acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 絆遠足 山中湖。そして もうすぐ着くよ | トップページ | ワフに到着♪ »

2014年2月25日 (火)

まろんくんのもうすぐ着くよ

おはよござりすjapanesetea

コメントも読んで、げんたの水飲み場面を思いおこしながら、考えてみました。

富士山の水のような場所では、人間用にはコップが置いてあったし、
直飲みは、お行儀の悪いこと だね。coldsweats01
わんこは、マイカップでだ good

ポチッとの写真の場合は、上手に飲むねぇ。かわいい。 
携帯で 写真撮って もらえたりってことは あっても。。。。。
はて? 

上についてる蛇口は、人が飲むところ。
下のは、汚れた物を洗ったりするところだからと 許されていたんだろうね。
げんたが飲める高さにある蛇口で、人は飲まないなぁと。
わんこオッケーの場所なら、ある程度 寛容であるかもしれない。
必要なときは、わんこに 水 大事なので、下についてる方なら、飲ませていいと思う。
コップ持ってなかったからと、がまんさせたとならないように。

水 もったいない感じするし、必要ないときは やらないと。

節水を心がけつつ 流れてくるの飲むの 楽しくて好き は、
お家で ちょっと やってあげようかな。

今日は、もうすぐ 着くよって 教えてくれる まろんくんの動画です。
かわいいぞぉheart04

 
 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ
良い子は、ちゃんと 汲んでもらって
飲んでね。まねしちゃ ダメだぞ。
鼻水はつけてないけどな。
鼻に水 入っちまって 飲めないからな。
流水飲みの コツだと思うなよ。
はいっ。ポチッとよろしく。 by げんた 

     

いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

  

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん


« 絆遠足 山中湖。そして もうすぐ着くよ | トップページ | ワフに到着♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
まろんちゃん。
げんちゃんはんちゃんに早く逢いたくてウズウズしてたのかな。
かわいらしい^^。

おでかけするときは
マイカップ持参、が心強いなって思いました。
公共の場でのマナー、意識していきたいな、って。
家ではOKでも、外ではNGのことってあるもんね。

まろん君ピーピー可愛い。
シフォンちゃんがPC超しのまろん君の声に
ものすご~~~く反応しちゃって、
遠吠えしてたぞぉ~

ワフまで届け~!!

公園でも、使う人が多い所はちゃんと
ワンコ禁止って書いてありますよ!!!

今は公園の水飲み場で、水を汲んだり
飲むのは、ホームレスの人くらい。
逆に不潔なので、二人用の水は
必ず、持ち歩いています。

まろんちゃん、可愛い!!!
ゲンタくん、ハントくんにもうすぐ
着く事を、教えてあげているんだね!!!

そだね 下についてるのはOKかな(笑)
でも たまに飲み水ではありませんとか
書いてる所もあるから その時々で
注意が必要だね~~~
acefeelさんは お泊りでお出かけが多いから
普通の日帰りの人とかと違って
お水は重要だもんね~~
持って行きすぎても 荷物になるし
もちろん足りなくても困るし~~
そいいえば Woofにも富士山の湧き水が
でてくる水道あったんだった~~~
教えてあげればよかった~~~

ま また行こうね
そういえば Woofブログ見たけど
雪が どえらい事になってたよ・・・
あの時とは 比べ物にならないくらい・・・
雪の壁ができてたよ~~~coldsweats02

まろん君「もうすぐつくよ~」ってお利口さんだねgood

ピンタワも今日はお休みnote
すご~く良いお天気sunなので、しっかりペットボトルのお水とカップ持ってお散歩行ってきま~すdash

マロンちゃんの声に、うちの4ワン首かしげて、不思議そうな顔してた。
何回も流して、同じ顔で首かしげて、それぞれ、お前の声か?みたいに近づいてて、可愛かったよ。
マロンちゃんの声覚えてて、会った時、おっ、あの時の~なんてならないかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いよいよ到着んだね。
続き楽しみぃhappy01

お出かけにはワン用のカップは必要だね!
汲んで飲ませるのがgoodだね~

まろん君 『もうすぐ着くよ~~』って可愛いhappy02
なんとなく雰囲気で分かるのかな???

まろんちゃん、ぴーぴーぴー、可愛いlovely
めっちゃわかってるんやgood
そわそわ、楽しみで仕方が無いのかな。
みんなを順繰り見て、準備OK確認もいいねhappy01
それにしても車、かっこいいねheart04

こんばんみ~moon3
そそ、富士山の水ね、
富士山の麓に住んでても
何故か、
ペットボトルで持ち帰ってしまふ…(笑)coldsweats01
そこね、
去年の富士山の日(2月23日)に行ったら
めっちゃ色んなモノサービスしてて
お昼食代浮いちゃったよ~moneybag
まんごろぅさんのブログで
げんちゃん&はんちゃん見て
acefeelさんのブログで
まろんちゃん見て(笑)
両方楽しんでますよ~heart
今度、富士山の麓に来たら
うちのガウガウぶちゃまるも呼んでねーーっnote
な~んて、ホントガウガウだから、
行けないけども…sweat02
てか、その前に、呼ばれないけども…gawk
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~
楽しい遠足、素敵な思い出になったねっheart

まろんくん可愛い声だね~~heart
もうすぐ着くよってわかってるんだね。
ゲンちゃんハンちゃんにも
教えてあげてるんだねgood
ゲンちゃんハンちゃん、もちろん
準備オッケーだよね~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絆遠足 山中湖。そして もうすぐ着くよ | トップページ | ワフに到着♪ »