acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

バイトなんだ

おばんです(^_^)ノ

1401371286850.jpg
俺たち、今日、バイトあるんだ。
忙しいんだ。
診察なし。
バイトモードで、近くに、オープンした、動物病院の、内覧会に、行ってきました。
その話しは、また、後日。


パソコンから、ネットつながらないので、早く寝て、早く起きる予定です。
これを機会に、4時、5時起き、したいな。


テントむしさん、テントむし情報ありがとーございます。欲しいけどな。(>_<)

るびー、田束山、やっとこさ登っ
た。こんなに登りって、びっくり。登れないかと、焦った(*_*;
あおむしのこと、思い出したよ。
軽かったよなって。

るびーは、るびーで、大切にします。

レンズの汚れ

おはよござりすjapanesetea

写真くらべ おつきあい ありがっと。
電話カメラも コンデジも デジイチも、おなじように きれいに 撮れるもんだなぁ。

cloverピクシーパパさん cloverオリーブさん cloverすみこさん 絞り優先 いっぱい
使ってみるねん。
なかなか 難しいんだよね。
ピクシーパパさんの写真 ふたり 気持よく 撮れてて いつも いいよねぇ。
ふたりの顔に、ピントあわせて 背景を ぼかすって けっこう難易度高い (笑) 

どうなるかというと 

Dsc08875
 鼻にピント あってるねぇ。
絞り優先で 撮ったかは 忘れた coldsweats01

すみこさんを見習って 反省してみよーpaper

Dsc08901  
真ん中に レンズの汚れが。
鼻水に違いない。モニターで 汚れが わかりにくいんだよね。
SONYのミラーレスに、ファインダーって ないから。

Dsc08917
ツツジ 終わりかけで 汚くなってて、
あっここ きれいって 撮ったのに、レンズが汚かったという。
汚れたまま 30枚以上 撮ってるよ。weep
しかも コンデジで 撮ってなかった crying

ゴミがついて 黒い点があったりも よくあるんだよね。

さてさて お花撮影 camera

宮城県津山の道の駅で コンデジ撮影 けしの花?
ひらひらと蕾 かわいい。
Dsc04206
コンデジだと 背景ボケは こんぐらいかな。

オリーブガーデンでおなじみのアグロステンマ
デジイチ 撮影
Dsc08675

かわいいね。

 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月28日 (水)

コンデジとデジイチ 

おはよござりす japanesetea

今日は、電話カメラmobilephoneで 撮ったやつじゃなくて カメラcameraで 撮ったの 載せます。

コンデジ 
Dsc04287

Dsc04285

dogdogカメラ とっかえひっかえ 何枚も 撮るですよ。
もう いやだ。

デジイチ
Dsc09132

Dsc09108

dogdogおやつ もらえるかな

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月26日 (月)

スマホの写真

おばんです(^_^)ノ 写真くらべ。スマホ撮影を、載せてみまぁす。 撮影場所は、宮城県南三陸町の田束山。 たつがねさんと読みます。 一週間、遅かったな。(>_<) 残念。 1401111789882.jpg
cloverまろんごぅさん、マイクロSDのクラスが、 数字小さいと、読みこみ 、遅いよ。そういうのとは、違うのかな。

2014年5月25日 (日)

ツツジみたよ

ツツジみたよ
新しいガラケーから、初投稿。できたかな。
今までは、本文に貼り付けたんだけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここからは、パソコンで 編集 pc 写真 ブロク最適サイズに
設定したら でかいねぇ。もう ひと サイズ 小さくするか。

そっぽ 向いてるね。はんと。げんは、目ぱっちり しんどいね。
一覧から チョイスしたら ちゃんと 写ってるか 見えなかった (笑) 

それにしても 写真 きれいだ。cloverピクシーパパさん さすが 
詳しい。シャッターカシャカシャきれて、手ブレ補正もある。
このカメラにして よかったって 感じ。

パカッと開けずに、モニターを外にひっくり返して、カシャって
シャッターきれたら、デジカメだわ。

すっかり カメラの気分でいたら、電話きて びっくりした。(笑) 

予備カメラが欲しいと思ってたから、嬉しいな。

cloverピンタワちゃん 二つ折携帯 ネットで 買うのが、お得そう。
保険入ってるなら、使うべし。
二つ折に 二万も出すなら、スマホがいいよ。
フォーマカード入れ替えて、住所その他のデータも 赤外線で 
送って、ショップに行かなくても 簡単にできたよ scissors
ショップでは、ガラケー高級すぎて、もう 買えない。weep

