑顔のお写真も 撮れましたんscissors
早速 コメントも ありがっとnote 

applechocoママさん の リクエストに お答えして 道の駅 むらた お散歩情報
どぇーす。

こんなとこ たっぷりと 動画で 見て おくれやす。

3つも 載せんなよぉとか 言わないでね。 3日分 (笑) 
お友達のブログも コメント残せないとこも あって ごめんねぇ。待っててくないpaper

dogdogいざ 村田城へ 出陣なりっ。

村田の道の駅の駐車場から、物産交流センター
野菜とか売ってる方じゃない建物 歴史みらい館?
写真の建物に向かって 右手の細い山道を登って行きます。

Dsc06047


dogはん 楽しいので ござるよ


dogはん 毎週 来たい

原っぱ貸切。上空には、鳶の姿もなく 安心して 放牧。
はんと あんまり 歩けないとか 言って、毎日 散歩 サボってるくせに、
ずいぶん 走ってるねぇ。
いっつも 仮病だ。とか このときは、言ってたんだけど。

こうやって 動画で見ると、はんとの 走り格好 横揺れしてるなぁ。
って 見てました。


dogひなっち ここ 楽しいぜ。by はんと 

エゴノキ お花見にこよう。

Dsc06132

道の駅の芝生は、犬 ダメでした。

Dsc06037
dog やべぇ げんにぃ すましてる 場合じねぇよ。
入っちゃ ダメなんだべや。
Dsc06038
dogおいらは、いい子さんだから 気がついたら 
すぐ 出るもんね。
Dsc06036
dog待って 他に 入ったヤツがいないか 確認するです。
                       by げんた
gawkいいから 早く 出て くださいな。
dogdog芝生にちょっと 入っちゃいました。
ごめんなさい。
村田城跡 また 行こうっと。


人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                  byげんはん


2014年1月27日 (月)

道の駅 むらた 初車中泊 

おはよござりすjapanesetea 

appleフォトムービー みんな 見てくれて ありがとねheart04
cloverすみこさん ねっ。Leeの服 そのまんまだよねぇ。那須に遊びに来れたらいいね。
お写真撮ろうねぇ。新しいカメラは、どうなんでしょ camera
cloverchocoままさん そっかぁweep私も ワン大好き叔父さんが、亡くなったとき 悲しかったぁsweat02

先週土日の18日-19日の相馬の話も、記事にできずなんですが、時過ぎちゃったから、
後で 記事にするとして、新しいところから、いってみまぁす (笑)

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

宮城県 道の駅 むらた 初車中泊の巻  

25日土曜日は、あったかい予報だったのに、お陽さまもなく 天気予報外れじゃんとか 
思っていたのですが、この真冬 FFヒーターもつけず 電気毛布も使わず 過ごしました。
体感温度は、寒かったので 湯たんぽ 持って行きました。
ルーフは、あげなかったよ。
アイドリングしてる車もいたので、寒いことは 寒いんだよ。

キャンピングカー1台と普通の車 20台 泊まっていました。
9時頃 お店が開きはじめて、おにぎりとかあるかなぁって 行ってみると、
10時から クリスマスローズ展示 即売会があるという ポスターが。
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 偶然 ラッキー good
10時には、駐車場は満車に。誘導の方も 必死のパッチの様子。
悪いなぁと 思いつつ 村田城跡散策へ レッツゴーrock
おにぎりや弁当は、売ってなかったよ。

散策を満喫して、11時過ぎに 会場へ。

1

わずか 1時間で 完売。 
1,000円~1,500円の鉢が ちょっとありました。

聞こえた話では、テレビで放送してた。
隣の隣待ちあたりから、わざわざ 来たのに。
展示即売なんだから、展示ものは あってもいいのに。
珍しいの見たかった。
白いの欲しかった。
船岡でも やるんだって。

まだ 午前中ですからねぇ。落胆する人 次々と お見受けしました。

完売 なにすや(なんですとぉ) だよぉ。

私が車を出した 昼前も 渋滞してまして、
みんな クリスマスローズ 買いに来てるとは、限らないけれど、
並んでるときに、完売してるって、声かけあってもいいよね。

調べてみると 300円~1,000円の苗だったみたい。
クリスマスローズのために、前日から スタンばってたのではないので、
いいですけどね。

何も買わないわけには、行かないと 野菜買いましたけど、
みやぎ生協ぐらいの値段は、ついてます。
宇都宮の道の駅 ロマンチック村より、種類はなくて 50円高いかな。
でも ガンガン 売れてましたpaper 
減農薬や無農薬の 安心安全食材かな。

ヤーコンいっぱい売ってました。サラダ好きたけどさ。
さつまいもかなと思うと あっちもこっちも ヤーコンで coldsweats01
Dsc06156

納豆美味しいんだよ。グリーンパール納豆。
Dsc06157

来年も この時期 道の駅 むらたの クリスマスローズ
即売切会 あるかもだから 要チェックだ。
来年 覚えているだろうか coldsweats02  

買った野菜をウルトラボックスに積もうと思ったら
ギリギリに 車があって、開けられない。
「あっ。。。。」って、つぶやいたら、必死誘導の方
「すみませーん。 これで ぎりぎりで。」って。
なので、「長々とすみませんでした。」と こちらも。
笑顔で 「いいえー。」って 返ってきました。
野菜 がさばるから、さも 買い物した風 (笑) 

