acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハロウィンマジスト3と4 

おはよござりす。 
紅葉ライトアップ松島わんこツアーの皆様 道中 お気をつけて ご移動
くださいませ。bullettrainrvcar 逢えるの楽しみに 待っています。

ピンタワちゃんの駅弁camera見てからというもの、新幹線で 駅弁 食べたいなぁだよ。
新幹線って めったに乗らないから、珈琲だけは 絶対 飲む んだ。

ここちゃん はんとだよdog
佐野SAでドッグランして おっかぁは 佐野ラーメン。
那須SAでドッグランして おっかぁは パンとチーズケーキ。
安達太良山も 国見も 楽しいかも。
村田PAもドラマチック 仙台ぽいのいっぱいあるから 寄ってみてね。
蔵王のチーズ 美味しい。 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
cloverオリーブさん マジスト 楽しいよ。ダウンロード 無料。
PCのは、前やろうして わからなかったんだ。 また やってみようかな。

cloverまろんごぅさん まろんマジストデビュー楽しみにしてるよ。

私は スマホのマジストのアプリで 作ったものを載せてるよ。
スマホは、すごっく 簡単に できちゃいます。

はんちゃんは、ハロウィンが 似合うねぇ。
じゃまいここさん うまうま モンブラン脳みそ どころではない 気味悪さ。
すみこさん 好きかも? (笑)

 

しつこいようですが ハロウィン マジスト note

  


Dsc01201
タイトルの季節外れの新緑ヤマボウシ。茶色になってるのが水枯れした葉。
今は、この 小さい新芽が 大きな葉っぱになりました。 ハロウィンマジストでは
気味悪さ 満点 (^_^;) 
今日は、PCで記事作ってて 写真 これしかなかった。前に載せたのと同じcameraかな。



dogおやつ 消えちゃったんだ。 おやつ あれあれ どこ どこ。
魔法使いさん おやつ 倍にして 返してね。 

2014年10月29日 (水)

ハロウィンマジスト2 

ハロウィンマジスト はんと 怖い顔で 寝てるの 撮ってよかった。
おもしろかったので また 作ったよ。
ハロウィンの服 着せれば よかったかな。coldsweats01



2014年10月28日 (火)

関西からのごちそう

はんとだよ。紅葉色の赤の制服にしたんだ。重ね着暑いかなぁ。 ふうたんが、乗るとこまでか、港まで、車で、電車初体験するか、車で、松島までいっちゃうか、まだ決まらず。カート持ってバック入って電車に乗るのたいへんそう。おっかぁが。 ピンタワちゃん、げんにぃ服キルトかぁ。 寝るとき、くるまりたい。 洗ってない、ハロウィンの帽子くんくんしたよ。。 さぁて、SNOOPYの服に着替えて、贈り物公開モデルやるよ。 すみこさんから。 1414499397223.jpg

ハロウィンSNOOPYだ。やった

1414499398836.jpg

あ。開封前

1414499400168.jpg

淡路島のたまねぎチョコ食べみたかったと、喜ぶおっかぁ。 1414499403558.jpg

リク。ありがとう。ハロードックのごちそう、旅にもってく。げんにぃみどりむし飲んでたよ。 1414499404686.jpg

付録がうれしい ぷいぷい 飴up

次のお届けものは、こちら。夜到着。 オリーブさんから。 1414499406297.jpg
美味しい 匂い くんくんくん。

1414499408114.jpg

シフォンちゃん、このまえの おでかけ 
ハロウィンドレスかわいかったよ。ごちそうありがとね。 1414499409567.jpg 早く開けよ。 1414499410842.jpg

わ。すごい。おっかぁがの好きな肉まん。 焼売も。チャーシューまんも。 すみこさん、オリーブさん、 ありがとうございます(^^)/

ハロウィン マジスト 効果ありかな。みてな。by はんと 

2014年10月26日 (日)

ツアコンはんと制服決定

今日は、げんはんの服の整理をしながら、
松島案内に、着る服選びしました。

オリーブさん、なるほど、味付きうずらのたまごの味薄いのかもね。燻し完了後、冷蔵庫でだんだん時間が経過して、味に深みが出てきたよ。
薔薇の葉っぱむしり、11月末から12月はじめが、良さそう。ありがとうございます(^^)/

では、はんとツアコンデビューの制服は、
これ。

1414306257318.jpg
じゃまいここさんからのプレゼントのジャケット。ピンタワちゃんからのパンツ。
ピンタワちゃんからのフルオブのパンツバリエーションで、コーディネート上手になれるね。