 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月24日 (土)

派手な新しい携帯

おばんでござりすjapanesetea 

思い出深いガラケーは、ありがとうって 返却しました。cloverピクシーパパさん そうそう
絆つないで くれたから。まろんごぅさんも 逢ったとき、携帯から 更新してくれたからぁって
話たしてたし。クローバーの公園には、絆 つなで くれた じゃまいここさんから、
いただいた お洋服 着てったよ。 

Dsc03897

Dsc03899_2   

ガラケーとスマホ 持ってって、デジカメ 忘れた (^_^;) 
パンツは、ピンタワちゃんプロディースのパンツ。

Dsc03914
dogdogこれかぁ 新しい 相棒は。
シール とったら ?

Dsc04003_2  

シール とったよ
ルビー系の色が、増えてるね。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月22日 (木)

シロツメクサあったよ

 
げんはんです。今日は、ブログ写真を撮り続けた、白色のガラケーとバイバイなんだ。シロツメクサの咲いてる公園で、写真撮ったよ。(改行('-^*)ok)おっかぁだよ。ピンタワちゃん、てらさん、写真複数枚のアップロードは、やっぱり わかんない。できそうもないみたい。
新しいのならできるのかも。
バイバイする携帯は、震災のとき、少ない電波を拾おうと、二階から、内陸部に向けてみたり、避難所になってる、小学校の方に行ったり、お友達のブログを読めないかと、いっぱい 頑張った携帯だから、お別れするのは、なんだかね(/_;)
保険使うと返却が、条件だし、保険使わず 買うには、二万円以上するもんね。ネットで買うという方法も、あったんだなと、新しく交換するガラケー 調べて気がついた。(笑) なんだ、二千円ぐらいなんじゃんと。
えっ。やっぱり ? 
おっかぁってばって、ほんとに もぅって、声が、聞こえそう。
 
すぱっと 返却するよ。
充分以上使って、もう ダメだって、言ってるもん。
 
オリーブさん、パセリかわいいでしょ? 楽しいし。まねしてちょ。
シフォンちゃん、食べちゃうかな。
 
ほんでまず うんでまず、おみょうにち。
長年 使った 携帯から、 これが、最後の更新でした。ありがとう ぱたん 

パセリのグランドカバー

おはよござりすjapanesetea

cloverピンタワちゃん ココログにメール送信で更新する方法で、写真2枚とか
できるのぉ。知らなかった。やり方 わかんなぁーい。
本文に貼り付けなくても 更新できるのかな?

お友達のブログが、ガーデントークで 盛り上がってるので、混ざりたくなった (笑)

会社の環境活動で 通路の両端に 庭を作り始めて 3年かな。
うちの子たちも いっぱい 運んで、ちょっと 充実してきたんだよ。

モッコウバラ     おなじみのピエール・ドゥ・ロンサール
Photo
芝桜とアイビー     ギボウシとすぐりと見返り草

見返り草の黄緑がきれい。山野草のコーナーから連れて
きたんだけど、調べると 木なの? 山のとは 違う 園芸品種かな。

うちの白いモッコウバラは、花をつけるくらいに育ったのに
震災復旧工事で ちょっきん。 かわいそうだったなぁと 思い出す。

で・記事にしたかったのは、これこれ。
ピエールの下には、アイビー、グレコマ、パセリ
フウロ草? あるんだよぉ。 
Dsc03840

こぼれ種で 毎年 にょきにょき。
パセリガーデン なかなか いいなぁって。

Dsc03844  
薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール 挿し木したら
簡単に根付いて、始めて 蕾が ついてるぅup

本日のランチも やってみよー (笑) 
370円の日替わり弁当。時々 注文します。 
Dsc03856

そして げんはんは、納豆 大好きになりました。
納豆に 難色を示すようになって、ささみの粉
ふりかけを混ぜて スプーンであげたら 
大好評。煮干の粉や 細切りれの鶏肉ふりかけも (・∀・)オッケー!

