acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« パーコレーターで珈琲タイム | トップページ | 仙台三十三観音を訪ねる »

2014年4月 3日 (木)

ガウガウ やられたぁ 

おはよござりすcafe

cafe珈琲好きに paper手が いっぱい あがったねぇ。嬉しいな。 

更新しよーしよーと思ってたんだけど、コメント訪問して終わる日々になってたbearing

今月は、げんたの誕生日があるんだ birthday 
早く 話さなくちゃと 思いつつ あれよあれよと 4月。

今年度から、お誕生日プレゼント お休みしまぁす。
ももちゃんの10歳のお誕生日、盛大に お祝いしたかったのに 
どんどん 時間 過ぎちゃって。

paper ここなさんもじぃちゃんのことで めいっぱいだし、
ピクシーパパさんも 事故に遭われて、お互い様ってことで 勘弁してもらいたい
なぁーんて 言葉を並べようと 思ってたら。
ほけーっと 記事にしないうちに、ここなさんからpresent家に届くんだ。明日note
ここなさん みんなに 笑顔 届ける余裕できて、ほんと よかった。
贈り物すると 自分も 贈った方の笑顔に 癒されるよねheart04

誕生日というカタチではなくて、いろいろ いただいてるままになぁってるなぁって 
気になってることもあるので、それは そのうち。present 贈る楽しみもあるしscissors
すみこさんのpresentは、受け取り 簡単だし、お買い物の楽しみに 贈ろっとheart

15歳になる げんたの 時間が、ほーんと 大事大事。
2週間 間隔で、通院もあるし、他の日は、大好きな おでかけに
連れて行きたいし、土日に 贈り物を 受け取るのは、なかなか ちょっと 
難しい。
平日は、リードをつけて 歩けないらしい げんたの運動に 公園に
行ったりしてるので、再配達の受け取りも 難しく。。。。 

事故の件で るびーに 車両保険の他に170万の出費で、あまり休まなかったから、
ほんとに微々たる給料補償(給料も安いのだが(笑))、土曜日 病院に 行った 時間も 
なんとかして欲しいよ。

はんともこれから 月一回 尿検査になって、去年は、手術2回したし、
げんたも CTも撮ったり、 定期的な エコー 血液検査
ACTH検査 と お金が、かかる かかる。

増税前までは、派手に?増税後の4月からは、勝手ながら、交際費を大幅に 削減させて
いただきたいと 思ってます。ごめんなさいsweat02 削減したくないけど、しかたないsweat02

それにね。
子供の日に ピクシーパパさんをはじめ みーんなから、おやつ いろいろ 届いて、
げんはんも 嬉しくって 大満足だったんだけどね。
悲しいことだけど、もう 食べられないよぉ。sweat02

去年の秋 4.8㌔になって 体重落ちてる やばい やばいって なったら、
今 5.7㌔にも なっちゃって やばいやばい。
腫瘍が大きくなって 重くなったんじゃないの?って 心配したら 
先生は、脂肪ついてるって 顔も 丸くなった と。
運動量 減ったし 筋肉落ちてるのに 重たくなっちゃった。
薬は、しっかり 効いてきてるんだけど 難しいねぇ おやつと食事 運動。
病気あると 体重管理 難しいなぁ。

そういう わけで げんたの誕生日 プレゼントは、準備しないでねpresent

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

ちょこくんは、いない。見えないの げんはん。
さてさて どんな 様子 だったのかな。

ちょこんくんは、ダックス軍団に やっつけられたいそうだよ。
ガウガウ 最強 集団 結成できるかなぁ。

マルタ先生 ちょこくん みんなと なかよし できるように なるかな?

dogげんた だよ。1回め 体当たりされて 転んだとこ おっかぁ 撮ってねぇし、
ちょこくんの動き 警戒しながら、遊んだ。
ちょこパパママさんの話では、ワンワン 吠えない ことが、すっごい なかよしだと 
言ってた。

確かに、一番 最初に 逢ったときは、はんと 頚椎ヘルニアで安静にしてて 
吠えず動かず 一人で 寝てたのに、来襲のすごさに はんとも応戦して、激化。
おっかぁたちの話声が、吠え声で 聞こえなったもんな。

げんは、気配消してたよ。はんとに まかせて。
今回は、はんと ぜんぜん 吠えずに やられてた。

ジャック3ワンのるびー来襲のときは、げん 頑張って 吠えた。
はんと 気配 消してた。
げんさ エントランスドアに向かって 侵入経路を警戒したのに、
反対の方向で 吠えてたって おっかぁ 言うんだ。
怖いからじゃないもん。入口 封鎖してたの。
吠えまくりのジャックは、おっかぁの 運転席の方にいて 
ちょい話。
話が、げんの武勇伝になっちゃった。
                  げんだって 吠えるもん るびーにいれば  
                  (聞いことあるよな 心の俳句 )

動画 見てな。 これも 修行なのか。隠れ身の術 

                                      by げんた 
やられたぁ げんた 編 

 

やられたぁ はんと 編 



ちょこくん 飛行犬 だ。 すっごいね。

はんと ぽかん としてて 何が あったのって 感じ だったね。
ほっといて ごめんな。

 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ
良い子は、ちゃんと 汲んでもらって
飲んでね。まねしちゃ ダメだぞ。
鼻水はつけてないけどな。
鼻に水 入っちまって 飲めないからな。
流水飲みの コツだと思うなよ。
はいっ。ポチッとよろしく。 by げんた 

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん


« パーコレーターで珈琲タイム | トップページ | 仙台三十三観音を訪ねる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たっくさん頂きものして、全然お返し出来てない私(;´▽`A``
現実問題、節約して、げんちゃんたちの医療費に使ってほしいもんね。
それが一番!

ごめんなさい・・・
ゲンタくんの大切な誕生日。
11日の夜、届くようにケーキを
手配しちゃったんだ。

引越してからは、都心に買物に行かないので
みんなに送るのは、バースデーケーキ位。
ゲンタくん、ハントくん、親戚のおじさんからの
プレゼントだと思って、食べてね。

交際費よりも、我が子の事が一番!!!
自分も、そう思いますよ。


お誕生日プレゼントお休み、全然okだよscissors
だって私も去年から既にお休みっぽい感じだもんcoldsweats01
ゲンタ君頑張ってるもんね、もっと一緒に過ごしたいし、
医療費や体にいい物の為にお金使いたいもんねwink
土日のお出かけはいっぱいしてあげた方がいいよねー。
だって、それが元気の源になってると思うもん。
楽しい気持ちは病気にも勝つんだよねpunch
ところで会社宛に送りつけてるのって私だけかしら。
他の会社の人に、胡散臭い通販会社からの荷物と思われてそう(´,_ゝ`)プッ

すみこさん、どんな方法で送ってるの?って思ってたら
そうかぁ~、会社に送ってるのかぁ~
納得!!

色々なこと、了解で~す!!

げんちゃん・はんちゃんのために
いっぱい頑張ってるacefeelさん、
いっつも応援してますよぉ~!
元気で長生き、目指してね☆

acefeelさん
こんばんは

クリスマスxmascherryblossomの季節になっちゃたpresent
そうだよね受け取り手間かけちゃったねごめんね

こりゃあかんな~の毎日な私^^;
今日は、これまたおいおいじいちゃん
それはないだろみたいな^^;
そんな感じになって病院から帰ってきたけど
みなさんからの温かい記事にメールに読ませていただけて
cherryblossomの季節のxmaspresentだけど
送れてよかったと
>贈った方の笑顔に 癒されるよね
うんo(*^▽^*)oほんとそうですhappy01
acefeelさんそう言ってもらえてうれしいよ
ありがとうね


げんちゃんはんちゃんのことが一番だ!
わたしもオリーブさんと同じく了解です!

acefeelさん、「了解」と言いたいとこだけど、今回のお約束だけは果たさせてね!
ピンタワ、今日、記事読んで凄く悪いことしちゃったと。。。sweat02

次回からは了解だよgood

げんちゃんの笑顔ずっとずっと見ていたいもん!
ハンちゃんもだよ!

こんにちは。モモパパです。
げんちゃんはんちゃんに贈り物をしたかったんだけど。
以前の帽子のお礼として。
モモとミオもあのお帽子。
お気に入りですよ~^^。

飛行犬 チョコちゃんに がうっと やられて
何が起きた―って感じが なかなか 笑えてしまいました
元気で長生き 頑張る事が 先決ですもんね~
げんちゃんはんちゃん頑張れ~
みーんな 仲間だよ~


ゲンちゃんハンちゃんとの楽しい思い出や身体の事に使うのが一番!!
                                         
チョコちゃんのがうがう、 可愛いじゃんheart
しつこくないから大丈夫だよねgood
ゲンちゃんハンちゃん、おっとりしてて
わんことすぐにお友達になれそうだ~shine
ルキヤも会いたいよ~~clover

なんか もらいっぱなしな気が・・・(笑)
でもそうだよね 買物も大変だし
時間もお金も大切な時。。。
わかるょ~~~~

ちょこくんっ すっごいパワフルだ~~~(笑)
すばやいし イケイケだね~~~
まろんもきっと・・・やられる( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーコレーターで珈琲タイム | トップページ | 仙台三十三観音を訪ねる »