acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« マジスト特集♪ | トップページ | げんたの関節サポーター  »

2014年6月 8日 (日)

すべらないマット

おばんです japanesetea 

今日は、げんはん シャンプーして 蒸れる足の毛をカットして カッパ足に
 する予定なんだけど、ぐーぐー 寝てるだよねぇ。
叩き起こすのも かわいそうだし 暗くなっちゃうよぉ。
起きてるときに やらないと ダメだね。
掃除 洗濯 合間に 写真撮ったりして、さて シャンプーだと 思ったら ぐっすらこんこん。
たぬき寝入りなのか。。。。。

じゃぶじゃぷ洗えるマットは、じゃぶじゃぶ洗えました。清潔でいいけど 軽いから 
恐る恐る 歩く感じだよ。

それとは、別に ペットの足腰を守る すべらないマット も 購入したので 
敷いてみました。

Dsc05141

どんなふうに 敷くか 迷うわぁ。
思ったより 小さいな。

げんたの 大好きな 冷蔵庫前 こうなりました。
Dsc05142

洗えるマットも 2枚 買ったので 使ってみよー。
Dsc05143_2

お使いになる方は、睡眠なう。dogdog
床に 密着してるから、すべらないし 動かないと思う。
1ケ月程度を 目安に 貼り直し なんて 説明書いて
あって、丈夫では なさそう。catface

家作りのときに フローリングは、犬の足が滑るから 
リビングも クロス貼り?クッションフロア?に
したいと希望したんだけど、家の価値がどうの、
犬の部屋とリビングの住み分けのような話と
今のフローリングの床は、昔のように 滑らないし、
滑らないように 塗る床剤(これも 買ってみようかなぁ。)も
あるということで、納得しんだけど、やっぱり 失敗だったなと。
健康で若いうちは、負担にならなくてもさ。

強く フローリングは、ダメだと 主張すればよかったcrying
後悔先に立たずのことが、多くて 無駄にお金使ってるよ weep 

Dsc05057

サークルのある方の床は、滑らないよ。
げんたは、最近 フローリングじゃない方に 
立つことが、多くなった。
全部 フローリングにしなかったのは、せめてもの 救いだ。

震災復旧工事するときに、リビングの床に クロス貼ることも
視野にあったんだけど、れんげの闘病と重なって 
外だけになっちゃったんだよね。

日曜大工の得意な方なら、自分で 滑らない床材 貼れるんじゃないかなぁ。
私は、ちょっと 無理かなぁ。

さて どうしたら いいものか。。。。

人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

dogdog おみょうにち おしずかに (明日が、良い日でありますように) 
                                byげんはん

« マジスト特集♪ | トップページ | げんたの関節サポーター  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヤバイ気配察知して、たぬき寝入りだね( ´艸`)プププ
滑らないマット、いいね、って思ったら、
一ヶ月ほどで張り直さないといけないの?
ちょっと不便だなぁ~。
フローリングって思った以上につるってなるよね。
私の部屋も敷物を取ったら、リクが走ると滑ってた。
夏場は暑いからあんまりいろいろ敷き詰めたくないんだけど、
足腰の為には敷いてあげないとダメかも・・・

滑らないマットも意外と小さいんだ~
こうなると 何処にひくかだよね!
我が家は結構厚手のラグもひなが走ると
ずれたりするから
全体に敷き詰める方法でないとだめだなcoldsweats02

フローリングは やっぱり 滑るし 足腰に負担かけるんでしょうね~
我が家も一階はすべて 洗えるタイルカーペット数十枚敷きつめてフローリングの影も無くなってます
足の悪いティアラさんも安全に歩けてるので良かったです
汚れたところだけはずして洗濯機で丸洗いできるから良いですよ~
げんちゃんも 滑るところは大変になって来てるんですね
冷蔵庫前 マット敷いて貰って 良かったねげんちゃん

うちはリフォーム屋さんにお願いしてフローリングの上にクッションフロア貼っちゃったよ。

ピンタワ家もパパの和室以外は全てフローリングです。
昼間モモがフリーでいるところはリビングなので、リビングだけカーペット敷いてます。
ジンママさんが書いてた洗えるタイルカーペットも使ったことあるよ!敷き詰められるから良かったよgood

こんにちは。モモパパです。
げんちゃんはんちゃん。
悪鬼を感じて寝たフリをしてるのかも。
滑らないマット。
意外に小まめに替えなきゃいけないんですね。
我が家も和室を除いてすべてフローリング。
バリアフリーにしてますが。

うちも、新しい家を探す時はいろいろ考えましたよ・・・
フローリングであれば、全室に滑り止め。
結局、新しく決めた所はフローリング禁止。
畳の部屋もいらないので、リフォームして絨毯に。
滑らないので、2人とも走り回って遊んでいます。
でも、掃除が大変です・・・

マット洗えるとなると
その大きさになっちゃうのかなぁ
滑らないのはいいよねーーーっっ

シャンプーできたかな?(笑)
まろんも しっぽっぽで プール行ってないから
そろそろ シャンプーしないとかなぁ~

うちもルキヤが来るときに滑らないマット買ったんだけど、なんせ
ルキヤ、パワフルで~~><
廊下に敷いたマット、ぜんぜん役に立たなかった。
敷物の下に敷くのを買ったらこれは意外といけました!100均なのに。です。
今は冷たいフローリングがいいみたいだから何も敷いてないです。
足腰、心配だもんね。
chocoひなママが言うように、こういうマットって意外に小さいよね。


うちは、フローリングとクッションカーペットです。
表面が割とざらついてるのを敷いてるよ。
40センチ角の小さいマットも何十枚も買って敷いてみたけど、
洗濯機では洗えない、手洗いのだった。
面倒になって、ベランダに放置してあるんだぁcoldsweats01
ワンコ用のクッションカーペットって、かなり滑らない表面だけど、
聞いたら、ザラザラしすぎて逆に肉球痛めるんじゃないかなって言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジスト特集♪ | トップページ | げんたの関節サポーター  »