acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« コンデジとデジイチ  | トップページ | バイトなんだ »

2014年5月29日 (木)

レンズの汚れ

おはよござりすjapanesetea

写真くらべ おつきあい ありがっと。
電話カメラも コンデジも デジイチも、おなじように きれいに 撮れるもんだなぁ。

cloverピクシーパパさん cloverオリーブさん cloverすみこさん 絞り優先 いっぱい
使ってみるねん。
なかなか 難しいんだよね。
ピクシーパパさんの写真 ふたり 気持よく 撮れてて いつも いいよねぇ。
ふたりの顔に、ピントあわせて 背景を ぼかすって けっこう難易度高い (笑) 

どうなるかというと 

Dsc08875
 鼻にピント あってるねぇ。
絞り優先で 撮ったかは 忘れた coldsweats01

すみこさんを見習って 反省してみよーpaper

Dsc08901  
真ん中に レンズの汚れが。
鼻水に違いない。モニターで 汚れが わかりにくいんだよね。
SONYのミラーレスに、ファインダーって ないから。

Dsc08917
ツツジ 終わりかけで 汚くなってて、
あっここ きれいって 撮ったのに、レンズが汚かったという。
汚れたまま 30枚以上 撮ってるよ。weep
しかも コンデジで 撮ってなかった crying

ゴミがついて 黒い点があったりも よくあるんだよね。

さてさて お花撮影 camera

宮城県津山の道の駅で コンデジ撮影 けしの花?
ひらひらと蕾 かわいい。
Dsc04206
コンデジだと 背景ボケは こんぐらいかな。

オリーブガーデンでおなじみのアグロステンマ
デジイチ 撮影
Dsc08675

かわいいね。

 

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

« コンデジとデジイチ  | トップページ | バイトなんだ »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕。
デジイチ持ってないからな~。
欲しいなとは思ってるんですが。
げんちゃんはんちゃん。
かわいいですよ^^。

お散歩用のデジイチは、acefeelさんと
同じカメラだよ!!!

最初から、F値を小さく設定して
半シャッターの時、撮りたい物に
オートフォーカスエリア(グリーンの枠)が
入ってれば、良い写真が撮れますよ!!!

うちも、カートにそのまま入れておくので
レンズに、鼻水が・・・
変な紙でレンズを拭くとは、傷がつくので
ワンコ用のウエットティッシュで拭き取ってから
レンズ用の布で拭いてます。

あ~~~~
ピントがあってて 背景がぼやけてるの
デジイチっぽいねーーーーっnote
上手に撮れてる~~~~~っっ
でも操作 むずかしいの??
私は やっぱムリかもwww

こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見しています。
acefeelさんのテントむしへの思いの強さがひしひしと伝わってきます。
キャンピングカーブログ村で拝見したのですが、
今日、テントむし売ります!という記事を書かれている方がいました。
『とろねこのあれやこれや』というブログの方です。
ご存知でしたら、すみません、記事拝見した時にacefeelさんのことが浮かんだもので

あ、ホントだ、真ん中、レンズの汚れが~。
こういうの、撮っている時って夢中で気付かないんだよね。
私も後から見て、がっくしする事があるよ。
絞り優先、結構いいよ。
私もピクシーパパ様に教えてもらってから、
ずっとそれで撮ってますscissors
コンデジで背景ぼかして撮るの難しいよね~。
たまにうまいこと行くんだけど、狙ったようにはいかなくて。
アグロステンマ、絶対名前覚えられない系だわcoldsweats01
このお花がいっぱいあるのも綺麗だけど、
一つだけクローズアップして撮ってあげると、すっごい綺麗だよねshine
紫色が濃く出てて、めちゃいいやんup

私、デジイチでも
うまく絞り優先Aモード使いこなせないんですよね~
今日、さっそくやってみたんですが、
変なところにピントが合っちゃって、
ボヤケてほしくないところがボヤけちゃって
大失敗!!
まだまだ修行しなくっちゃ~~~

アグロステンマきれいですね~
オリーブガーデンのアグロステンマはね、
今日引っこ抜きました。
発作的に(笑

みんないいカメラで羨ましいなぁ~
まぁ、ピンタワがデジイチ持っても「猫に小判」「豚に真珠」?
「弘法筆を択ばず」ってなってみたいけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あのね~うちのパパさんデジイチ持ってるんだよ~
ピンタワが「欲しいなぁ~」って以前よく言ってたら、最近ピンタワに見せなくなったんだよannoy  ケチおやじ!!

しましまパンツ!  バイトにぴったりだgood  ありがとnote

お花、きれいに撮れていますね、後ろボケもばっちり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンデジとデジイチ  | トップページ | バイトなんだ »