acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« はるかマーマレードにがっ。  | トップページ | 血尿くんは、膀胱炎 »

2014年3月21日 (金)

いかなごとマーマレード

おはよござりすjapanesetea

待ってた待ってたぁupfuji ピンタワちゃんから、いかなご きたきたっ (v^ー゜)ヤッタネ!!
ありがとうございます。感謝感激ざぁますnote

dogくんくん 寝てたんだけど 目が覚めた。
Dsc09528
いかなごシールが、オリーブさんとすみこさんのと 違うぞぉ。
Dsc09532  
レターパックのテープかわいいheart04
Dsc09534
げんはんにも、おやつとピンク色と交換のバックup

Dsc09537

dogおやつ持っておでかけでしょ。
ももちゃんのプレゼントpresent買いに行くんだ。
キャンピングカーショーにも 行くんだ。

Dsc09538

thinkはりきってる はんたんは、昨日 血尿 でした。bearing 
15日 フィラリア検査と血液健康診断、レントゲンも撮って、
元気印 もらったのに。
今日は、血尿なし。食欲 元気あり。
様子見て 日曜日 げんたと病院だね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

はるかまーまれーど リベンジscissors

cloverピンタワちゃん にがっくなっちゃったやつには、実も入れました。

前回は、美味しい みかんの部分を 満喫しないまま 投入して、
苦くなって 悔しかったので、今回は、食べちゃいました (笑) 

あぁ 美味しかった。残った 皮 と 種で 作ったよ。

種から ペクチンのとろとろが出るし 食べなかったから 使ったよぉ。

Dsc09495

dogおっかぁと実 こっそり 夜 食べた。げんにぃに 内緒で。
食べたら、血尿 朝 治った。 

Dsc09496

今回は、三温糖 使いました。

水から皮を入れて 煮立ったら お湯を捨てて 
また 水を入れて 煮立ったら お湯を捨てて 
味見しながら、苦くなくなるまで 8回 やりました。

ちょっとー やりすぎたかも (笑) 
そして 甘すぎたかも。

Dsc09499  

 dogどれどれ にがにが 

thinkきみたち 疑いの眼差しじゃんね。

Dsc09501

完成ですscissors cloverinukkroさんに 味見してもらおー。
苦い方も 味見してもらおー。
会社に持ってた分が 残ってたんだ。

cloverまろんごぅさん そんなに むずかしくないよ。
はるみでも できるかなぁ? これは、実も 使わないとダメな気がする。

デコポンでも できるかなぁ?

苦くないのも 会社に持って行かなくちゃ。
会社では、苦味抜くのに ミョウバン使うって 聞いんだけど、
薬品は使いたくなかったから 何回も湯がく方法で 苦味 抜けたよ。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ
良い子は、ちゃんと 汲んでもらって
飲んでね。まねしちゃ ダメだぞ。
鼻水はつけてないけどな。
鼻に水 入っちまって 飲めないからな。
流水飲みの コツだと思うなよ。
はいっ。ポチッとよろしく。 by げんた 

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん


« はるかマーマレードにがっ。  | トップページ | 血尿くんは、膀胱炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いかなごのくぎ煮ですか~。
ご飯にもあいそうだしお酒にも合いそう。
僕も食べた~い。
ママレード。
リベンジですか。
今回はうまくいったようですね。
げんちゃんはんちゃんも食べたいよね~^^。

はるか マーマレード リベンジ成功 おめでとうございます
手作りは 美味しいもんね~
イカナゴの釘煮 それぞれレターパックの 模様違いあるんだー
シール 楽しめて 良かったですね
はんちゃん 血尿 実 食べて治って 安心でしたね~
少し ゆっくりしててね

いかなご、今年はたくさん食べれて(v^ー゜)ヤッタネ!!
マーマレード、リベンジしたんだ。
美味しく出来たんだね、おめでとう~happy01
でも、ちょっと甘すぎた?
甘い方がいいよ~、って事でwink

はんちゃん 血尿~~
血液検査は 異常なしだったんだよね
膀胱炎とかかなぁ?
私も昔 膀胱炎で血尿だったょcoldsweats01

何回も湯がけば 苦味消えるんだね
なんかいれるより いいかも
作ろうと 思ったら全部食べちゃってたょ(笑)
また 行ったら 買ってこよ~~~good

はんちゃん、血尿だったの、ビックリしちゃったね。
血尿ってすぐわかるのも凄いなぁ。
私なら、ちょっとオレンジっぽいなぁぐらいで見逃しちゃうかも。
今頃、キャンピングカーショーだね、楽しんでずかな~
マーマレード美味しそうに出来たね、自家製最高だね!!
げんちゃん、はんちゃん、楽しんでるねgood

いかなご、飽きたかなぁ~って心配だったけど喜んでもらえて嬉しかったよnote
レターパック10枚買ったんだけど、シールが5枚しかなくって、あとの5枚は「海産物」ってシールしかもらえなかったよsweat02
すみこさんのところは「海産物」で我慢してもらいました(笑)

げんちゃん、ハンちゃん、体調悪いのにモモのpresentなんて気にしないでね!
モモは「女の子の日」に血尿と間違ってびっくりしたことあるけど、ホントに血尿出たら見分けが付かなくて困るよsad

マーマレード成功!良かったねnote
前の記事で皮しか見えなかったので、オレンジピール作るのかと思ったsweat01

acefeelさんちはイカナゴ祭りだね~
神戸の味覚がブームになってて
なんだか鼻高々だよ~♪
シール、うちのは郵便局の人が貼ってくれたよ。

血尿、何なんだろうね・・・。
人間だったら、
まろんごぅさんが言ってるみたいに
膀胱炎かもしれないけど、
そうとは言い切れないかもしれないよね。

私、シフォンちゃんが血尿出してても
気づいて上げられないかもしれないな・・・。
いつもお外でオティッコしちゃってるし、
(シートであまりしないんですよ)
土の上だと微妙な色まではわからないし、
すぐしみこんじゃうからね・・・。

acefeelさん、本当に良く見てあげてるんだね。
すごい!!

マーマレード、リベンジ成功おめでと~♪
デコポンでもできるかなぁ~。
うち、今、デコポンが30個くらいあるの。
マーマレード、作ってみようかな・・・。

苦いと言われたママレード。とっても美味しかったよ❗️
皮の食感が残っていてうまうま。十分甘さもあったし。
いかなごの釘煮もお相伴させていただき、お土産で持って帰る前に食べちゃった(笑)
甘い方はパンが大好きな母のお土産にしたよ。

はじめまして、こんばんは、
突然ですけど、今日青むしくん見たよ。
 後ろ右上にれんげちゃんステッカーあって右下にはオレンジの神社のステッカーそしてトレジャーアイランドさんのステッカーも貼ってあって後ろのBOXは無かったよ。青むしくんの中は、テーブルがなく、ルーフベットになるところの板がはずされていたよ、(WOOFのステッカーが貼ってあった板だよ)
左後ろの穴は少しなおした感はあるけど、左側はまだ怪我してたよ。後ろ左のレンゲちゃんステッカーは、なかったよ。ビルダーさんは、治すって言っていたよ。
acefeelさんの青むしくんだと思うよ。
見覚えがあったのでまさかと思ってびっくりしたよ。
青むし君、早く治してもらえるといいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はるかマーマレードにがっ。  | トップページ | 血尿くんは、膀胱炎 »