早朝 8時頃  まだ 駐車場は、ガラガラ。
虹とるびー shine

Dsc06043

では、夜の様子

dogはんたんのいちごさん

Dsc06027
dogここで 寝る

Dsc06029_2

はん それ おっかぁの枕なんだけど。

Dsc06030

今回は、げんたに使ってたベットを撤去して、
ここにケージをひとつ 置いてみました。
げん 時々 入って寝てるので。

ねぼけはんとくん エントランス扉のステップに
転がり落ちて、助けて ひーんひーんと。
いちごのデカクッション置いてたから、
痛くはなかったと思うけど。

テントむしのときは、狭かったから、細いクッションをひとつ入れて
シートのベットスペースを拡張して、わんずが入れるように ケージを置いてたら、
広いし ケージもかたづけることないし、落ちることも なかったんだよね (笑)

次回は、ゲンタのケージをすっぽり入れて、その上に ハントのケージを置いて
みようかな。

Dsc06056

落ないようにしてやると、すぐ 乗っかって
取ろうとする。。。
dogわっせ もうちょいで 落ちる。
クレーンのように首伸びないしな。落ちてこいっ。

Dsc06057  

はんちゃん 落とすには、もう 100円いる。

dogdogるびーでお出かけ 楽しいであるよ

Dsc06149

いっぱい 遊んだ 様子は、また あとでpaper

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                  byげんはん


2014年1月24日 (金)

おみょうにち おしずかに 

おばんですjapanesetea

appleたんこぶの心配ありがと。治ってきたよ。

cloverわにさん お風呂のタオル ルーフあげたとこに つっぱり棒渡して 干すのね。
やってみるー。エントランスドア 引っ張り紐 んー 紐付つけられるような 場所が
ないなぁ。ドア 重いし 取っ手を 引き寄せる 動作に 慣れるかなぁ。
いつも ありがとうございますnote

cloverまろんごぅさんも インターネット使えなくなったりしてたのぉ。
7G 使ったのかなぁ。遅くなるって 全く 使えない。
cloverカメさん ライン 使えないよ。送れないって 出るのかなぁ。
既読にならないだけなのかなぁ。

mobilephoneショップ混んでるから やだけど、行って見たほうがいいかな coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
1月12日-13日 inukkroさんと 福島県 道の駅安達から、ランデブー走行で、
chocoひな一家の待つ、栃木県宇都宮の道の駅 ろまんちっく村に 
行きました。宇都宮 あったかぁい。
東北の寒さは、身体の芯から 冷える寒さだよなぁ。

お風呂もホテルもある道の駅だよぉ。お湯は、ぬるめだけど あったまるspa
温泉でした。
温泉 もっと 行きたいっspa 朝風呂は、苦手なんだ。湯冷めする。

ろまんちっく村のお野菜 安いし 充実してたよ。しいたけ 肉厚で とっても 
美味しかった。げんはんも きのこ 毎日 食べてるよ。
野菜 たっぷり 生協に注文しちゃってたから、買えなかったぁ。

レストランカフェのカレー 美味しかった。雑穀米のごはん 食べてみたら 
大丈夫だった。雑穀は アレルギー ちと 心配だった。

ビールは、チョコレートビール 美味しいbeer

おっかぁと げんはんだけで 相馬に このまえ 行ったんだけど、
ちょーっと つまらなそうだったな。
宇都宮は、大好きな 焼き芋タイム(chocoひな一家は、熱くても平気(笑)) 
何回もあるし、原っぱあったし ひなちゃんに吠えてみたり、とっても 楽しそうだったな。

楽しい様子 ムービーにしたので 見てくださいね。

大切なお時間 見ていただき ありがとうございます。
いちごちゃん chocoくん ひなちゃん 仲良しありがと。
げんはんと また 遊んでね。

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

cloverオリーブたん 嬉しいこと 聞いてくれるなぁ heart 

ほんでまず うんでまず は、「それでは」「それじぁ」

ほんで ほんでは paper 「じぁね」「またね」「ばいばい」  

別れ際に 限らず、ほんでまず お茶っこにすっぺし、
とも 使うよ。
会えたねぇ ひとまず とりあえず お茶する って感じ。

おみようにちは、お明日。

ほんでまず うんでまず と 同じ意味の言葉を連続して 使って 
話もつきず 名残惜しいけれど、また 明日 お会いしましょう  って感じです。

ほんでは、おみょうにち = じゃ また 明日 ね

別れ際に、おしずかに って 仙台弁もあるよ。ちょっと丁寧。
どうぞ おしずかに って、お客様を見送る。
とうぞ お気をつけて。 無事に何事もなく 道中平穏に お帰りになれますように。

おみょうにち おしずかに。これも ちょっと 丁寧。
貴方様の明日が、良い一日で ありますように ってこと。

人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

dogdog おみょうにち おしずかに byげんはん

2014年1月22日 (水)

