acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« カエルチョコ食べたよ | トップページ | あーあ。はぁ。 »

2014年9月11日 (木)

ひとつ決めたこと

1410266588102.jpg

げんにぃ あのね。Leeの服着たよ。いっしょに着たいんだよ。
お家の周り3周 散歩したよ。げんにぃのリードつけてもらったんだ。
                                はんと 

この写真は違いますが、今日の昼休み 帰ると しーはぐーすか寝てて、
はんとは、顔をあげて 後ろ姿なので 寝てたのかわかりませんが、
小さいげんたをじぃーっと見てました。
かぁさん 帰ってきたことも 気づかずに。

こんなんして げんの近くにいつもいるようです。
一番幸せな時間 終わっちゃったねsweat02
私は、仕事に集中する時間があるけど、はんは お家で 
留守番 とっても 寂しいんだよね sweat02

昼休み あっ 帰ってきたって 気がついてからは、はしゃいでくれました。

涙も出ない日々だったけど、何回も聞くけど げんは ほんとうに いないですかって
いろいろ 思って 悲しい日々です。

ひとつ 決めたことがあります。

動物介護の勉強をはじめます。介護できる時間がある幸せを伝えたいから。
どうやってあげたらいいんだろう とまどう飼い主さんの心に寄り添って、
何かできたらと。

最初は、はんとのためにも 中獣医学的なこと (漢方、薬膳、指圧、マッサージとか)
勉強しようと思ったんだけど、これだって 決められるものがなくて。

まずは、めざそう 動物介護士 punch 

かわいい かわいい 元気なうちに 死んじゃ ダメだよぉ。
よぼよぼ よたよた 顔も身体も くたびれた。
でも かわいいんだけどね。
死んで欲しくないけど、生きるのが よくよく 辛くなったら
いつ死んでもいいよ だけど あきらめないで せいいっぱい 
がんばって お願い。って 1日でも長く 介護な日々を げんたと 
過ごしたかったんだよ。

かわいい我が子が、老いて衰えて行くばかり、死に向かうだけ。
どんなにお世話しても 元気になることはなくて、時間をとめたいと 
つらい気持もあったけど、今 思えば もっち(げんはんの兄犬)の介護の
日々は、いっしょにがんばった かけがえのない優しい時間。
一番近くに寄り添った、幸せな時間だった。  

そんなこんな思って、介護を語るには、学ばねばと。

« カエルチョコ食べたよ | トップページ | あーあ。はぁ。 »

わんの健康 (クッシング・ヘルニア闘病他)」カテゴリの記事

コメント

目標が出来て良かったですね。
はんちゃんも、そんな姿を見て、きっと応援してくれるね。
ゲンちゃんが居なくなって、はんちゃんはずっと寂しい思いしてたんだね。
今もなんだね。
介護で充実した日々を送ってもらうこと、素敵なお仕事だね。
acefeelさんにピッタリですね。

げんちゃん、ほんとにいないの?って思う気持ちがある間は寂しいだろうなぁ。
そんな時は、打ち込めるものがあると、気持ちが救われますね、
はんちゃんは、どうやって乗り越えていくんだろう、
ちっちゃいゲンちゃんが、心を惑わせているのかな、
それとも、ゲンにぃは、もう居ない、ってわかっての寂しさのなかな。

これから介護の勉強していけば、そういうこともわかるようになりますね。
私も、いろいろ教えてもらいたいな。

こんにちは。モモパパです。
素晴らしい決断だと思いますヨ。
新たな目標に向かって頑張ってくださいませ。
応援しますよ。

はんちゃん。
なんだか切ないですね。
ちっちゃくなったげんちゃんを見てるなんて・・・。

ハンちゃん、小さいゲンちゃんの事匂いもするし、動かないけどまだいるって思ってるのかな?
小さいゲンちゃん、隠してしまったらどうするんだろうね?
acefeelさんはさみしいけど、ハントくんは忘れられるだろうかな?

動物介護士、おっかぁなら良い介護士さんになれそうだねgood

すごいね!!!
私も心強いなぁ
まろんも もう・・・いや まだ11歳だよねっwww

動物介護。。うん いいね!!!
知識があれば 怖い つらい 不安 ばかりじゃないよね

acefeelさんが 元気になれば
それは はんちゃんにも 絶対通じると思うょ

ファイティンっrock

そっかーsign03 すっごく良いじゃんっgood
目標に向かって、頑張るって大事だっrock

介護は、苦労も多いし、気持ちも萎えちゃうけど、
一生懸命やっただけ、時間が経つと、
素敵な思い出になるもんねっheart04

く太も、てんぷるは、最期、全部自分の手でキレイにして、
穴という穴に、詰め物したりしたおかげで、
ペットロスには、ならなくて済んだモンっhappy01

ガンバレーーっrock 応援するじょheart

acefeelさん 新たな目標に向かって 頑張って下さい
必ず 学んで良かったって思える資格でしょうね
老犬の 介護 の 中身って 飼い主も 学んでおきたい
知っておいて 良かったって思える事ですもんね
げんちゃんはんちゃん ママを応援してくれますね
はんちゃん まだまだ げんちゃんの事が理解したくないんですよね~
時間かけて ゆっくり 落ち着いてね

動物介護の勉強、すごいねshine
目標が出来てそれに向かって進んで行くの、いいですね。
介護ってするようになって初めて、あれもこれも分からない、
っていう壁に当たっちゃいそうだもんね。
勉強しておいたら自分も安心だし、他の人にもアドバイス出来るし。
頑張って! でも、無理しちゃダメだよwink

動物介護士さん 合っているかも~
目標を持って前進
頑張って!!

これからchocoも色々と介護が必要な時期になってくるよね・・・
そんな時アドバイスしてもらえたら 心強いよ!

動物介護…動物を迎えたら考えないといけないことだね。
すごくいい。
応援してるよ。
いろいろ教えてね。

はんにい、ずっとげんにいとお話しているんだね。
お話しつきないよね。
ちょっとづつ変わっていくのかな。

動物介護。
動物を家族に迎えたその時から、
迎えなければいけない時間だもの。
色々知っておくこと、
大切だよね。

私は、シフォンちゃんが初めてのワンコだから
自分の責任で
ワンコを介護するのって、
シフォンちゃんが初めてになるわけで・・・。

色々、教えてほしいな。
知識がある人が身近にいると
心強いよ。

ハント君、
じっと小さいゲンちゃん、見つめてるんだね。
どうやって乗り越えていくんだろう。
ハント君なりの方法なのかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエルチョコ食べたよ | トップページ | あーあ。はぁ。 »