服かたづけは、かなしいよぉ。
今の季節に、はんとが着るのとおそろいは、げんの部屋に置いて置こう。

1414306259044.jpg

1414306260653.jpg

1414306261920.jpg

1414306263201.jpg

1414306264334.jpg
だんだん山積み(^-^;)

1414306265801.jpg
Halloween
1414306267421.jpg
げんたん、このドレス着てちょーだい。
全部、はんと無理なDSsize。

1414306273174.jpg
日中は、厚地トレーナー暑いかも。

1414306269071.jpg
新しいカートも準備OK。

1414306270486.jpg
げんにぃと何やってるのと、気になるはんたん。

1414306271838.jpg
カート見てる

1414306274706.jpg
今日、車から、おろしちゃった。ずっと、2つ積んでたのに。

2014年10月25日 (土)

スモークチキン食べたよ

グッドモーニングはんたんです。

1414208367797.jpg
天気良くて、あったけ。夏シャツが、まだいいな。

1414208369341.jpg
これは、何でしょう?洗って干してます。

この形状が、燻されて出る水が底にたまって、ちょうどいいそうな。携帯にいい薄型のは、スモークした ご馳走が、濡れたりするみたい。

1414208370841.jpg
じぁーん。

1414208372183.jpg
スモークチキン。むね肉味なし。

1414208373377.jpg
げんにぃとはんの。

スモークチキンに、醤油かけると、スモークの味が、だいなしだとか言いながら、食べないでよ。おっかぁあ。


1414208374464.jpg
夜スモークしながら、ちょっと寝ちゃったら、おっかぁあ、げんにぃの夢を見て、ヨタヨタのげんにぃが、デッキの方に行くの追いかけて、そうだ、スモークしてたんだよって言って、目が覚めたんだって。

現実にもどって。
あっ。スモーク見なくちゃって、行ったら、火は消えてた。

げんにぃ身体がつらそうで、おっかぁあが、抱っこしようとしたら、それはできなって身をよじったんだ。
はんも見てた。

寝ちゃったら、危ないよって、知らせてくれたのかな。
おっかぁあが、足ケガして、はんもヘルニアで、歩けなくなったときも、げんにぃ足怪我して夢に出てきたんだった。
このときは、表情は明るかったよ。

昨日は、苦しそうだった。
げんにぃ、大丈夫かな。助けたいよ。

はん、頑張るよ。げんにぃみたいに。


松島、ハロウィン服で、ご案内かな。
服選びしなくちゃ。

1414208375667.jpg
はんの薔薇

1414208377001.jpg
げんにぃの薔薇も新芽が、伸びてる。
蕾も3つある。

葉っぱむしり、いつやるのか、手引き書のオリーブさんのブログを確認しなくちゃとか、言ってるおっかぁあでした。

2014年10月23日 (木)

海抜0メートル

ローズヒップの、実も葉も、元気なのかぁ。黒くなってるなぁと。
オリーブさんに、見ていただいて、安心したぁ。
まろんごぅさん、ローズヒップって、実がハーブかな。

はんと、尿漏れみたいなのも、なくなって、デッキ走ったり、おっかぁあ、帰ってきたぁあと、テンション上がるようになってきたよ。
げんたが、そばで教えてるか、乗り移ってるんじゃないかと思うくらい、真似してる。
げんたのワンの一声で、帰ってきたって、吠えはじまるから、一声がないと、
シーンとして、この家にはもう犬は、いないような感じでした。
はんと、ひとりでも、吠えるようになったよ。
深海付近をさ迷ってた子が、海面まで上がったきた感じ。
そもそも、はんとのテンションは、海抜零メートル。
げんたのテンションは、てっぺんいくですよぉな感じ。


1414069959800.jpg
はんとだよ。最近、あくびばっかり。
かぁさん、いってらっしゃいしてるとこ。


1414069961250.jpg
紫芋と生クリームのおやつ。
えへへ。


1414069962693.jpg
女子服着せられた。

1414069964051.jpg
なんだかこれもかよ。


1414069965858.jpg
おっかぁあが、げんにぃと着せたかった
女子服は、これ。
これ(^-^;)
ハロウィン頃女装しよーって。

パンツ合わせて着てやるか。
ボレロって、いかにも女子だな。


女子服は、合わないキャンプ野郎に、
なりてぇぞ。

1414069967672.jpg
カセットボンベの小さいアウトドア用ストーブ買ったんだ。

2014年10月22日 (水)