たんこぶできた

おばんなりっjapanesetea

cloverピンタワちゃん 加速 遅いの。。。

私も たんこぶ できちゃった。まだ 痛む (u_u。)   

19日の日曜日は、風が強くて。

90度開閉で しっかりした ストッパーがついてる テントむしの
皆さんから、180度開かないと 不満の声が、多いけどさ。
室内からも 閉めやすいし 安全だったなぁと。crying 

るびーたんのエントランス扉 げんたを室内に入れて はんとを抱っこしたとこで、
強風で 扉が、ガーンと 閉まってきました。
左の額と頬骨に 直撃。たんこぶ できて まだ 痛みます。
げんはんに 当たらなくて ほんとうに よかった。

しっかりした ストッパーあるといいのに。怖いな。
ちゃんと 止まってなかったのかなぁ。

るびーは 扉が低いために げんはんにも 当たります。
すでに 当たってます (^_^;) 
青むしの扉は、ちょうど げんはんの上を 通過してから
よかったんだけどなぁ。
エントランス扉の開閉は、危険注意すること いっぱいある。

ステップが低いし 広いから、人間の 乗り降りは 
テントむしより ラクだと思う。

扉を室内から 引き寄せやすいように 
こんなん(ハンガー) つけてみましたが、
扉が 重いから、イマイチだなぁ。
Dsc05942

90度開閉に慣れてるから、出入りする度に、
閉めにくくて、ちょっと イラっとします。

夏になって 網戸になったら、かわいく 見えると思うnote 
青むしには、網戸なかったから。
網戸は自由に 出入りできるように 壊すヤツいるから 心配ではある。

Dsc05908

エントラスンドアの上に つっぱり棒 2本 つけました scissors 
お風呂で 使った タオルとか 干すよ。
出入りの邪魔になって ますます イラっとするかしら (笑)

後ろ用の充電買いました。

Dsc05941
USBも挿せる scissors
Dsc05943

スマホ 準備万端 と なったら、インターネット 落ちました。
予告 なかったけどな。
お正月休みも あったし いつもの 月より ハードに使ったのね。
限りがあること、忘れてた。Wi-Hi 使ってないし (´Д⊂グスン
youtube そんなに 見てないんだけどなぁ。

容量を空けて スピードアップ快適化するアプリ入れたら、
ゲームぽい感じで えぇ なんかちょっと と 思ってたら
翌々日(朝は、ブログ見て コメント読んだ) 会社で、
インターネット つながらないって なったのさ。

ご迷惑おかけしますが、ライン使えませんsweat01sweat01 wobbly
メッセンジャーは、パソコンからのみok pc

あらら だよー (@Д@;

人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月20日 (月)

いちごちゃんと初対面のうまうま

おっはようござますdogdogげんはんです。 

今日は、2014年1月11日の夜night inukkroさんちのいちごちゃんに 
はじめて 会ったときのことと、次の日の朝sunと 那須SA上りまでのことを
フォトムービーにしました。


行きも帰りも 国見は、雪が 降っていて、いました。
帰りは、国見インターで降りて アップダウンの 一般道へ。
一般道の反対車線は、多重衝突で 渋滞。
んー 降りて 正解なのか 。。。 失敗だったのか。。。。

雪の高速よりは、低速で4躯なら 一般道が 安全かなと。

4躯 滑らなかったです。40キロ走行できて、よかったよかった。

るびー 低速雪道は 得意そうです。
高速は、青むしは、120キロ、夢 だったけど、
るびーは、100キロ 夢です。

パーキングから 出ようとしてる車に 車線を譲るために 
追い越し車線に 入ったら、るびーが遅くて 後続車が 追いついて
ちょっと 危なかった。
青むしのように すいすいっとは、無理。
減速して、入ってもらわないと 危ない。
新東名 走れないかも。
三陸道だって 100㌔制限なのに。。。。
100㌔では、普通に 走れると思ってたから、かなり ショック。

るびーは、ベース車が、日産のクリッパーだからかな。
山も登らない (u_u。)
軽トラの走りに 差があるとは 思ってもみなかったsweat02

青むしのベース車は、マツダのスクラムだったから、 
ほんと よく 走ってくれた。

るびーと できるかぎり 一般道の旅 + 高速80㌔の旅、
がんばって 行こうrock

赤色テントむしさんといっしょに 高速 走ったもんねぇ。
後ろ 走って いただきました (笑) 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

国見越えなしで、関東圏に入れるように 常磐道 開通工事 
頑張ってくださぁい。楽しみに みんな 待ってますっnote
の声 届けたいよ。

帰り道 命からがら 国見 通過っ。
あぁ ほっとする 道の駅 欲しいなぁ。と 思った。
宮城県 4号線沿いに 温泉も付きの できないかなぁ。
(作ってお願いheart)
けっきょく 高速のPAで休んで 国見で高速降りて 
ノンストップで 帰りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

車中泊は、ルーフ上げて寝たら、FFつけっぱなしでも 
すっごい 寒かった。

ルーフ上げなければ、ポカポカspa
パジャマ一枚と布団一枚では、寒くて 寝れないと思うけどね。

助手席と運転席は、倒さずに 隙間に足を伸ばして 1泊めは、
成功したけど、2泊めは、いつのまにか はんとに隙間をとられて、
気がつけば 私が まるっとなって 寝てた。

