acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ツリーみいな木  | トップページ | わんこの血尿ってどんなの?  »

2014年11月29日 (土)

血液検査大事。尿検査もしよ。

1417261297052.jpg 1417261298640.jpg

dogはんちゃんですよぉ。えっと まずは、ツリーみたいな木の話から。
このまえの タイトル た ぬき だったな。

これは、cloverまろんごぅさん  これは 生木です。

本日 ひとつ 増えました。でっかい方。コニファーで ブルーアイス だって。
小さい謎だったやつ。名前は、サントリナ。
調べてみると なんと ハープだった。黄色い花が咲くんだって。ツリー仕立てxmas
わちゃわちゃ 枝が伸びるらしい。それなら、もっと 小さいのにすれば
よかったと。今日は、小さくてかわいいのは 売り切れだった。
クリスマスぽい寄せ植えに いいらしい。

まっ こんなんxmas興味ないけど かぁさんは、げんにぃのツリーだっていうからxmas

cloverすみこさん おっかぁ ウロキャッチャーの柄を持って ささっと入れるから 
命中しないときあるよ。這いつくばって見たほうがいいよね。
cloverピンタワちゃんも 這いつくばって見る(笑) 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

happy01おっかぁだよ。尿検査なんたけどね。

applechocoママさんも appleピンタワちゃんも ベテランのわんこママだから 
まかせて 安心なとこもありまして、血液検査(ひなちゃんもするね)してれば 
尿検査は その流れで 必要なときにと 思ったんですよ。

今回 しーちゃんは、圧迫排尿でちっこするときに、どうも 黒い小さい血のカスのようなものがいっしょに出でくるのが気になって 尿検査したところ 膀胱炎でした。
デッキにちっこしてたら、気がつけない
はんとの血尿も芝生にしかしないなら、わからないかもしれない。

はんとの場合は、冷えたり疲れたりとか ストレスがあると血尿になるようで、
頻尿にもなって 血尿なんだって 私にわかるように するんだよ。
げんはんで使ってたカートに敷いてた ペットシーツを最近 取り出して 
いつものトイレに敷いたら、はんとも もったいないのか?新しい方にしてたのに 
なんだか 血尿になったら ぽちっと カートに敷いてた方に したんだよ。
はんとのちっこ くんくん 病気だって、げんにぃ いつも 心配してたもんねsweat02sweat02
もう げんたの匂いはしなかもしれないけど。。。
ペットシーツすら 捨てるの もったいないよ。

ペットシーツにちっこしてれば、キラキラしてるストラバイトの結石が出てるとか
わかるし、女の子なら ころんとけっこう大きいの出たりするよ。
家のなかにしてれば ちっこの回数 量、匂いや色の濃さが、あれいつもと違うと
すぐわかるから、すぐ尿検査すればいいと思うんだけど。

外にいると  見逃して しまうかも。 水の量も 日々 チェックしつつ 
膀胱炎は、わりっとなりやすい病気でもあるし 定期的に尿検査もするといいね。
膀胱炎になっていれば、血液検査の白血球の数値も 上がっていると思うんだけど、
尿検査をスルーしちゃうこともあるかもね。

簡単にできる 気楽な検査だんもん。やっとけば いいさ と 思ったのだよんgood


« ツリーみいな木  | トップページ | わんこの血尿ってどんなの?  »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

ピンタワはベテランのわんこママじゃないよsweat02
ず~~~っと仕事や自分の遊びにかまけて、代々のボクの病気も早く見つけてやれなかったもんdown
本当に可哀想な事したって思ってるよweep
だからモモには細心の注意を払ってるけど・・・あ、ダイにもね

ツリーxmasまた増えたんだgood
げんちゃんのだもんねwink
ペットシーツも捨てるのもったいない気持ちわかるよ!
モモは朝仕事に出かける前にシーツ替えて行くけど、帰るまでしてないみたい
ピンタワが帰ったらなんでか しっことウンチしますsweat01 へんなの!!

ワンコは喋れないから、こちらが愛情深く
注意してあげるしか、無いんですよね。

そばに居てくれるだけで、幸せな気持ちにさせてくれる
最高の、パートナーですもんね!!!

ハーブだったんだぁ~
かわいいねっ 今の時期にぴったりだぁ~

まろんは 毎日のお散歩もしないし
ちっこは ペットシーツとカーペット(笑)だけだから
変化には 気付きやすいかも。。
血尿って もう すぐわかるくらいに 真っ赤なのかな??
それとも ちょっと 赤っぽいでも 血尿なのかな?
ちっこ検査は 病院でも たま~~にするけどね

検査大事。
そうだよね、うちもやろう。
年寄りから順番に(私が一番先?いえいえブルー先輩からどうぞ~)
オシッコのキラキラ、これは要注意なんだね。
ツリーちょうどいい大きさだけど、もっと大きくなるんだね。
げんちゃんの木、大切だね。
おしっこシートだって、げんちゃんの匂い取っておきたいよね。
写真は残るけど、匂いは残らない、逆に薄れてくね、寂しいね。

シフォンちゃん、おしっこは普段お外派だから、
そういえばおしっこの状態って全然わかんないよ・・・
たまにはトレーニングもかねて
シートでさせるように練習しないとだめだなぁ~
検査も1年に1回、習慣にした方がいいね。
シフォンちゃんも来年5月で7歳。
ちゃんと見てあげてた方が安心だね。

ハント君は
おっかぁが専属ナースできちんと体調管理してくれてるから、
ほんと、安心だね。
知識も豊富、愛情もたっぷり、
ハント君幸せだぁ~~~(*^_^*)♡

ツリーみたいな木、ハーブなんだ★
サントリナ、聞いたことあるな。
何年か前に寄せ植えに使ったような気がするけど、
今はお庭のどこにもいないよ・・・(;^ω^)
コニファーのブルーアイス、
これ、いいね。
雪の結晶みたいな葉の形、
色も涼やか♡
立派なクリスマスツリーになるといいね♪

ゲンちゃんのおしっこシートですら愛しい。
その気持ち、じ~んと来るね。
私も、シフォンちゃんの毛玉、捨てられないんだよね・・・
大事な分身。

大きいお友達が増えたね~。
確かに、わちゃわちゃと枝が伸びそうな育ちっぷりしてる。
この色合いってまさにクリスマスっぽくていいねxmas
ハーブなんだ、へ~。
ウロキャッチャー、這いつくばってとった方が100%キャッチ出来るよ~scissors
あぁよかった、使い方的には間違ってないかもcoldsweats01
リクは最近検査してないので、通院の時にでも持って行くようにしよう。

外でしかしないわんこはウロキャッチャーでも取るのが大変だよね。
ライヤは外オンリーだったからうまくキャッチできなくて
地面のオチッコを取ったことあったら、
他の菌も混ざってるからはっきりわからないこともありますよ、
って言われたな。
この木、コニファーだったんだね。
コニファーってハーブだったんだ☆
うちにあったのと似てるけど色が違うし。。。
って。
そうそう、大きくなるからうちは鉢植えで置いてました。
もう枯れちゃったけど。。。><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツリーみいな木  | トップページ | わんこの血尿ってどんなの?  »