ローズヒップ

1413907546586.jpg
ローズヒップ、初実り。実でっかい。
葉っぱ、病気かな。
オリーブさんちの、鼻曲がり液、超臭いのかけるといいのかな?
ベニカXかけました。

ローズヒップの薔薇の名前は、センセーショナルファンタジー。
あっ。写真、スマホにないや。


1413907548225.jpg

1413907549701.jpg
胴長い子用品満喫のはんと。


1413907551449.jpg
マラセブで、
足洗うように、先生に言われたのに、
丸洗いされた。

1413907552732.jpg

1413907553990.jpg
ヘルニア治療は、神経改善薬あと一週間。
サプリメントは、当分続ける。

2014年10月19日 (日)

デッキで遊んだよ

おはよござりすjapanesetea

cloverピンタワちゃん もうすぐ 生まろん一家に逢えるねheart04
cloverピクシーパパさん 予約なしで げんぞうで 牡蠣満喫だぁup
cloverオリーブさん はんと (=_=) これっ。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ だねっ。

萩の月fullmoonを食べて 松島 (o・・o)/~ (*^-^*)ノ~~マタネー
帰って デッキで 遊んだよ。

楽しかったね。また 来てねlovely

Dsc00649

happy01るっきんこーup
Dsc00650

Dsc00651_2
かわいい ٩(^ω^)۶
Dsc00685
dogくれです dogはんも 

あれ げんはん ポジション 2番のはんだねっ heart

今日も1日 デッキ警備満喫の はん。 おつかれさん。

金曜日の夜 ひとりぼっちの留守番の後 
私が歯磨きしてたら お出かけ準備と勘違いして 
ふんふん 足元で お留守番やだよぉ 甘え泣き。
そんなことしたことなかったのに。  
最近 ナーバスな はんだよ。 

そろそろ 終わりだけど 白い水引 いっぱい

Dsc01207
赤い水引 こじんまり
Dsc01206

水枯れで 瀕死の状況になった ヤマボウシに
新芽が出たよ。枯れなくてよかった。
生存確認 嬉しいけど 春になったと思ったのかな。

Dsc01201

ららら 買い食い 

おはよござりすjapanesetea

松島でお抹茶いただきたくなったなぁ。時間あるといいね。
11月は、炉開き なんですよぉ。 囲炉裏を出して
新しいお茶で 新しい季節を迎える お茶のお正月みたいなもん。

円通院は、じゃまいここさんちもピクシーパパさんちも 31日の夜散歩で 
行かれるようなので、時間なければ 行けなくていいのかな。
明るいときに撮影会したい気もするけど、そのときに応じて。

お昼は、行き当たりばったりで いいかな? coldsweats01
天気もわからないし、船が出るかも わからないもんねぇ。

ららら 買い食いup

松島 初陣部隊 買い食いスポットの報告note

Dsc00568

dog松島っつたらよ。牡蠣だべ。

Dsc00569

confidentげんぞうって 名前がいいぞぉup

Dsc00570  

deliciousここの牡蠣 うまいっ。

Dsc00571

dogパパ まろんも食べたいcamera  

Dsc00572_2

happy01かわいいねぇ。
松島の島がちょーっとしか見えないけど、松島で
撮った記念写真だっ。
Dsc00577
dog島 見えた?
Dsc00579
coldsweats01はんたん その顔 なんとか ならない?

dogまろんたん 何か狙ってる?はんも欲しいな。
Dsc00621
萩の月 fullmoon

dog fullmoonお月様 うまっfullmoon
Dsc00624_2

買い食いは 楽しいheart

焼きたてのおせんべいや てのひら笹かまもあるよ。  


2014年10月18日 (土)

松島 円通院

おはよござりす japanesetea ひさしぶりに パソコンからの更新です。

cloverマルタさん 顔 ポテトみたい。黒い色 なんだろ? 食べてみればよかったなぁ。

さてさて、松島旅 もうすぐですね。仙台 朝晩は とても 寒くなりましたよ。
紅葉もすすみますねぇ。
風邪ひかないように 防寒着の準備を。

まろんくん一家とひと足先に行ってきた円通院(今回の松島の紅葉メインとなるとこ)
の写真 載せますねっ。コンデジで撮りました camera 

瑞巌寺への参道 
Dsc00580

Dsc00581

アイス食べる?
Dsc00592
茶屋を気にしつつ 円通院到着
Dsc00593

Dsc00594

Dsc00597

Dsc00599

Dsc00605  
円通院はコケが美しいです
Dsc00607
camera何撮ってるの?コケだよ。
Dsc00608

Dsc00609

Dsc00610

何かいる?

