acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« はんと がんばれ | トップページ | げん がんばれ »

2014年6月23日 (月)

庭どーしよー

おはよござりすjapanesetea

土曜日は、仕事だし、庭の草刈に 疲れました。

Dsc05787
こんなふうに 庭 全体が 草だらけ。
いちおー 花は、咲くものなんだけど、こうなる もう 草でしかないわ。

袋 いっぱい 刈りました。カマを持ってた 右手指の関節が痛いし、腰も痛いし 
ヘロヘロだぁ。

Dsc05784

昨年 あんなに がんばった ラティス 囲いの
中も 草ぼーぼー。

ラティスの下をコンクリートで 固定してもらえるはず
だったのに、電話がつながらなかったり、そのうち行きますが、
いっこうに こない。

全部張り替えると聞いていたデッキの床は、いざ 工事がはじまると 
全部ではなく ほんの一部だけ。
古いとこに 穴ができて しまいました。 

ぼったくりに あったのさ down crying 

ラティスの横の部分も なんとかしたいし 別のとこに お願いして 
リガーデンしようかとも 思うんだけど、ちょっと やるだけで 
大金かかるし ・・・weep
ご近所さんなんて パパさんの日曜大工で むっちゃカッコイイ 
アメリカンぽい物置完成。いいなぁ。
ちょこっと やってくれる パパさんが、欲しい。

このラティスの囲いを境界線の塀にして、囲いのとこには、ガゼボのようなものを
置こうかとか、オープンテラスにしようかとか、囲いはこのままして、境界のとこに
板壁とパーゴラ設置とか 考え中。

ガーデンのベースができないと 草刈にばかり 労力と時間を費やしてる。
いろいろ やっては 来たんだけど、さっぱり きれいにならない bearing

いったい いつ ローズガーデンになるの? だよ。

去年は、北海道に行くつもりで、5月中旬から 6月7月のおでかけは、控え気味で 
庭 やったりだったんだよね。
けっきょく 北海道にも行けず、秋の旅もなしで、おでかけ大好き げんたに 
悪ことしたなぁって。
高齢になってくると 時間 大事だもんね。
おでかけも したいし、いろいろ 時間が 足りないよぉ bearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
いちご 食べよう
Dsc05767
dogはん ずるいです。 もぉannoy  by げんた 

Dsc05769
dogあむん 

p>人気ブログランキングへ

 ぽちっとよろしく お願いします。 感謝 heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

    いつも 見てて くれて ありがとう heart 感謝heart 

 

confident ほんでまず うんでまず おみょうにち paper

 

« はんと がんばれ | トップページ | げん がんばれ »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

草刈りおつかれさま。
一人でやると終わりが見えなくて大変だよね。
いっそのことacefeel家off会でもやって、昼間草刈り、夜BBQやっちゃう?

あら、珍しくコメントが送れた*\(^o^)/*

こんにちは。モモパパです。
草刈りお疲れ様でした。
我が家の庭は一部を除いてほぼジャングル化してたんですが先日木の枝をバッサリと切り、草刈りもしましたよ。
げんちゃんはんちゃん。
いちごミルクは美味しかったかな^^。
そりゃおいしかったに決まってるよね。
あはははははは。

inukkoroさんのコメントに大賛成でぇ~す\(^o^)/
acefeel家に
日本全国ブロ友さん大集合して、
一大OFF会!!
BBQ&ガーデニング&DIY大会♪
なんて素敵~~~( *´艸`)
うちの、使えるお父ちゃんも、連れていきまぁす(^^)/

って、
かなり妄想しちゃいましたぁ~~~

今の季節
草ぼうぼうになっちゃいますよねぇ~
もう、自転車埋まっちゃってますねぇ・・・(;^ω^)

地下茎で増えるタイプの草花とか、
毀れ種で増えるタイプの草花とか、
油断してると乗っ取られるんじゃないか、っていうほど、
ぼうぼうになりますよねぇ・・・

ほんと、お近くだったら
acefeel家ローズガーデン計画、
ガンガンお手伝いにいくんだけどなぁ~
で、シフォンちゃんの社会化計画、
ゲンちゃんハンちゃん大先輩にお願いするんだけどなぁ~~~

仙台⇔神戸、ちと遠い・・・(ノД`)・゜・。

土曜日、仕事だったですね!!!
仕事に草刈り、ご苦労様でした。
庭がある家に、憧れるけど
手入れが、大変ですね。

近ければ、手伝いに行ってその後は
酒盛りなんて最高ですよね!!!

ほんと ご近所だったら
草刈がんばるのにぃ~~
虫嫌いだけどもwww

きれいなローズガーデン 楽しみにしてるねheart

でもでも げんはん優先だよね~~~www
お出かけ大好きだもんね~~

いちごミルク おいしそう~ヽ(´▽`)/

草刈りお疲れ様です!
デッキ、中途半端?
草って、すぐに伸び放題だよね><
うちもそう!
やるぞ!!って思わないとわかっててもなかなか動けないよね。
うんうん、近かったらお手伝いするのにな。
うちの旦那も使ってくれていいのに~(●^o^●)
イチゴヨーグルト、おいしそ~~♪

デッキ、中途半端に放置されても困りますよねbearing
それはもうなんともしてもらえないのかな?
ひどいですねangry
お庭、広いとやっぱり手入れが大変ですよね。
私もお花いっぱいのお庭って憧れるんだけど、
お手入れの事を思ったら、私には絶対無理だなぁ~って思うもんcoldsweats01
ご近所さんだったらね、遊びに行くがてら、
一緒にお庭のお手入れ~、なんて出来るのに。
いちごミルク、美味しそうだねheart02

あはっ、去年もこんな記事読んだっけな。
私m近かったら手伝いに行く、って思ったんだよ~
遠すぎるね。
草刈り、腰とか痛くなるよね、こんつめないでね。
次の夏は、草刈シーズンにオフ会にする?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
場所はacefeel家ローズガーデンってことで( ^ω^)おっおっおっ
はんちゃん、いちごペロ、げんちゃんがジーー見てるね。
きゃわいぃ~happy01

草刈頑張ったねgood
ふくろいっぱいだね!
みんな優しい! 近くだったらみんながお手伝いしてくれていいのにねnote
・・・って、人ごとみたい?coldsweats01
だって~ピンタワはその気はあっても虫や雑草に弱いから。。。自分ちの庭も出来ないよsweat02
でも、みんなにお茶や、ウマウマは頑張るよscissors
どうか皆様、おっかあの次はピンタワの庭もお願いしま~す(笑)

デッキ まだ中途半端の 仕上がりだったんですね
業者さん どうしたんでしょう~
ぼったくり~ ひどいですね~
良かったら 消費者センターにでも相談してみたらいかがですか
泣き寝入りなんて 嫌ですよね~
信頼関係大事ですよね
草取り ほんと 大変ですよね~
我が家も 日曜日 ジンパパ 頑張ってました
いちご うまうま げんちゃん はんちゃん 美味しかったね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はんと がんばれ | トップページ | げん がんばれ »