acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« オクラ踏んじゃった | トップページ | シロツメクサあったよ »

2014年5月22日 (木)

パセリのグランドカバー

おはよござりすjapanesetea

cloverピンタワちゃん ココログにメール送信で更新する方法で、写真2枚とか
できるのぉ。知らなかった。やり方 わかんなぁーい。
本文に貼り付けなくても 更新できるのかな?

お友達のブログが、ガーデントークで 盛り上がってるので、混ざりたくなった (笑)

会社の環境活動で 通路の両端に 庭を作り始めて 3年かな。
うちの子たちも いっぱい 運んで、ちょっと 充実してきたんだよ。

モッコウバラ     おなじみのピエール・ドゥ・ロンサール
Photo
芝桜とアイビー     ギボウシとすぐりと見返り草

見返り草の黄緑がきれい。山野草のコーナーから連れて
きたんだけど、調べると 木なの? 山のとは 違う 園芸品種かな。

うちの白いモッコウバラは、花をつけるくらいに育ったのに
震災復旧工事で ちょっきん。 かわいそうだったなぁと 思い出す。

で・記事にしたかったのは、これこれ。
ピエールの下には、アイビー、グレコマ、パセリ
フウロ草? あるんだよぉ。 
Dsc03840

こぼれ種で 毎年 にょきにょき。
パセリガーデン なかなか いいなぁって。

Dsc03844  
薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール 挿し木したら
簡単に根付いて、始めて 蕾が ついてるぅup

本日のランチも やってみよー (笑) 
370円の日替わり弁当。時々 注文します。 
Dsc03856

そして げんはんは、納豆 大好きになりました。
納豆に 難色を示すようになって、ささみの粉
ふりかけを混ぜて スプーンであげたら 
大好評。煮干の粉や 細切りれの鶏肉ふりかけも (・∀・)オッケー!

Dsc03871
dog食べるですよ
Dsc03870
dog納豆 納豆 



 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

« オクラ踏んじゃった | トップページ | シロツメクサあったよ »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お花と緑には心癒されますね~。
ウチの庭はスッカスカ。
これだけのボリュームランチで370円ですか。
お得!
げんちゃんはんちゃん。
納豆のお味はどうだったかな^^。

会社の 環境活動 頑張っていらっしゃるんですね~
緑や花は 心を穏やかにさせてくれますもんね
いっぱい 御庭の子達 連れて行って増やしてあげて
幸せ 運んで下さいね~
納豆元気で げんちゃん はんちゃん うまうま良いね~

うちの会社は、公共団体の建物だから
敷地は広くても、勝手な事が出来ないので
すごく、殺風景ですよ・・・

お弁当、安いですね!!!
自分が会社で、取ってるお弁当は450円ですよ。

納豆は、ワンコも体に良いもんね!!!
うちの2人にも、あげてみようかな。

ココログのメール(主に携帯)からの投稿についてはヘルプがありますよ。

http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17393/thread

私は投稿用の秘密のメールアドレスを登録してありますので、いざという時にはそのアドレスへ添付の形で写真を付けてメールを送ると画像付きのコメントで投稿できます。ただ、ジャンルは選択できないので、後でウェブページから修正する必要はありますが、旅先でとりあえずアップして帰ったらパソコンで編集するのが楽でいいと思います(^^)。

パセリって あのパセリ??
食べるのは好きじゃないけど
ほわほわしてて かわいいね~~~(笑)

お庭 きれいだぁ~~~

ランチっ 370えん???
このボリュームで?? すごい~~~~
おいしそうだぁ~~~
わたすは・・・今日は・・・カップラーメンcrying

納豆 食べてほしいよね~~~~
ふりかけ作戦 やってみるぅ~~~scissors

パセリ、毎年出てくるんですね~
宿根草なのかな(笑
意外に可愛いです★
私も植えてみようかなぁ。
真似っこして、ピエール君の足元に。
コーンスープにみじん切りで入れてもおいしいしね~(^^♪

うちもね、
2株あるピエールくんのうち、1株は挿し木苗なんですよ~。
ピエール君は
挿し木にしても根っこが強い気がします。
買った大苗と同じくらい(それ以上?)に大きくなってて、びっくりします!

会社でガーデニング、いいですね~
花壇にバラがあるだけで、
心がなごみます(*'ω'*)

げんちゃん、はんちゃん、
納豆&お肉ふりかけマゼマゼごはん、
シフォンちゃんが
後ろで涎を垂らしております(笑

みんな庭談義で盛り上がってるね~。
私も頑張ってなけなしの庭のお花紹介したいな。
記事が溜まっちゃってるけどね~sweat01
パセリガーデン、見た目はとっても可愛いんだけど、
私、パセリはちょいと食べれないな、無理~coldsweats01
納豆、食べてるんだね、偉いgood
私も暫く納豆食べてたんだけど、やっぱり続けられなかった・・・sweat02
ちなみにリクは、乾燥なっとうなら辛うじて数粒食べてくれるけど、
いっぱい入れると( ゚д゚)、ペッ (゚⊿゚)イラネ ってなるよthink

いいな、いいな、庭があっていいな~
マンションだから、緑のものが恋しいよ。
パセリ美味しそうだね。
バラの挿し木で蕾がついたの、楽しみだね。
今日のランチ、美味しそうだし安いね、
私のところは、600円弁当でも、ここまで品数ないよ。
納豆、うちもみんなで食べてるよ、げんちゃんはんちゃん、
納豆が好きになって良かったね、元気モリモリgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オクラ踏んじゃった | トップページ | シロツメクサあったよ »