めんどくさいめんどくさい なんて 言わずに、ちゃんと
運転席と助手席を倒して ベット展開しようと思ったよ。
18日-19日の車中泊で やってみたから、また 見てね。

人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月19日 (日)

まったりなう

 
おっはようございます。げんはんです。
福島県、道の駅相馬で、のんびり しすぎ中。
風が、強くて、るびー揺れてます。
はじめて、カセットコンロで、お湯沸かしました。
るびーのなか、暑くなって、びっくりしたぁ。
おっかぁ、珈琲飲んで、湯たんぽに、お湯入れました。
げん、昨日の検査結果は、来週の土曜日 聞きに行きます。
検査の注射して、昨日と今日は、水いっぱい、飲んで、調子悪いな。
 

2014年1月18日 (土)

病院なう

 
げんたです。今、検査に、病院に来てました。
一回め、いっぱい 血をとって、コートロシンという、注射を背筋に打ちました。筋肉注射前と後で、二回血液とって、コルチゾールの値を計ります。
エコー検査 終わって、二度めの採血待ち。
エコー検査では、右の副腎の腫瘍ちょっと 大きくなっちゃった。
肝臓も肥大してる。あーあ。
血液検査、ALP1332
ALT148
正常値が、アルカリフォスファターゼが、47〜254、肝酵素が、17〜78
なので、かなり 高いまま。
がっかりだ。でも、がんばる。
二回めの、採血いってきます。
帰ったら、ごはん、もりもり、食べて、でかけるぞ。
おっかぁのガラケーからの、更新でしたぁ。

2014年1月17日 (金)

2014年中田神社どんと祭 

どーも おばんですjapanesetea

プチオフ会の写真 見たいよね? いっぱい 撮ったぁ (笑) 
で あるからして お待ち ください。

今日は、1月14日のどんと祭の記事です。

どんと祭は、お正月の松飾りを燃やす 行事。
その火は、各家々に訪れた神様を送る 御神火です。
心を清め、火を拝み、ご神火に ぽかぽかと あたると その年 無病息災、
家内安全のご加護を授かります。

裸参りは、右手の鐘を鳴らしながら、左手に提灯を持ち 私語を慎むための 含み紙をくわえて 道中 無言で 神社を目指します。宮城県仙台の伝統行事です。 

裸参りは、お詣りの列に並んでるときで、少し 撮れました (^_^;) 

dogdog長生き 無病息災。みんなも ご神火 みえたか? by げんはん


しつこい ようですが マジスとバージョンも あるよ。

げんたは、るびーで、車中泊 おでかけしてから、生き生き してるよ。

人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月16日 (木)

湯たんぽ持って冬の車中泊

どーも おばんですjapanesetea 朝かもんだけど、変えてみたconfident

cloverオリーブさん 12V電源の電子レンジだから、のんびり 温まるのかなぁ。
cloverchocoママさん  どーしよー。カセットコンロと焼くあれ あばいいかなぁ。
cloverピクシーパパさん るびー初旅 楽しかったよ。
うまうま 寿司とおでんの里芋と焼き芋 By げんた
ワッフル 食べた。げんにぃ 寝てた。By はんと 

夕食のおがすも 1プレートになってきた(笑) 
焼ける皿 これだよー。
Dsc03950

cloverマルタさん 寝袋 使ってるよ。通常寝てるのも 寝袋で 
それ 積んでった (笑) 
筒型のを 袋にしないで、布団のように 開いて使ってます。

今回は、マミー型 足の方が細くて 顔だけ出すような 寝袋も 
積んで行ったけど、使わなかった。
すみこさん 貸出用 (笑) 

すぽっと入って寝れば、毛布たくさん 積まなくていいな、
試してみようと思って 持って行ったのに けっきょく 
荷物になっただけ (笑) 

はんとは、ぬくぬく いっしょに 寝てたけど、げんた ワンのベットで、
ひとりで 寝て、朝 目が覚めたら、服の背中 ほっぺ 手足 冷たくて びっくり crying 

マミー型の寝袋に すっぽり 入れてあげればよかったな。
湯たんぽも 持って行ったのに。 
電気毛布もあったのに。
準備は、いいのに 使わないという 。。。 bearing ばかぁ。 

げんた 低体温とか肺炎に ならなくてよかった。 

FFヒーター 吹き出しが 床下に向いてたし、省エネなのか なんだか 
止まるんだよね。 寒い寒い 車中泊だったよ。
外気温は、マイナス。

inukkroさんの テントむしのFFヒーターの方が、5万位安いはずなのに (悔しい笑) 
暖かったよ。 
ルーフを上げた場合、るびーのテント部分は寒いのかなぁ。
inukkroさんの テントむしは、ルーフテントにビニール貼ってあるから、
かなり あったかいのかもね。

冬の車中泊の備えに、湯たんぽ いいかなぁと思ったのね。 
しんしんと雪が降る夜は、エンジンもFFも つけらけないでしょ。
排気口が、雪で 塞がってしまうと 死んでしまうから。

