acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« たんこぶできた | トップページ | 道の駅 むらた 初車中泊  »

2014年1月24日 (金)

おみょうにち おしずかに 

おばんです

たんこぶの心配ありがと。治ってきたよ。

わにさん お風呂のタオル ルーフあげたとこに つっぱり棒渡して 干すのね。
やってみるー。エントランスドア 引っ張り紐 んー 紐付つけられるような 場所が
ないなぁ。ドア 重いし 取っ手を 引き寄せる 動作に 慣れるかなぁ。
いつも ありがとうございます

まろんごぅさんも インターネット使えなくなったりしてたのぉ。
7G 使ったのかなぁ。遅くなるって 全く 使えない。
カメさん ライン 使えないよ。送れないって 出るのかなぁ。
既読にならないだけなのかなぁ。

ショップ混んでるから やだけど、行って見たほうがいいかな 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
1月12日-13日 inukkroさんと 福島県 道の駅安達から、ランデブー走行で、
chocoひな一家の待つ、栃木県宇都宮の道の駅 ろまんちっく村に 
行きました。宇都宮 あったかぁい。
東北の寒さは、身体の芯から 冷える寒さだよなぁ。

お風呂もホテルもある道の駅だよぉ。お湯は、ぬるめだけど あったまる
温泉でした。
温泉 もっと 行きたいっ 朝風呂は、苦手なんだ。湯冷めする。

ろまんちっく村のお野菜 安いし 充実してたよ。しいたけ 肉厚で とっても 
美味しかった。げんはんも きのこ 毎日 食べてるよ。
野菜 たっぷり 生協に注文しちゃってたから、買えなかったぁ。

レストランカフェのカレー 美味しかった。雑穀米のごはん 食べてみたら 
大丈夫だった。雑穀は アレルギー ちと 心配だった。

ビールは、チョコレートビール 美味しい

おっかぁと げんはんだけで 相馬に このまえ 行ったんだけど、
ちょーっと つまらなそうだったな。
宇都宮は、大好きな 焼き芋タイム(chocoひな一家は、熱くても平気(笑)) 
何回もあるし、原っぱあったし ひなちゃんに吠えてみたり、とっても 楽しそうだったな。

楽しい様子 ムービーにしたので 見てくださいね。

大切なお時間 見ていただき ありがとうございます。
いちごちゃん chocoくん ひなちゃん 仲良しありがと。
げんはんと また 遊んでね。

ほんでまず うんでまず おみょうにち 

オリーブたん 嬉しいこと 聞いてくれるなぁ  

ほんでまず うんでまず は、「それでは」「それじぁ」

ほんで ほんでは  「じぁね」「またね」「ばいばい」  

別れ際に 限らず、ほんでまず お茶っこにすっぺし、
とも 使うよ。
会えたねぇ ひとまず とりあえず お茶する って感じ。

おみようにちは、お明日。

ほんでまず うんでまず と 同じ意味の言葉を連続して 使って 
話もつきず 名残惜しいけれど、また 明日 お会いしましょう  って感じです。

ほんでは、おみょうにち = じゃ また 明日 ね

別れ際に、おしずかに って 仙台弁もあるよ。ちょっと丁寧。
どうぞ おしずかに って、お客様を見送る。
とうぞ お気をつけて。 無事に何事もなく 道中平穏に お帰りになれますように。

おみょうにち おしずかに。これも ちょっと 丁寧。
貴方様の明日が、良い一日で ありますように ってこと。

人気ブログランキングへ

 ぽちっと 感謝 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう  感謝 

 ほんでまず うんでまず おみょうにち 

 おみょうにち おしずかに byげんはん

« たんこぶできた | トップページ | 道の駅 むらた 初車中泊  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道の駅 」カテゴリの記事

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
温泉もホテルも併設されてる道の駅ですか。
温泉は結構あるけどホテルは珍しいのかな。
げんちゃんはんちゃん。
お友達と一緒に楽しい時間を過ごしたようだね。
きっとまた逢えるよ^^。

こんにちわ~。またご無沙汰しちゃってるいもあん&シモンです。
「ほんでまず うんでまず」わたしも、気になってた~!!
そうか~、そういう意味だったのか~。「おしずかに。」っていいね。
わたしは、授業中に先生に「おしずかに。」って言われた記憶が強すぎて、なんだか、すごい意外だった!笑

プチオフ会すてき!
テント虫、ルビーちゃん、ステキだね~♪
キャンピングカーでしか、できない旅だよね。
第二のおうちって、感じがして、とってもいい。
寒いけど、みんな一緒だと、心があったかいね~♪

オフ会 大盛り上がりでしたね~
車内で ワイワイ ビール 美味しいでしょうね~
車中泊 これから ますます 楽しめますね
ルビーちゃん 頑張ってね
そうかー仙台弁 みんな わからないんですもんね~
八戸では おしずがっこにおかえりやんせーって
御祖母さんたちは 言ってたなー
方言って温かいですよね~

ネットで検索したんだ~
どんなとこかなって。。。
すごいね~~~ 温泉もあって 宿泊施設まで!!
こういうとこは 安心だねぇ~
キャンカー旅は うまうまがいっぱいだぁ
げんちゃん はんちゃん すっごくうれしそう~
ひなちゃんとchocoちゃん いちごちゃん
みんな 仲良しできていいなぁ。。。
・・・まろん どんどんガウガウになってゆく

ゲンタくん、ハントくん、オフ会
いっぱい楽しめたね!!!

自分達は、電車移動だから道の駅にも
あまり行った事がないので、すごく新鮮です!!!

キャンカー旅、素敵すぎる・・・

楽しいお仲間が
日本全国にいるから、
楽しさ、倍増ですよね~
倍増どころか、4倍増!?いや100倍増だ~~~

げんちゃん・はんちゃん・chocoちゃん・ひなちゃん・いちごちゃん、
みんなとあえて
お友達いっぱい、
ルビーちゃんも大活躍ですね~

ムービー全部見ましたよ~
お芋さん、美味しそう~
うまうまいっぱい、夜はバーになって、
きっと笑顔が絶えない楽しい夜だったでしょうね~~~

「おみょうにちおしずかに」
きっと解説がなかったら、
明日こそは静かにしなさい的な、
騒ぎすぎて怒られた感じ?って思ってたよ~
( ´艸`)プププ

いい言葉ですね~
ほんでまんず、うんでまんず、おみょうにち。
おみょうにち、おしずかに~

ルビーちゃんに乗って、お友達と遊んで、いっぱい散歩して
うまうま食べて、すっごく楽しい時間だったね。
おっかぁ、がんはんちゃんのために頑張ってるね。
ムービー見て、じーーんとしちゃったよ。
集合写真、みんな整列、すごいな

絆プチオフ会、心が暖かい気持ちになる写真がいっぱいだ

車の中での食事とは思えない素敵な食事ですね
絆ファミリー車中泊チームで一緒に車旅
できたらいいなぁ

キャンカー仲間の皆さんだと、
思い立ったら直ぐにばびゅ~んと会えていいですね~
オフ会楽しくてよかったですね
ムービー、すっごいいい雰囲気がいっぱい伝わって来たよ
Leeのお洋服みたいなのあったね
ムービーの途中のん、めちゃくちゃLeeっぽいー
あの鹿さんそのものに見えてちょいテンション上がった
Leeのお揃いきて会いたくなったよ

ムービー、楽しいパーティの様子が伝わってきてよかったよ
こんなふうにオフ会ができるくらい、げんはんちゃんが元気でいてくれて嬉しくなったよ!
ルビーちゃん、使い勝手良くなって、あちこちいっぱい行けると楽しいね

ほんでまず うんでまず おみょうにち、前にも教えてもらったけど優しい言葉だね!

おみょうにち おしずかに

acefeelさんこんにちは

ムービーよかった
すご~~くよかったよ

絆プチオフ会
ほんわかするなぁ~

(*´∀`*)アッタカーイね
わんこたちもacefeelさんたちも
ムービーみてたらほんと心ポカポカになれたよ!


たんこぶ大丈夫なんだね


素敵なムービー ありがと!!
またおいもパティーやろうね~
ピザパーティーやパンパーティーや
  パティーも

親戚に不幸があって 秩父から昨日戻ってきたよ!!
今日 父の様に慕っていた叔父さんとの辛い別れをしてきたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たんこぶできた | トップページ | 道の駅 むらた 初車中泊  »