Dsc03871
dog食べるですよ
Dsc03870
dog納豆 納豆 



 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月21日 (水)

オクラ踏んじゃった

おはよござりすjapanesetea

ぐるーっとお友達のブログ読ませていただいたのですが・・・ごめん (人><。)
コメント ちょっと 待っててね。

clover名前なかったさんと仮面らいたーさん コメントありがとうございます。
険悪な雰囲気ではなく にこにこ と 帰ってはきました。
でも 気になる音ear
4躯で鳴るけど、2躯にしてるときは、しない音なのでは? と
cloverまろんパパさんから、ご助言をいただき、日産に電話して、
再点検してもらえることになりました。
わぁい。感謝感謝 飴 あられせんべいup
時間と代車が用意できたら、電話連絡しますとのこと。(v^ー゜)ヤッタネ!!
すく゜ 連絡来るのかなぁと思ったら。いったい いつ? まだ 連絡なし。 

appleジンママさん 青森行ったんだよぉ。日曜日 ジンくんティアラさんと ランチとか
できないかなぁ。朝市あるのん?とか 連絡しようと・・・・。あっ。。。。いないーっ。
行くんだよぉ。どこいいかなぁ、雪は?とか メッセージ送ると、すっごい 忙しいのに 
ジンママさん あれこれ 考えくださるだろうから、悪いなと こっそり 行ったよ。

Dsc06787

dogdog奥入瀬で 雪の壁 見せられた。
渓流どこ?          by げんはん 

はんたん クマの子供に 見える 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土日に、トマト オクラ 丸いブロッコリーと長いブロッコリー きゅうり 
ぱせり 植えました scissors

植えてるとき 

Dsc03775

オクラ 踏んじゃった (´Д⊂グスン 大丈夫かなぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ガラケー 液晶にライン出るし 写真撮るとき 
見えないし もう ダメだぁと ドコモショップへ。

保険とポイントで 交換できるって (v^ー゜)ヤッタネ!!
2013年の機種は、カメラが800万画素で、2011年のが
1630万画素。古いけど カシオのCA-01C画素数がいい方の
機種にしました。

スマホの F-05Dが、1310万画素だから、スマホよりいいぞ。
ガラケーから、ブログ更新 しようかな。 
写真 一枚しか 載せられないけど。

スマホは電池診断が、まだまだ 大丈夫ということで 
1年位 頑張って 使うかな。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月18日 (日)

東北道SA特集 秋田県花輪SA上り

おはよござりすcafe

cloverまろんごぅさん ステッカー パパさんの力作なんだ。どれも 気に入ってるよup
パパさんに、shine感謝感謝shine
cloverモモパパさん そうハズレっぽい。

るびーたんの点検の結果は、原因不明。安全上は、タイヤが何かに 
あたってるとかないし、問題ないということです。
キャンピングカー使用しいていることに 関わりがあるのか、音や振動がするのも 
はじめてのことで、キャンピングカーになってる軽トラのクリッパーを点検するのも
はじめてのことで、わからないで、終わったよ。

どこも直さないし、無料でした。
なんか 気になる。点検後 おさまっていた 音が、また 大きくなった気がする。
前の運転席の下から 聞こえる。タイヤの音ではない らしいんだけど。

クリッパーベースのインディ727 他のも、音するのかなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

更新が滞り気味で・・・。バースディー曲 ダウンロードしたので、ピクシーパパさんに
いただいたケーキムービー 作ろうと思ってます。遅くなっちゃうけどぉ。

記事 いっぱいありすぎて coldsweats01 

今日は、あとひとつで 2014年冬~春のSA特集 完結なので やりますよ。

ええっとね。だんだん 忘れちゃうよね。(笑) 2014.4.13 げんたの誕生日
秋田県東北道上り 輪輪SA 青森県三沢からの帰り道です。

比内地鶏の親子丼が、一番人気で、たまごがトロトロ&ふわふわ と、
ご当地グルメ本にあったので、食べましたよぉ。

Hanawa

駐車場のるびーを見ながら、食べました。
げんはんは、車で 留守番。

Dsc01139

美味しかったよぉ。花輪SA上りに来たら
これだねscissors

親子丼って、めったに 食べないし 作らない。
鶏臭いっていうか 唐揚げは大好きなんだけど。
これは、美味しかったよ。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月17日 (土)

ステッカーだぁ♪

おはよござりすcafe

毎日毎日 見ててくださった みなさま ひさしぶりの更新になっちゃって 
ごめんねぇ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

Dsc03374
るびーに こんな 素敵な ステッカーが 
まろんごぅさんから 届いたよpresent

Dsc03359
ありがとうございます(開封前のわくわく)

Dsc03383
なんだ こいつ annoy

Dsc03385
テントむしとマドレーヌ 

美味しい。テントむしは かわいいなぁ。

フジカーズに 黄色のテントむし いたんだ。
お金があったら 欲しいよ。

るびーちんは、明日 点検に行くのであーる。
スタートでハンドル切ると ゴンゴンってなるから
診てもらいに。

納車のときから鳴ってて、えぇ クリッパーって
ボロい感じって 思ってたら、友人に 
これ 変でしょって 言われて (^_^;) 
トレジャーさんに みてもらったら、良くなった。
サイドブレーキが、かかったままのような状態になるとかで、
日産のディーラーさんにも みてもらってとのこと。