バッテリーがなくなれば、電気毛布も使えない。

カセットコンロでお湯を沸かすと室内も少しあったまるし、湯たんぽ あると
低体温には、ならないはず。

雪が降ったらじゃなくて いつも げんたのそばに 湯たんぽ いいかな。
はんとに 横取り されそうだなぁ。はんとは 一番 あったかなとこに 必ず いるんだ。 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんなこんなで はんとくん ヒーターから 離れない。

dogpresentすみこさんからのプレゼントは、全部 げんのだもんね。
へへん notenote 
Dsc05165

ヒーターから離れられないと思ったら (笑) 

dogはんのおやつあるっ。
Dsc05176
dog昨日の後ろ姿は、もちろん おいらさ
探してるのは、cloverまっきー先生heart これっ。
グリニーズ。大好きさnote
Dsc05185

dogげんのだよっ。
Dsc05186

dogリク成人式 行くのか
Dsc05167  

dogカフェマット 旅に持って 行く。 
Dsc05168

dogリク ごちそう いっぱい いつも ありがとなheart
Dsc05188



人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月15日 (水)

1プレートごはん

おはよござりすjapanesetea

更新 空いちゃって 毎日 チェック してくださいます  皆々様 ごめんなさい。
10日は会社の新年会、11日はinukkroさんとdogいちごちゃん新年会、12日はchocoママ
ファミリーと新年会 でしたぁ。14日は、げんはんと どんと祭 行きましたscissors

11日のげんたの検査は、先生の都合で 18日に変更になりましたpaper

cloverまろんごぅさん げんはん 運転中は、ケージインだよ。

るびーとの初旅は、すみこさんのマザー先生の
作品のふくろうと 
南天の木に9人で 苦難を乗り越える お守りを
るびーに飾って でかけましたscissors
ありがとうございますheart
Dsc05190

Dsc05189
これは、誰だろ(笑) 
Dsc05169
すみこさんからのプレゼントチェック。
くんくん ある あるある 絶対ある。
Dsc05171
欲しかった 大好きなおやつは、なんでしょうか? 
ヒント パンではないですよ。

つづく shine 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
1プレートごはん 

るびー旅に 電子レンジを買って 1プレートごはん いいなと
思ってさ。やってみたら 日々のランチに やみつき (笑) 

ベーコン、たまねぎ、舞茸、ブロッコリー、チーズ 
たまご、ごはん 
Dsc05210

焼ける皿にならべて チン sign03

昼休み デッキ かけっこしてるし 
時間 足りないっ。
簡単プレート (・∀・)イイ!
Dsc05240

ポータブルな電子レンジ ウェーブボックス 
温め時間が長いらしく 購入考え中。
時間かかっても 温まるなら いいかなぁ。

カセットコンロ 使うように しようかなぁ。

 

人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月10日 (金)

青薔薇咲いた 

おはよござりすjapanesetea

cloverわにさん cloverinukkroさん いい感じのテーブルのリンクありがとうございます。
見つけるの上手いなぁ。早速 寸法を測って 検討してみます。
シューズラックも なるほどぉ。

金曜日の夜は、新年会なんだ beer 
土曜日は、げんたの 3回めのACTH刺激試験 コルチゾールの値の検査。
5 目指してます。
げんたは 転ぶことが多くなって、散歩 休み休み わずかな距離だけど、
ゆっくりペース頑張ってるよ。
はんとがねぇ。歩調 合わせてるよ。私に リード 引っ張っちゃ ダメって 
言ってるみたいに げんたが歩かないと 伏せしたり。

デッキかけっこ  運動ガンバ
Dsc05243   
少しでも 動かなくちゃね。

今日は、すみこさんに カフェマットおねだりしたら、
プレゼントpresentいっぱいきたよーの記事にしようと
思ってたんだけど、ちょっと 時間不足 coldsweats01 
待っててね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1月なのに 薔薇咲いたのぉ。
Dsc05262
はんとの好きな シルバーウィンドではなくて 
ノヴァリースって子。
具合悪そうな色だけど いいねぇ。

冬将軍の親分が来るって、母からメールが来たので
切花にして 室内へ。

去年の暮れに見たときは、つぼみのまま 終わるだろうと
思ってたの。じっと待って 開花してきたから びっくり。
切花にして さらに 開花。

寒さに耐え 開花するチャンスをしっかりつかんで
えらいなっ。
なんだか 青薔薇が とても 好きになった。
安くなってたから、たまたま 買ったんだけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

p>人気ブログランキングへ

 

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月 8日 (水)

テーブルどうしよー

おはよござりすjapanesetea

cloverピンタワちゃん わちゃわちゃと るびーと遊んでます(笑) 

cloverさっすがぁ appleはまちゃん と appleわにさん  まるほど、引き寄せる 紐を
つけて、エントランスドアを 閉めるように すればいいんだね。

DIYは、苦手だから 何もしなくても 使い勝手いいように 作ってくれよーと
思うcoldsweats01
appleわにさん エントランスドアの小さなポケット 改良して 靴箱にぃ。
でぎねー(笑) 工夫して作れるといいですね。 靴箱欲しい。
ゴミ袋入れにでもするか coldsweats01