Dsc00612

Dsc00614

こーんなとこです。美しい緑が紅になってるね。

Dsc00616
瑞巌寺は修理中 

dogぜーんぜん 写真は楽しそうじゃないけれども 
いってみような。by はんと 

お昼って 予約する? 石田家さん。





2014年10月14日 (火)

ケーキ夢のホール食い

はんとだよ。台風 大丈夫でしたか?

仙台は冠水したところもあり 午前4時にエリアメールが着ましたが、おっかぁは
全く気がつかず 寝てました。そして、天気いい と のんきに 出勤。
バイパスに車が集中。渋滞してて やばっ 遅刻するかぁと 焦ったらしい。
今日は仕事中、とても 眠かったんだって。なんでΣ(゚д゚;)

ケーキ夢のホール食い (v^ー゜)ヤッタネ!!
おっかぁも やってみたいって。

うらやましい 動画も見てなっ。




どや? 
Dsc00021
この2本足立ちが、ヘルニアには よくないんだな。
げんにぃは、いくらやっても へっちゃらで 
ぴょん たっち よくやってた。最近 マネして 
はんも やってみた。おっかぁ はんとも できるんだって
嬉しそうだったけどな。

ヘルニアには 何回なってもいいし 歩けなくなっても
大丈夫だから、癌とか命を脅かす 苦しい病気にはなるなって
言われた。

はんと 重いから歩けなくなっては 困る 死ぬまで 歩けとも。

ドライブボックス安定感なくて 腰に悪いのかって じゃまいここさんの
コメントにあったの気になってた。お返事遅くなっちゃって ごめんなさい。
安定感あるから、立ち上がって 外みるのが、すっごい 楽しいのさ。
ハーネスと首輪で 固定もできるけど、苦しいよぉって つまんなぁいって
放してもらった。

では

fullmoon松島散歩 

透かし橋 

渡ると五大堂が右手にあるよ

Dsc00553
怖いんだけれども 行くしかない
Dsc00555
よくやったの はんちゃんだぞっscissors

Dsc00558
どよーんな感じですかね。
flair1日は ここには行かない予定だよ。

Dsc00431

松島や キャンプの方が楽しいね by まろん 

2014年10月13日 (月)

13歳バースデーケーキ

はんとです。
やれやれ、無事に、スモーク作りやみつき一家の仲間になれましたよ。
昨夜、おっかぁは、ロゴスのカーサイドタープ、カーサイドタープのカーテン、
コールマンの2人がけようの椅子、2個、
(長い犬用の椅子(笑)一個は、お友達用)
小さいストーブ、スモークウッド着火バーナーを、ぽちっとしてました。

さてさて、
3連休のメインイベント。
ピクシーパパさんにいただいた、バースデーケーキで、13歳を祝う。


1413179543034.jpg

1413179544677.jpg
似てる。

1413179546158.jpg
うまぁい。
1413179547876.jpg

1413179556196.jpg


1413179557748.jpg

1413179558841.jpg
元気に食べました。


一夜明け今日も朝ご飯に、ケーキなのだ

1413179549080.jpg
ヘルニア良くなったから。
かわいいたっち姿。

1413179550324.jpg
ケーキの上先食い。
1413179551998.jpg
ケーキ嬉しいな。
スモークチキンも。

げんにぃの。はん、先に食べたよ。

1413179553374.jpg
げんにぃの分もはん食べる。お腹いっぱい。
1413179554751.jpg
げんにぃのとこで。

ピクシーパパさん、ありがとうございます。写真いっぱい撮ったよ。マジスト動画も載せるね。

今日は、雨降ってきて寒いよ。
ストーブつけた。

昨日、るびー掃除して、毛布もタオル洗濯。
まだ、秋支度。

2014年10月12日 (日)

庭で楽しむ

燻製できました。

昨夜は、火入れ式から、何度も火が消え
夜中の3時に断念。
朝寝坊で、起きたらスモーカーに、お陽さまサンサン。腐ってしまう。(*_*;

心配になったまろんごぅさん、優しい。
載せ写真を見て、指導入りました。
スモークウッドを入れた器が、深いから酸素がなくて、消えてしまう。
ウッド、もっと、真っ黒に。
煙りモクモク。