で・日産に 行ったら 点検に3,000円くれと。
納車のときから ずっと 鳴ってたって 言われても 
自分(日産の人)が聞いてるわけじゃないからとか。 
怒ってきたよ。annoy
テントむしのマツダのスクラムのときは、1ケ月点検に
来てくれと 言われたのに、日産からは そんな 連絡はなく  
そういうのがあれば、変だと 気がついたのに。
日産のクリッパーは、こういうもんだと 思って 乗ってたと。
スローのとき ハンドル切ると ノッキングするような 車なんだと。

保証書なるものを見せて、保証期間なのに と あーたらこーたら 
無料じゃいのかと。言ったわよ。
日産さんは、冷たいねって。
ほんとに納車時からなってるようなことなのか、
お金払ってもらうかどうかは、見て決めるそうだ。

るびー 不便な 給油口にしかり いかにも 軽トラ、坂は登らないし 
スピードはでないし、スローでも ゴンゴンダンダンガンガン 
はぁ ひどい crying なんだこれ weep 
るびーは こういうの 青むしは もういない これに 慣れるしかないと
思ってたから、車として ありえないと 思わなかったんだよね。

というわけで 明日は 点検。 点検料請求なんて ありえないannoypunch

点検してもらって 安心を得た るびー きれいにして 
ステッカー はらなくちゃ。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

2014年5月10日 (土)

GWの桜 裏磐梯道の駅と猪苗代町営牧場

なかなか更新できなかったぁ。(*_*; cherryblossom福島県GW桜まだ見れるの? 山の方は、まだ、蕾。 5月4日撮影の裏磐梯の道の駅は、蕾。 1399708241740.jpg 5月6日の猪苗代町営牧場 1399708244912.jpg 1399708247594.jpg 後ろ山が、磐梯山 スマホで、見ると大きさ普通だけど、パソコンからは、大きいね(/_;)

2014年5月 5日 (月)

桜峠2001本の大山桜

1399299305093.jpg

桜峠です。

1399299310270.jpg

最初にしか、写真入れられないみたい。

1399299315689.jpg


最後に、写真入れようとした、桜峠です。消せないから、そのまま、更新しまぁす。

おはよござりす。今日は、お花見連休最終日だな。
noteあっつぁんさん、覚えてますとも。
忘れないように、コロくんって、メモりました。(笑)よくブログ見つけましたねぇ。嬉しいな。帰ったら、写真載せるね。はんとと、誕生日いっしょなんだ。
わぁい。びっくり、縁あったんだね。
元気頑張ろね。また、逢おうね。(^_^)ノ

noteピンタワちゃん、観音寺川テレビでやってたね。へぇ。嬉しいな。
ピンタワちゃんに、見てたってことも、嬉しい。

noteオリーブさん、春の小川、そうだね。歌ありがとー(^_^)

今日のお花見は、桜峠です。

2014年5月 4日 (日)

お花見だよ

福島県の観音寺川に、お花見にきました。

1399205860730.jpg

はんとも元気になったよ。体力はなくて、ヘトヘト。ご飯はもりもりOK(^_^)ノ


1399205874357.jpg


1399205901244.jpg
疲れたよ。

元気頑張るよ。いつも心配ありがとー。
げんはんより。

2014年5月 2日 (金)

東北道SA特集 岩手山SA下りと上り

おはようございますdogげんたです。

15歳のバースディーを祝うケーキbirthdayが、ピクシーくんと真美くんから届いて、
ダイナミックに ホールケーキいただきました。フォトムービー待っててね。

はんと 今夜は やっとやっと 落ち着いた様子で、静かに過ごしました。
おっかぁが 夕食後 歯磨きをしてると 、ケージに顔だけ 入れて 
バンバン ホリホリ音 たてて、2個のケージ いったりきたり、
げんは、はんとが呼んでると 洗面所に おっかぁ 呼びにいったよ。

おっかぁ 動画 撮らなくちゃって カメラ 向けたら やめた。

はんとに 付き添ってたら また 脇腹が腫れてきたんだけど
昨日(30日)は、熱くは ならなかったよ。

おっかぁが 抱えだっこしたら 苦しそうにしたので すぐ おろしたら
ケホケホ してた。

そんなこんな ありまして。

今日は、東北道SA特集 岩手山SA 4月11日の上りと
4月13日下りのフォトムービーです。




  

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »