acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大雪だよぉ | トップページ | 大雪の写真  »

2014年2月10日 (月)

雪原だぁ。。。

おはよござりすjapanesetea

78年ぶりの大雪の仙台でしたpaper記録では、35センチということですが、
風で 集まったとこは、50センチもありそーよ。
25センチくらいかなぁ。降ったなぁ なんて、寝たのですが、目がさめたら、
膝上ぐらいまで ありました。

雪原 

もう 呆然 。。。。と 
どっから 雪 かきする
まずは、るびー周りをなんとか。

1時間やっても いっこうに 進まない。

もう たいへんよぉ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 
雪と 格闘すること 3時間  

疲れたよぉぉぉおお。もう 雪は、たくさんだぁ。

写真は、後ほど。

動画で 今日のげんはんの様子を 見てやってね。


マジスト いろんなパターンや曲 あって やってみたけど、これが 一番 好きだなぁ。
十八番に しちゃえ と 思って これにしました。

日曜日は、仙台でも あっちにも こっちにも 雪に 立往生 する 車が、
あったようです。交差点で、雪に ささってしまうとか。

月曜日の朝も 凍結 わだちが できてると 走るの怖いなぁ。
バイパス 渋滞するかなぁ。
皆様も 気をつけて いってらっしゃい paper

朝寝坊したいよぉ。。。(u_u。) 雪かき道具も 壊れちゃった。
新しいの買わなくちゃ。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん


« 大雪だよぉ | トップページ | 大雪の写真  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

35センチでしたか~ ぉお雪でしたね~
我が家の方は 17センチでした
倍違うと 雪かきも 大変だね~
朝から 細かな雪が ずっと降ってました
はんちゃんげんちゃん デッキを 歩く姿 可愛いね~
朝は月曜だし 混むそうですね
早めの出勤 安全運転 ゆっくりいきましょー

こんにちは。モモパパです。
仙台では大雪ですか~。
こちらも降りましたけど比べ物にならないや。
すごい積雪!
げんちゃんはんちゃん。
デッキを歩く姿がナンとも言えずかわいらしいな。

積雪30センチ!!
吹き溜まりで50センチ!!
未知の世界です・・・。

それだと多分、
げんちゃんはんちゃん、
完全に埋まっちゃうね~
雪かき、お疲れ様でした。

温かいお風呂に浸かって
ゆっくりお休みくださいね・・・。
(って、もう出勤してるか!)

今朝の通勤時間は
大変だったでしょうね・・・。
車がスリップして
怪我などないようにしてくださいよぉ~
安全第一でお願いします~☆

こちらも、大雪でしたよ!!!
うちの近所もまだ、たくさん雪が残っていて
道路もすごい状態です。
朝、スリップして動けない車もいました。
自分も、滑って怪我がしたくないので
少し早めに、家を出ました。

ゲンタくん、ハントくん、元気に雪遊びだ!!!
うちの2人は、寒くて外に出たがらないよ・・・

雪かき おつかれ~~~
腰痛めなかったかな。。。
こっちは あっという間に 溶けちゃった~

すごいねっ 雪の壁ができてるーーーーっっ
マジスト いい感じだよ~~
私 作れるんだけど UPできまへん(笑)

車の運転 気をつけてねっ
凍結ゴリゴリ やばたんですsweat01

仙台の雪snowすごいねーーー!!
今朝テレビのニュースで見たよeye
仙台っていっつも雪がいっぱい積もって皆さん慣れてると思ってたけど、ちょっと違うみたい?
ピンタワ地方も昨日の朝はガレージ前の雪掻きパパさんと隣のお嬢さんと仲良くやってたよsmile
ルークままとピンタワは遭難しながら(笑)遅刻して職場に到着ん!
今日は寒くて残雪が凍って怖いよ~impact

雪かき御苦労様でした!!
腰大丈夫かな??
雪景色は綺麗でいいけど
雪かきたいへんだよねsweat01
げん・はんちゃん 雪景色のデッキで楽しそうhappy01
こちらはだいぶ溶けてしまったけど・・・
そちらはまだまだいっぱい積もっているんだろうね~snow

こんばんわ~moon3
そーそー、仙台の大雪snow
テレビでやってたよ~tv
もう今回は、日本中が真っ白になったねsign03
雪かきなんてした事無かったのに
初めてやったけど、めっちゃキツイーーっsweat01
これ、毎年何回もやるって
本当に本当に大変な事だと改めて実感したよsweat02
げんちゃん、はんちゃんより、
雪の壁の方が高いね~up
車の運転、充分に気をつけてねhappy01
腰、お大事に~heart04

デッキの雪を見ただけでも多いなって思うのに、
これがあちこちもっと積もってると思うと、
確かに大変ですよね。
雪かきお疲れ様でした。
遊びたい~、って言ってる場合じゃないですねsweat01
ちょこっとの雪ならいいけど、やはり本格的なのはとても大変そう。
まだ雪が降ったりするのかな?
車の運転も怖いよねsad
気をつけてね~。

げんちゃん、雪の間を元気に歩いてるね。
楽しそうなお顔だね。
雪かきって、見てると簡単そうだけど、結構きついんだね。
全身運動っぽいね。
雪って、綺麗だしサクサクって楽しいけど、後が大変だし、
車ものろのろ運転、、
今回の大雪で思ったよ。
北国の生活は大変なんだなぁって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪だよぉ | トップページ | 大雪の写真  »