acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 長生きの富士山の水 | トップページ | まろんくんのもうすぐ着くよ »

2014年2月24日 (月)

絆遠足 山中湖。そして もうすぐ着くよ

おはよござりすjapanesetea

cloverろくろうさん はじめましてpaperきたないとのご指摘のコメントありがとうございますheart
思っても みませんでした。親バカで申し訳ございませんweep
今後 気をつけます。confident 大切なお時間 見てコメントに使っていただき 感謝。
これからも、見守っててくださいね。よろしくお願いします confident

動画を見て うちの子もって 思う方がいると 申し訳ないので、悪い見本として
youtubeにも 載せたままにして、注意を促す 説明を 入れることにします confident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

富士山の水で あれっと 思ったんたげど。
げんた 流れ落ちる 水が 見えない ような 感じだったんだよね。
鼻が つけば って、飲めるって 会話は、流れ落ちる水が、
鼻にかかると ここだって 位置が、わかるって ことだし、
人間用のコップを使ったのではないから、マナー違反な 悪いことを
したと 全く 感じてなかったよ coldsweats02 

ポチっとの写真も 蛇口についてるみたいだもんね。
流れ落ちるとこを飲むのが、好きだから 吸水器みたいには 使ってないけど、
説明入れたほうがいいかな。いい子は、やらないでねって。

安全な水かわからないから、安易に飲ませないのが、いいと思うしね。
震災後 飲んでないなぁ。公園の水って。

富士吉田は、chocoママさんの話では、水を汲むのに 人が 並ぶほどだと
言うし、大勢並んでるとこで、げんたくんも やってたようにと 
誰か 思ったら 申し訳ないもんね。

熊や鹿、自然に生きる動物たちは、神の域。
犬も 同じように 動物と人が、湧水を共有するというのでは
ないもんね。
人が、何かに汲んでから、犬に あげましょう good これが まちがいない。

げんた 飲んだとこ 向かって 一番 右側のはじっこです。
富士山の水で、不浄なものが、浄化されますようにheart 

さて、今日は、山中湖 到着 編

Dsc07208

かもん かもん 呼んでないし。
ごちそーくれー。鴨さん わらわら 来たっ。

Dsc07209

ごちそうないなら、船の方に 戻るか。 の 鴨さんたち。
ちょっと ちょっと。 

dogカラスじゃねぇ。ブラックスワン いないかな?byまろ
dogアフのやつ? おれらも ブラックキャラ?ぺっ。byげん

Dsc07212

山中湖と まろげん note いいねぇheart04

Dsc07214
はんとも 撮らなくちゃ camera 
dog撮らなくちゃ?撮らせてやるよ。byはんと

Dsc07215

まろんの車 めっちゃカッコイイgood by げんた 

Dsc07216
dogもうすぐ 着くよ。起きてる? by まろん 

もうすぐ 着くって どうやって わかってるんだろうね?
景色が 見えている 風でも ない。
いつも ここ曲がると もうすぐ だって、ピヨピヨって、
パタパタするまろんくん。

磁場がわかる。
コンパス 持ってるの?

げんたも 着いた着いた って、吠える話 してました。

ねぇ まろんくん なんで わかるの?

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ
良い子は、ちゃんと 汲んでもらって
飲んでね。まねしちゃ ダメだぞ。
鼻水はつけてないけどな。
鼻に水 入っちまって 飲めないからな。
流水飲みの コツだと思うなよ。
はいっ。ポチッとよろしく。 by げんた 

     

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

  

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん


« 長生きの富士山の水 | トップページ | まろんくんのもうすぐ着くよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

蛇口の件、そんなに気にしなくて・・・
蛇口からワンコに飲ませと書いてありましたか???
書いてあればNGだけど、書いていないなら
蛇口から飲まさせたら、蛇口を洗えばいい事
じゃないのかな???
世の中、変な人も居るから気をつけたほうがいいかも。

ゲンタくん、ハントくん、山中湖は満喫出来たかな!!!
もうすぐ到着、続きが楽しみだな!!!

そうですよね・・・。
私も、実は、
指摘なさってくださってる「ろくろうさん」のコメを見るまで、
何が問題なのかも、分かっていませんでした。
自戒。

ワンコ好きだと、
ついつい、ワンコ中心に考えちゃって、
一般の衛生観念と少しずれちゃうとき、あるかも。

飼い主のマナー違反が重なることで
気づかないうちに
ワンコが暮らしにくい世の中に向かうことになるかも、だから、
飼い主が、本当に神経を使わなくちゃならないですね。
私も、本当に自戒したいです。
acefeelさん、ろくろうさん、
ありがとうございます。

山中湖、雪景色に渡り鳥♪
素敵な景色ですね~~~

そうそう、到着するのって、
なぜか分かるんですよね~。
シフォンちゃんも、
車で出かけてて、絶対に御外は見えないはずなのに
家の近くになると、ソワソワ、クンクン、し始めます。

車が左右に振れる感じで学習したのかな、って思ってたけど、
磁場が分かってる、っていうのもあるかも!
ヒトとワンコって、感覚が違うんだろうね~~~

蛇口、あーなるほどね。。
人が口付けて飲んでたら、確かにいやだもんねぇ。
犬だと平気になっちゃってるのがいけないのよね(笑)
私も気を付けなくちゃ。

まろんくんと兄弟の契りをかわしたげんちゃん、
なんかほんとに馴染んでるねーw
ずっと一緒に暮らしてたみたい( ´艸`)プププ

旅行、いぬっころさんのお申し出、ありがたいー。
けど、長旅中、ココがガウガウしちゃったり
お漏らししちゃったら申し訳ないから遠慮しとこうかなぁ。
うーん、やっぱり運転してくれる家族って必要。。
婚カツするか(笑)

備え付けのコップは 使っちゃダメって思って
直飲みさせちゃった~~~
そだね 自分たちは バッチイなんて
全く思わないけど。。。ね
わんこNGなんて なったら 困るから
これから 気をつけますっgood

カモ おもしろかったねーーーーーっっ
ダ~~~~~~って寄ってきて
エサないってわかったら
サ~~~~~~って 帰って行ったよね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

磁場かもね~~~~
だって 遠くからも 帰ってきたわんこの話あるし
鼻だけじゃ ムリだよね~~~

あ~ん(>_<)
いろいろ気にしてなかった事きっとあると思う

鴨さん沢山だ!
ブラックスワン、いたかな~~eye
まろんくんとずっと前から遊んでるよ~(^-^)
って、3兄弟のようだclover

上のコメ、私です(。>д<)
ごめんね(*´ω`*)

犬を連れていて何気ない行動で自分達は気にしてなくても、
犬を飼っていない人から見たら「げっcoldsweats02」、
って思われちゃうような事あるんだろうなぁ。
私もちょっと行動気をつけようと思いました。
目的地付近ってわかるんだね、すごいshine
リクはダメかなぁ。
車に乗ってて、止まるとそわそわして降りようとするから。
信号だってば、って感じで、場所が分かってるんじゃないっぽいcoldsweats01

そうですね~やっぱり考えると良くないですよね~

これから気をつけましょうね~
でもこうやって教えて下さるってありがたい事ですよね!!

冬の山中湖もなかなかいいね~good

人間のウィルスはワンコに移らないって思ってるから、その逆もありって思って、水飲みは気にならなかったよ。
言われてみれば、そうだな~って。
電車の規制も、もろに影響受けてるマルタ家ですから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これ以上、厳しくされると困っちゃうweep
私も、マナーには気をつけますgood
まろんちゃん、もうすぐだよって教えてるの?
なんだか、まろんちゃん、頼もしいね!!!

最初なんのことか解らなかったので、戻ってコメ読みましたcoldsweats02
う~ん、モモもね~”今日は遠くの公園行く”って決めて行く時は水入れ持って行くけど、いつもの散歩は水入れ持っていかないんだよcatface
でも、急に気が向いて遠くまで足を延ばしたとき水道の水、飲むことあります。
蛇口には届かないから、出てくる水の下の方から飲むんだけど・・・
やっぱダメかsweat01
これからは近くても遠くても、お散歩バッグに水入れも入れておきます。

山中湖、素敵だね~shine
3人昔からの友達みたいだねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長生きの富士山の水 | トップページ | まろんくんのもうすぐ着くよ »