器は、やめてアルミホイルに、置きました。

1413126294413.jpg
カセットコンロで、ウッドは炭ハサミでつかんで、燃焼。

1413126296163.jpg
黒くなって、モクモク。

1413126297741.jpg
完成

1413126299221.jpg

1413126300567.jpg

1413126302079.jpg


1413126303825.jpg
残りの火種で、ささみやってみました。

1413126305698.jpg
完成

最後スモークウッドは、粉々の燃えかすになりました。

1413126307117.jpg
アルミホイルで散らばらなかったよ

1413126308801.jpg
ささみうまい
1413126310217.jpg
塩コショウつけながら、味付けなしでも、美味しい。

チーズ最高。やみつきになる。
ささみは、わんの分以外は、下味あったほうがいいな。

スモークウッドにちゃんと点火できればあとは、美味しくなるのを待つだけ。

はんとも、うまうまの宇宙船に、走ってくるよ。良かったね。美味しいプレゼント。

はんとです。まろんごぅさん、ありがとうございます。燻製いっぱい作ってもらう。

2014年10月11日 (土)

スモーカーデビュー

ピクシーくんのカートがあれば、みんなで乗れるね。(^^)/
良かった。安心しました。どんなんか、見るの楽しみ。マザーカートも天使のカートも見たことないんだ。

さてさて、はじめての燻製レポート
まろんくん一家とのキャンプで、ごちそうなったスモークチーズが、あまりにも美味しくて、作りたい、スモーカー欲しい、となりまして、はんとの誕生日プレゼントだよといただいたスモーカー。
本日、火入れ式となりました。


1413036789716.jpg
さくらとりんごのスモークウッドと本も買いました。スモークウッドは、3つに割れてて、ひとつ一回分。2時間位燃えるらしい。

1413036791750.jpg
まずは、チーズととりもも肉。
本には、ささみとむね肉載ってたけど、
ささみは、はんとの大事なおかず。

まろんごぅさんが、手順をラインでレクチャーしてくれたので、わかったよ。
1413036793473.jpg
底にアルミホイルを敷いて、使いこんだパウンドケーキ型をスモークウッド入れにしました。

1413036795225.jpg

1413036796955.jpg
ナッツもやってみます

1413036798722.jpg
はんと、美味しそうでしょ。

1413036800018.jpg
着火

1413036801802.jpg
んー。

1413036803310.jpg
ついたぁ。
消えたか?なかなか難しい。
1413036805014.jpg
どうだ。

1413036806765.jpg

1413036808555.jpg

1413036809948.jpg
煙り煙り出てこい

1413036811784.jpg
大丈夫?

1413036813577.jpg
食べたいよぉ

1413036815080.jpg
クンクン
1413036816399.jpg
桜の薫りする
まろんごぅさん、ピンタワちゃん、オススメの薫り

1413036817755.jpg
煙り出てるか確認

1413036819453.jpg
開けてみた(笑)煙り出てれば大丈夫?

1413036821018.jpg
ひたすら待つ。

美味しくできますように。

もも肉は、素揚げにしました。はんとも食べラれるように、味なし。

本には、塩漬をしたり、いろいろ味つけて燻製にしてるけど、燻製の深い味わいで、味付けなしでも、美味しくないかなぁ。わんこも食べることができる燻製作りしたいな。

カートでいくよ

ツアコンのはんとだよ。

まろんくん一家と短い時間だったけど、松島散策、行き当たりばったり楽しかった。

五大堂には、十二支が彫られるから、探して見てね。透かし橋、頑張れ~。
カートは、無理だよ。

円通院には、おいらもカート。
水族館にカートいるから。
ここちゃんは、軽いし、軽快に歩けるし、カートなしでも、大丈夫と思う。

ふうちゃんのままさんは、水族館きつ過ぎ。
どうしたらいいかな?

ピクシーくんのカート、何キロ用かなぁ?

真美くん、おいらと乗る?
げんにぃの抱っこリュックで、おっかぁに
抱っこしてもらうとかできるかな?
おいらは、げんにぃのリュック、無理。でかいから。

松島行くのに、電車の方が、ラクチンなんだけど、おいら、電車に乗ったことないし、キャンピングカーで、ホテルの駐車場に泊まれるとこあるんだけど、わんこダメみたいだし、考え中。

円通院は、階段もあったよ。
この前撮った写真載せるっ。

誕生日ケーキ解凍中。明日だって。
これから、スモークウッド買いに行くよ。
いよいよ、スモーカーデビュー。


1413013394819.jpg
にゃは。まっぱ虫干し。ひなたぼっこ気持ちいい。

1413013396496.jpg
ここに、テント張ったら、友達、泊まれる?
デッキにして、屋根つけて、バーベキューできるかな。

2014年10月10日 (金)

サンセットクルーズはないよ

おはよござりす confident 

cloverオリーブさん 皆既月食 見たねっgood 
お庭で ベーコン作り いいよねっ。スモーカーしよっ。upnote

今日は、はんと 病院でした。神経改善の薬とサプリメントを 一週間続けて 
また 病院です。

私の心配もありがとうございます。
出た出た月が。会社の席から お月様 見えはじめたぁ。と 
帰って 隠れるまで 観察して 身体が 冷えきってしまいました。

はんたんも デッキでお月見楽しい様子でしたが、 
おっかぁ ごはん 食べよ。ごはん。 忘れてる? ごはん。
ごはん 食べて。
ベンチコートを出して ときどき デッキに 出て お月様 見てたよ。
fullmoonmoon1moon2moon3newmoonmoon3moon2moon1fullmoon って 見ました。

写真は、コンデジで 三脚使用にすると 一番いい感じなんだけど 三脚がないから
お月様 流れちゃって (^_^;) 失敗したのデリートしてたら、これは 残そうっと思ったのまで
デリートしちゃった。えーん (;д;) 
今日も お月様 出てくるとき 赤銅色の大きなお月様が、ちらっと 写真 写真と 
車を入れて、カメラを持って お月様の 見えるとこに runruncamera 
雲が 雲が 。。。見えなくなるぅ。。。 _| ̄|○ がっかり。 
低い位置のときは、建物があるから 見えないよねぇ。

松島で見たら きれいだったろうな。

松島町のHPより転載

松島の月見

            

            
            

松島の月を風流に愛でながら
            刻は移れども
            永遠にかわらぬ月との出会い
            至高の月を今様に愛でる
            
            松島の至高の月と伊達な月見
            

            
観瀾亭の月見
                                    
豊臣秀吉から伊達政宗が拝領した観瀾亭は伊達藩主の納涼、観月の亭として「月見御殿」とも呼ばれました。
            観瀾亭から見ると、美しい島の夜景に包まれた松島の海に浮かぶ月はまさに名月。
            あなたを伊達な世界へと導きます。
双観山の月見
                                     

松島展望地の一つと知られる双観山。
            国道45号沿いに位置し松島海岸から近場の展望地です。
            全面に横たわる松島湾と外洋とを境とする島々が一望にでき、そこに浮かび上がる月は壮大で、闇の遙か彼方、伊達政宗公の刻まで響きかけるかのような感動の瞬間です。

以上 転載終わり

観瀾亭には歩いて行けますが、双観山へは車なら10分かかるかなぐらいですが、
歩きでは遠いです。
夜散歩 楽しんでいただけたらなと思いますが、寒いですよ。
ライトダウン位のコートか、あっかたインナーにホッカイロで着込むか。
わんこは、毛皮着てるけど 寒いかも。

部屋は 今夜の場合、薄めのトレーナーに ヒーターつけてます。

松島島巡り船  

サンセットクルーズは、10月26日まででした。

小型貸切船は、その日の海の様子で 決めるそうです。
予約できなかったねぇ。ごめんなさい。

9時から3時まで。

25分コース 6名で 7,000円
40分コース 6名で 10,500円 
両方行けるといいね。 25分コースだけは、OKとかあるそうです。
午前中ダメでも 午後よかったり。

まず 朝イチで いってみよー。

大きい観光船は、台風のときでもなければ 欠航って めったにないそうです。
わんこは、バックイン。カートでも ファスナーがしまれば OK。

その日まで わからないけど どちらかに 乗りましょ。ship

そして まろんくんと行った 石田屋さんで お昼食べるのがいいな。  
早すぎたら 水族館で お昼でも いいね。restaurant

最後に 円通院 散歩 かな。 暗くなってしまうと 昨日も 見たよに なっちゃうかも
です。 think  31日の夜 どうすかは おまかせします。 

船も 水族館も 終い時刻が 早いからぁ。

水族館 そんなに広くないから 次の予定があっても ストレスなく 
ゆっくり 見れるかなと思う。 って 震災後 行くの はじめてだ。
情報見ておくね。
ペンギン かわいいよ。penguinpenguinpenguin

閉館なんだよねぇ sweat02 みんなと行けたら 嬉しいよ。
震災の3日前 おばぁちゃんとげんはんと 水族館に 行こうかとも
思ったのに 行かないでしまったなぁ。 行けばよかった。

新しい水族館 どうか わんこOKでありますようにと 思う 日々。

2014年10月 9日 (木)

マリンピア松島行きたい?

はんだよ。皆既月食見た? おっかぁは、鼻ズルズル、こほこほに なったよ。 寒いかったよね。 1412783093094.jpg
つきあいきれなくて、寝ました。

9月の風、予約したよ。 4わんこで。 ピクシー一家も、ぶらっとこれたらね。
19時の予約。
18時がいいような気もするんだけど、買い食い歩きしたり、名残惜しい立ち話も
あるかなと。

ピクシー一家とじゃまいここ一家は、31日の夜散歩で、ライトアップ10周年記念
無料開放の円通院を見るんだと思うけど、日中の円通院も見たいよね?
紅色に染まる円通院 ままさんも 見たいような コメントあったし。

瑞巌寺はどうしますか?本堂には、工事中のため入れません。
その変わりに 通常は見ることのできない 伊達政宗のお位牌や愛姫の霊廟を
公開しています。
ワンは展示室に入れないので 交代で見るようになります。

マリンピア松島はどうしますか?

31日か 2日の予定で どちらか チョイスする予定かな?

1日の午前中は、松島島巡りの船
お昼休憩 
円通院散歩
瑞巌寺か マリンピア松島が いいかなと思うんだけど?

2014年10月 6日 (月)

お薬になったよ

1412598563326.jpg

dogはんとです。4日連続注射して 今日から 3日連続お薬治療です。

痛み止めと神経の戻りを良くする薬とピンク色のカプセルのサプリメント。
げんにぃが、おでかけのとき お薬を飲むのに 買ってた チーズで 
飲んだよ。

すっごいすっごい 寒くて 昨日から 寝てばかり。
この時は、21度設定。どんどん あげちゃった。
あげてもらったです。はい。
毛布も出てきた。

病院で 3日 4日 5日 と 待合室で いっぱい吠えた。
元気になったなって、看護士さんに言われたけど、あっ ここ 入院室に 
げんにぃいるかもって おっきぃ声で 吠えたんだもん。
いないみたいなんだ。
昨日は、しゅんって 待合室で おとなしくしてた。

調子イマイチだから、ピクシーパパさんからのケーキは、次の週に
延期したんだ。元気になって お写真 いっぱい 撮るんだ。
ピクシーパパさん はんのコメントのお返事読んでくれたかな。

おっかぁが、松島観光船予約に電話したら 留守電だったんだって。
台風で お休みだったのかな。   

1412598564761.jpg 1412598565946.jpg

まろんごぅさんから、バーベキューコンロになるしスモーカーにもなる
コールマンのパーティーボールクリル うまうま いっぱい作ってもらえって
お誕生日プレゼントいただきました。

このまえのキャンプのとき まろんパパさんに作っていただいた スモークチーズが
めちゃうまで 欲しかったんだです。
1412598567170.jpg
おっかぁ。。最初 えっ 組立るのって 唖然。
続きは、頑張った おっかぁから。
まろん ご一家様 ありがとうございます。by はんと

わぁい。 欲しいの ダイレクトに届いちゃったねぇ。
嬉しいね。はん。

1412598568298.jpg
足はたたまるんだけど 蓋の持ち手は たたまらないので
車に積むときは、持ち手を外すか そのままか 
悩ましいところではあるけど、しちりんみたいなもんだよ。

キュートで ちょいとスモークしたいとき 最高だぁ。note
1412598569749.jpg

ひさしぶりのマジスト見てね。
箱でトンネルして 遊んでる はんとです。



松島旅のご案内と相談

10月31日の夜 ライトアップされた円通院は、無料です。
ライトアップ10周年記念 お宿から歩いて行けます。

1日 9時30分 待ち合わせ センチュリーホテル前 どうですか?
10時 出航で、10名乗り位の小型船をチャーターできたらと 思うのですが
いかがですか?
でっかい遊覧船だと わんこバックインなので。おとなしくできで 安全かな?

島巡りの後は、げんちゃんで 買い食い。 カキフライと生牡蠣 食べたいかな。
そして 紅葉の美しい 日中の 円通院へ。

洗心庵 の 外席 で お食事がいいかなと思うの。

牡蠣丼も 穴子も 牛タンも あるし 甘味処もあるよ。

予約した方がいいのかな ? 

どんじき茶屋は、今年 5月に 移転したみたい。

ひとやすみして 瑞巌寺?観覧亭?水族館? どこか 行けるかなぁ。
円通院 激混みで (ヾノ・∀・`)ムリムリ となったら そのとき 変更かな。

笹かま焼きや 焼きたてぜんべい 萩の月 など 買い食いも いろいろあるよ。

1日の夜は、じゃまいここさん一家 夕食なしで 宿泊なので 9月の風 で 宴会
しようと思います。 

ピクシーパパさん一家は、ホテルでお食事かな?

ままさんは、大丈夫かな? ここちゃんが電車は無理ということで 送迎するから、
塩釜経由で 送るか 中野栄から 電車かな。最終が、23時24分で あおば通り着が
23時44分。もちろん 仙台も止まるよ。 

松島海岸駅方面は、最終が 中野栄 23時10分 松島海岸到着が 23時30着です。

塩釜までなら、0時過ぎまであります。

最終をご案内しましたが、何時頃の予約? 松島で 何時頃まで 遊ぶの?

じゃまいここさん一家は、ホテルにチックインしてから 9月の風に移動するようになります。

わくわく 楽しみだねぇ。 ハロウィンパティーかも。 

ピクシーパパさん じゃまいここさん ままさん 
携帯から コメントで できるかぎり 急いで いろいろ お返事をしようと思ってます。

2014年10月 5日 (日)

松島、わんこOK食堂 石田家 

ドライブボックス、景色、立ち見しちゃうから、困ってるよ。 松島ツアーは、今回は、円通院の紅葉がメインかな? 次のお楽しみを残しておくってことで、 ゆるりと楽しんで、時間があれば、他も。 どんじき茶屋、むっちゃこんでると思う。 おしゃべりしながら、待つのも楽しいよね。 お昼も、円通院近くがいいかな。 瑞巌寺は、修復工事中で、工事期間中は、いつもは公開しない、お宝を公開してるようです。建物の周りは、わんも歩けるから、交代で見るのもいいね。 まろんくん一家とお昼食べたとこ。 ピクシーくん一家、ここちゃん一家、前のりということで、お昼頃到着なのかな? センチュリーホテルの手前にあるよ。 1412482542702.jpg 1412482544441.jpg 牡蠣丼食べました。 1412482545814.jpg ぷりっとした牡蠣。 1412482547186.jpg たまごちょーだい。はん 1412482548598.jpg いっしょに、食べれるとこじゃないさ 1412482549609.jpg お箸だ。はん 1412482550600.jpg サービス。 焼牡蠣 1412482551722.jpg お昼いっしょ、嬉しい。 円通院の庭 1412482552781.jpg 美しい緑 楽しかったね。まろんくん一家、来てくれてありがとう。

2014年10月 4日 (土)

良くなってきたよ

はんとです。るびー色毛布敷くには、暑い日です。これから、病院だよ。
走れるよ。自主的に、安静解除。

1412406928604.jpg
ドライブボックスお気に入り。 腰に、悪るそう。

1412406930251.jpg
おっかぁ、昨日の夜、牛タンの利休に、行ったんだよ。牛タンの写真撮るの忘れたゃったってさ。

松島の近くで、塩釜駅の近くのペット可ホテル新浜さんは、夕食なしで、朝食のみなのね。松島にも、利休あるし、牛タン弁当美味しいよ。
歩きながら、牡蠣フライやなんやかんや、買い込んで行くのも、楽しそう。
りっぱな新しいとこではないけど。

塩釜神社、でっかいよ。げんはんと、行ったことあるよ。

中野栄駅近くの9月の風なら、わんこ夕食OK。


るびー色

はんに、プレゼントと言いながら
、おっかぁは、るびー色の敷毛布と、掛け毛布を買いました。

1412350867070.jpg
いちめん、中も外も。はんは、あったかならいいや。

1412350868442.jpg

皆様、ご心配ありがとうございます。今日は、注射一本。明日も。
時々、ストンと転んだりするけど、回復してます。頑張る。

2014年10月 2日 (木)

誕生日の不運

はんとだよ。病院行って、痛み止め腰に、炎症止め首の後ろに、注射したよ。
ヘルニアになっちゃった。
明日も注射だよ。神経の戻り良くするお薬も飲んだ。
今は、松島の透かし橋は、渡れない。ピコタラ歩き。
誕生日の日、夜帰ってきて、るびーから抱っこで、デッキに、おろしてもらうとき、おっかぁに、落とされたんだ。
おっかぁの腰あたりから、ころん。
背中打って痛いって、叫んだ。
翌日の朝から、後ろ足の歩きが、変になって、ストンと転んだり。
なんでもなく、歩けたり。
安定しないので、今日、病院となったのでした。
内科治療で、経過観察。ちっこ、うんが、ちゃんと出るか、要観察。


1412251758368.jpg
おっかぁが、会社の創立記念で、バームクーヘンもらってきたよ。
げんにぃと食べたいな。
げんにぃ持ってて。

1412251759904.jpg
はんも記念写真に、協力。やらないと、もらえない。眠い。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »