acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« マリンピア松島行きたい? | トップページ | カートでいくよ »

2014年10月10日 (金)

サンセットクルーズはないよ

おはよござりす confident 

cloverオリーブさん 皆既月食 見たねっgood 
お庭で ベーコン作り いいよねっ。スモーカーしよっ。upnote

今日は、はんと 病院でした。神経改善の薬とサプリメントを 一週間続けて 
また 病院です。

私の心配もありがとうございます。
出た出た月が。会社の席から お月様 見えはじめたぁ。と 
帰って 隠れるまで 観察して 身体が 冷えきってしまいました。

はんたんも デッキでお月見楽しい様子でしたが、 
おっかぁ ごはん 食べよ。ごはん。 忘れてる? ごはん。
ごはん 食べて。
ベンチコートを出して ときどき デッキに 出て お月様 見てたよ。
fullmoonmoon1moon2moon3newmoonmoon3moon2moon1fullmoon って 見ました。

写真は、コンデジで 三脚使用にすると 一番いい感じなんだけど 三脚がないから
お月様 流れちゃって (^_^;) 失敗したのデリートしてたら、これは 残そうっと思ったのまで
デリートしちゃった。えーん (;д;) 
今日も お月様 出てくるとき 赤銅色の大きなお月様が、ちらっと 写真 写真と 
車を入れて、カメラを持って お月様の 見えるとこに runruncamera 
雲が 雲が 。。。見えなくなるぅ。。。 _| ̄|○ がっかり。 
低い位置のときは、建物があるから 見えないよねぇ。

松島で見たら きれいだったろうな。

松島町のHPより転載

松島の月見

            

            
            

松島の月を風流に愛でながら
            刻は移れども
            永遠にかわらぬ月との出会い
            至高の月を今様に愛でる
            
            松島の至高の月と伊達な月見
            

            
観瀾亭の月見
                                    
豊臣秀吉から伊達政宗が拝領した観瀾亭は伊達藩主の納涼、観月の亭として「月見御殿」とも呼ばれました。
            観瀾亭から見ると、美しい島の夜景に包まれた松島の海に浮かぶ月はまさに名月。
            あなたを伊達な世界へと導きます。
双観山の月見
                                     

松島展望地の一つと知られる双観山。
            国道45号沿いに位置し松島海岸から近場の展望地です。
            全面に横たわる松島湾と外洋とを境とする島々が一望にでき、そこに浮かび上がる月は壮大で、闇の遙か彼方、伊達政宗公の刻まで響きかけるかのような感動の瞬間です。

以上 転載終わり

観瀾亭には歩いて行けますが、双観山へは車なら10分かかるかなぐらいですが、
歩きでは遠いです。
夜散歩 楽しんでいただけたらなと思いますが、寒いですよ。
ライトダウン位のコートか、あっかたインナーにホッカイロで着込むか。
わんこは、毛皮着てるけど 寒いかも。

部屋は 今夜の場合、薄めのトレーナーに ヒーターつけてます。

松島島巡り船  

サンセットクルーズは、10月26日まででした。

小型貸切船は、その日の海の様子で 決めるそうです。
予約できなかったねぇ。ごめんなさい。

9時から3時まで。

25分コース 6名で 7,000円
40分コース 6名で 10,500円 
両方行けるといいね。 25分コースだけは、OKとかあるそうです。
午前中ダメでも 午後よかったり。

まず 朝イチで いってみよー。

大きい観光船は、台風のときでもなければ 欠航って めったにないそうです。
わんこは、バックイン。カートでも ファスナーがしまれば OK。

その日まで わからないけど どちらかに 乗りましょ。ship

そして まろんくんと行った 石田屋さんで お昼食べるのがいいな。  
早すぎたら 水族館で お昼でも いいね。restaurant

最後に 円通院 散歩 かな。 暗くなってしまうと 昨日も 見たよに なっちゃうかも
です。 think  31日の夜 どうすかは おまかせします。 

船も 水族館も 終い時刻が 早いからぁ。

水族館 そんなに広くないから 次の予定があっても ストレスなく 
ゆっくり 見れるかなと思う。 って 震災後 行くの はじめてだ。
情報見ておくね。
ペンギン かわいいよ。penguinpenguinpenguin

閉館なんだよねぇ sweat02 みんなと行けたら 嬉しいよ。
震災の3日前 おばぁちゃんとげんはんと 水族館に 行こうかとも
思ったのに 行かないでしまったなぁ。 行けばよかった。

新しい水族館 どうか わんこOKでありますようにと 思う 日々。

« マリンピア松島行きたい? | トップページ | カートでいくよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
はんちゃん。
皆既月食よりもご飯の方に気が行ってたみたいですね。
僕も観ましたヨ~。
おかげで首が痛いです^^。

自分は、帰宅時に少し見ただけで
ピクシーに、夕食を催促されたりして
最初の少しだけしか、見られませんでした。

ツアーコンダクターの、ハントくんに質問。
円通院は、カートでも大丈夫かな???
段差があっても、抱っこよりも楽だし
途中で段差の所だけ、カートを持ち上げてもいいし・・・
それとも、入口で預けるのかな。

石田屋さん、他の方のブログを読んだら
3階からの見晴らしが、最高みたいですよ!!!

なんか うちらは 今考えると
行き当たりばったりで その場で適当に
決めてたね~~~(笑)
まろん家 いつもそぅ(笑)

平日はそれでも大丈夫だけど
日曜日とかは 混むんだろうね~~sweat01

紅葉も お月見もきれいなんだろうなぁ。。。
松島 いい所っ
さすが 日本三景だねーーーっ
ところで 他の2つは どこなんだっけ??(笑)

お月見、
コチラ神戸でも少し肌寒いくらいだったから
仙台だと、フリースきてもブルブルだったかもね。

昨日はね、
神戸は夕方から雨が降って
ずっと曇り空だったんだけど、
9時前にシフォンちゃんのお散歩に行ったら
雲の切れ間に赤い月見つけたよ。

松島で
紅葉とお月見とペンギンと(笑
楽しいこと、請け合いだね♪


体調いかがですか?
皆既月食見るのってけっこう大変でしたよね~。
私はうっかり忘れていて終わっていたけど。
お月様ちっこくて、イマイチよく分からなかったという。
松島旅行、予定も着々ですねwink

伊達男だねさすが。
風流だ。
秀吉はあんまり風流ぽくないけどw

そっか、サンセット、夜寒いもんねw
朝一の風が気持ちいいと思う。
混んでてもバッグインなら安心だし、予約なしでもダイジョブね。
おっかぁありがと。

水族館、震災前に予定してたんだね。。
げんちゃんの心とともに、出掛けよう。

そちらはもうヒーターつけてるんですね~
ピンタワ地方も先日一日だけめちゃ冬みたいな日があってストーブ出したいぐらいでした。
おっかぁ、お月見もいいけど風邪ひかないように松島オフ会まで無理はしないでね!

松島観光の予定、着々と進んでいるね。
皆既月食、私は全然みてないから、見たかったなぁ。
寒くなったり、また台風が来たりで、体調壊さないようにね。
楽しい松島になりそうだね。

すごい計画力p(^_^)q
いっぱい楽しんでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリンピア松島行きたい? | トップページ | カートでいくよ »