エントランスドア前は、やはり広くして げんたは ケージで留守番
できる子だら、フリーにしなければ いいか 
とか 悩み中。

テーブルも 悩み中。

これが ついてきた 正規の位置。
ど真ん中に ドーンと 設置するようになってる

Dsc04359_2  

テーブルの足のポールを差し込む部分を追加購入して
ギャレーの前に 設置する。 
Dsc04364

ちゃぶ台のお座敷スタイル。
Dsc04366
ちゃぶ台だと 低いから 
げんはんのごはん準備するのに 
大騒ぎしそー。

インディ テントむしより シートの位置が高いんだよね。
ギャレーの上も 届きそうだな。

シートの位置が高いと はんと入り ケージ載せるのしんどいよ。 
どっこいよぉぉぉお。

あっ。こいつの足 出したら 戻らないっ annoy
Dsc04368

Dsc04354
このギャレーに 引き出して使うような テーブル
ついてたら よかったのにな。
ギャレーの上に 何も載せないなら 
テーブルとして 使えそうなんだけど。
冷蔵庫や電子レンジ、タブレット 持って行くとしたら 
テーブル欲しいよね。
奥に L字に 設置しようかな。

エントランス狭くなるけど スイッチパネルの前とか。

事故ることを考えると テーブルは、走行中
設置してないほうが、安全かなぁ。

いろいろ 悩み中。

Dsc04537
dogはん 前 行っていい? 壁はのりこえるぞ。

dogうまうま いっぱい 食べるぞ。
げん このあと ここから 落っちゃった。


人気ブログランキングへ

 

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月 6日 (月)

るびーのルーフ上げてみた♪

(。´∇`)ぁヶぉめっ★ 今日まで 使う。

るびーのシートは、どんなんが いいか まだ 試行錯誤だな。
わちゃわちゃ してて まだ 車中泊してないや  coldsweats01 

cloverわにさんのご指導のもと エントランスドアを開けて
ルーフテント上げてみました。開けてると 軽い。
テントむしのときのようにとは、いかないけどね。
Dsc04957

テント部分の後方 開かないの残念だぁ crying 
Dsc04956

ルーフを上げてできる 物置スペース。
本来であれば 就寝スペース。
ルーフが重くて 外してしまったから。
しっかり作られていて、テントむしのルーフベットより
安心して 寝れそうです。 
物置きにするには、もったいない。
Dsc04954

エントランドアの丸窓も カーテンじゃないよ。
網戸もドアについてるんじゃなくて 横から出てくるよscissors

Dsc05104
180度開くの いい いい って、90度しか
開かないテントむしの皆さんの 絶大な支持が
あった エントランスドアの魅力なんだけどさ。

90度で スットッパーあればいいのにね。
中から 閉めるの ほんと たいへん wobbly 
窓の枠のとこで 引き寄せてるけど 壊れないかね?
シート拡張したら 私が 転げ落ちそう。

風あったら 閉められるかなぁsweat01 sweat01

うち的には、迷惑な 180度開きでしたぁ。weep

棚は、バッチリよ。ものすごっく きれいに
備え付けられています。
Dsc05098
軽キャンって、備え付け棚とか ちゃちぃって
思うことあるけど、ぴたっとはまってて、
おっきぃキャンピングカーみたいよ。 
ダウンライトもついて、セレブ感たっぷり。

Dsc05099
開閉もスムーズ
Dsc05100
で・何入れる? 
Dsc05093

インバーター テントむしは、奥まったとこに 
設置してたので、荷物の間をかき分け 手を伸ばし
使ってたのですが、今度は、エントランスドア横の
入口付近に設置していただいたので、見えるし
使いやすくなりました。
Dsc05102

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
dogお休み 最終日は、シャンプーデイー。
きれいになるですよ。
Dsc05048

confidentクッシングげんたの皮膚は、アドレスタンで治療51日めですが、
まだ 赤くなってます。毛は、まだ 薄いなぁ。アンダーコートがない。
オーバーコートの ある毛は抜けず伸びてますscissors
Dsc05086  
shine洗いあがりのポーズ shine

dog去年からの汚れをやっとこさ
Dsc05111
dogバリカン充電してて 夕方になっちゃったよ。
前の日 やれよ。

think甘えん坊のくせに 文句ばっかり言って annoy
爪切ったら怒って、バリカンも飽きて、
はらいせ 嫌がらせ おちっこまき したんだよね。

Dsc05116    
dogげんにぃみたいに やってるぞ。
洗いあがりのポーズ。
背中の毛も 前も バサクサじぇね?

happy01はん げんにぃみたいに ポーズ やってないよ。
乾けばよしっ。 

会陰ヘルニア術後 2ケ月となる はんとのお尻の
毛は、かなり 伸びて きました。
傷はもう見えません。
うんP 気持よく出てます。
Dsc05128

人気ブログランキングへ

 

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月 5日 (日)

福袋とぎったんばっこん

New\(*^▽^*)/Year shine お休みも あと 1日。
どこにも 行かずに 寝正月で 終わるぅ 
(;´д`)トホホ… 
起きると すぐ お昼の生活。みんなで 朝寝坊 気持ちいいけど? (笑)

起きたばかりのとこに 福袋 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お届けのおにーさん 軽キャンに興味あるとかで、中 見てって いいよぉなんて 
開けて見せれば よかったのにbearing まだ 新しく きれいなんだからさ。
あーあ 新年から 気がきかない 不親切だったなぁ。と 反省。
前のどうしたんですかぁ?って 見ててくれたんだね。
今度 ティーポのカタログ トレジャーさんから もらっとこー。
どこで 買ったか 聞かれるから。

じゃじゃーん その 福袋とは。おっかぁのだよぉ。
ピンタワちゃん ありがとうございますheart04
dog開けてやるか 
Dsc04688
dogなんだろ dogなんだろ 
Dsc04690
dogるびー色だっ。
Dsc04691
るびー色のアンサンブルニットnote
Dsc04696
ダウンジャケットnote
コートの丈 短いの流行ってきてるよね。
短すぎると寒いし、これは、腰あたりまであって
今ぽく 着れるう。ワンピが 見える 丈。

階段ディスプレイscissors
まろんごぅさんからのpresentくしゅくしゅレギンスと。
ふわっと 広がりのある カーディガン欲しかった。

Dsc04802   

デザインも素敵だけど 

Dsc04712
こんな 高級なお洋服 買ったことなぁぁああい。
いただいたこともなぁぁあい。
すごーいsweat01sweat01 
一生に一回だと思って 大切に 着ます。

買いに行く お店に アクリル ウール 綿ニットはあっても 
シルクとカシミヤの 売ってない (笑) 

ダウン90%だよ。すごーいsweat01こんなん 持ってなぁい。
超あったかscissors アウトドアなダウンしか 持ってなかったし 
おっしゃれーup 
ちなみに アウトドア系のダウン70%や65% 50% だよぉ。
ダウン90% はじめてheart

ありがとうございますheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて るびーちゃんなのですが。。。
勝手が違う ゆえ 

げんた 留守番中 手をかけてるとこに 墜落して 
エントラスンドアを開けた瞬間 コロコロと転がり落ち
コンクリートに背中を打ってしまいました。
ケガはなかったようです。よかった。
ケガなくて よかったけど 悲しくなってしまったよcrying

Dsc04540

テントむしには、ここに蓋があったから、
落ちることなかったし、狭いんだよ。

るびーは、広くて おっかぁ的には 使いやすいんだけどさ。
落ちるんじゃなぁと シートを拡張して テントむしぽく 
狭くしました。これでも テントむしより 広そうです。

Dsc04976
わかりにくいかな? 狭くなりました。広くしてる
動画載せますね。
Dsc04975
拡張シートを入れて エントランス側が
狭くなった分 反対側が広くなるので 
こうやって ベット展開せず 寝ちゃおうかな。
窮屈な感じするけどさ。
広々ゆったり寝れる キャンピングカーの良さ
満喫してない感あるから、もったいないかなぁ。

Dsc04977
落とし穴には、クッションでも 詰めるかな。
テントむしの蓋 とっとおけば よかったなぁ coldsweats02 

るびーの抜群の収納力 scissors 
テントむしにも シートの下に収納があるものの 
このように 上が開かない。エントランス側から 
突っ込む感じだから、使わないかも的なものが、
突っ込まれてたよ。

るびーの場合は、開くけど シートが重くて 腰 痛くなる。
何回も やってると 慣れて ラクに 動かせるかな。
Dsc04991  
後部にも シート下 収納があるよ。
Dsc04982
インディは、シートの上は、常に きれいにって 感じ。

テーブルを対面に座るようにして、
毎回 テーブル出して かたづけて ベット展開してる 
きちんと テントむしさんには、インディ いいよ。

ごだらすたら 使うものは、手近に置いて 
テーブル設置したままだから、食事すぐok
ひとやすみの珈琲タイム テーブル 常にあるら らくらく。
宿泊地に到着。ベット展開したままだかに すぐ寝れる って、
使ってた 私は、生活習慣 変えなくちゃ 状態。

きれいに収納して、いちいち 出したり しまったり。
テーブルつけて かたづけて、ベット作って 布団出して 
起きたら、シートの上は、きれいに かたづける。
常に きれいに。 ねぐらじゃ ダメよ。

ごだらすたら 生活改善 修行しなくちゃです。

こんなん 敷いたら、シート下収納への 
アプローチが、めんどくなるけど、ワンズいると
シート汚れちゃうしなぁと 敷いたよ。
Dsc04990

上部の戸棚の収納もいいよ。動画で見てね。
シート下収納 いいんだけど シートが、
ギッタンバッコンするんだよ。 

>人気ブログランキングへ

 

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月 3日 (金)

るびーのシートとペットパラダイス福袋2014

☆::*Happy-New-Year*::☆ もう 3日だよ。早いねぇ。

cloverわにさん るびーの心配ありがとうございますpaperご指導のもと 絶対フラットに
なるんだと思って、写真の状態に 全体重で押し込んだら 
Dsc04561
入ったscissors けど 凹みすぎた (笑)  
引き上げて なんとか フラットになりました。
Dsc04564
こうすると ギャレーの前のスペースに
テーブルを入れるように、シート入らないし 
Dsc04575
全面フラットにするには、隙間ができる
Dsc04517
ギッタンバッコンなるし なかなか 難しいもんだ。
どうしようかな。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2014年 ままさんとふうちゃんを連れ出して、泉のペットパラダイスに
行ってきました。
Dsc04645
カートについてる赤のフックいいでしょ。
買い物したのかけるの借りてもらっちゃったconfident

げんはんにペティーヒートのロンパース買いました。
Dsc04675
2013年ディオ神戸で買ったはんとの福袋に
入ってた帽子付きマフラーがあったので 
げんたに 買いました。おそろいになったぁscissors
Dsc04677
dogげんにぃといっしょ使うんだ。よかった。

はんとの未使用だったんだよね。

noteそして じゃーん 3,900円の福袋ゲットscissors
駐車場に入るのに、40分ぐらい 並んだかな。
げんた いらっ いらっ annoy 着いてるから 降ろせと。
アウトレットの建物 わかるのかな?
のろのろ すんなぁ annoy いつまで 何やってるのannoy
吠える 吠える 年とると 気が短くなる?

ペッパラ 午後2時半頃の到着で。
女子のみ DSS ラスト1個 
S ラスト1個 DSラスト2個 SS 数個。
買ったらって 残ってたようで。買ってきましたscissors

お友達のお嬢様(もったいつけてまだ秘密)に ゲット。
メールしたら ネットで3,900円の買ったんだよ とのこと。
ダブっても なんだなぁと 開封。

Dsc04680

dog人参だっ。 うまうまろん note
Dsc04683
はんと それ メモ帳かもよ(笑)

(´∀`*)ウフフ 開けて 嬉しくなっちゃったよ。
ほらっ すごくない? いい服ばっかりぃ。
Dsc04681
シェリジェンヌとプリティーブーケとショコラドックのワンピscissors

シェリジェンヌの服ってさ、とっても おしゃれなんだけど、
たげっ。かえねっ。なるんだよね (笑) にゃはは。だから やったって 感じ。

他のも 当たりで ありますように heart04

福袋は、やっぱり 楽しいねっnote

Dsc04660

Dsc04601
家の周りは、雪ないのに 泉はこんなに。
歩道も 日陰は ツルテカ。
風も冷たくて すご さむっ。

ふうちゃん 寒そうだね。おつきあい ありがと。

Dsc04639
ガスストーブ ほかほか ありました。
外のストーブって ねぇねぇ ちょっと 素敵なんじゃない。



人気ブログランキングへ

 

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

2014年1月 1日 (水)

(。´∇`)ぁヶぉめっ★ 

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ 
New\(*^▽^*)/Year 

dogdogおっかぁがね。閖上の海に行って 初日の出 見る?って 聞くんだ。
寒いよ。 起きれる? 眠くて無理だよね?って。
そっくり そのまま おっかぁに 返すよ。 起きないでしょ。おっかぁがっ。
休みになってから、 9時、10時。朝ごはん食べると 昼じゃん。
2日の初売り ペッパラの福袋 5時起きで 買ってきてって
言っても 無理かぁ。。港にペッパラないから もう 福袋 買えないねsweat02sweat02sweat02

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

cloverわにさん インディの神様みたいheartそっかぁ。窓開ければ ルーフ上がるんだねっ。
後ろのシート 前向きにする方法 んー わからなかった。研究してみるっ。
ありがとうございます
m(__)m

シートどうやんだぁって やってるとき FFヒーターつけなくても、 
夜 寒くなったよ。annoyイラっと必死ってもあるけど (笑) 
家の中は、ヒーターつけないと 寒かったけど。

cloverまっきーさん カーゴスペースは、床になってる荷物置き場。テントむしは、
床は、テーブルの下だけで、シートの下とかだったから、大きいものは、
シートの上に荷物置くしかなかったんだ。
でもさ るびーのカーゴスペースに 庭土とか 積みたくないな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
まろんサンタさんからのプレゼントxmaspresent

dogdogpresent早くあけよーよ。
dogあっ。かじった 痕跡が。はんとめぇ。By げんた  

Dsc04386

わーい くしゅくしゅ レギンスだぁ。かわいいheart
まろんごぅさんとおそろーheart04
そして ほうとうだぁnote
最初 宮城県北のはっとう汁かと思った (笑) 
前にもいただいて 美味しかったやつだぁsmileうひっ。 

Dsc04400

dogdogげんはんのもあるですよ。これ大好き。

Dsc04393

真剣shinedogdogワフのXmasクッキーだっ。

Dsc04395

続きは マジスト動画で 見てねheart まろんごぅさん まろんくん ありがとーupheart04



今年も ひと手間 おかけしますが ぽちっと応援 よろしくお願いします。m(__)m
げんた はんと おっかぁと 今年から 軽キャン インディ727のるびーも 
見てやってくださいねっ。

どうぞ よい 初夢を。元気で幸せで 笑顔いっぱいの一年で ありますように。

人気ブログランキングへ

 

感謝 heart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »