acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ららら お魚。水族館楽しい。 | トップページ | 松島わんこツアーの続き »

2014年11月14日 (金)

アレルギーになるから 

おはよござりすcafe

11月7日の夜 chocoひな一家と 宮城の道の駅 おおさとに 泊まりました。
トイレ 前より きれいになってた。

コンビニでおでんと もっちって名前のパン 買いました。 げんはん兄の名前入りの
パンって けっこうあるので もっちのパンだって 買ってます (笑) 
なんで この話。 もっちのパンが マジストの写真に 登場するので。
日曜日の早朝 芝生の広場で 遊んだ 楽しい様子 見てね。


 

さて ネギとチョコだけなの と 疑問の薬膳セミナー話 続けるね。

私も ぶどうとアボガドは あげないよ。 

ネギの仲間?にんにくは、けっこう 使うようです。

生で使わず すべてのものに 火を通すそうです。

犬雑誌の付録にあげちゃダメなのものリストが 最近ついてたのかな?
欲しいな。

そばもダメとなっているのは、アレルギーを起こしやすいからという理由。
それは、人間も同じ。アレルギーを起こす人がいるから、食べられない
食物とはならない。

ぶどうの話はなかったけど アレルギーになるわんこもいるし ならないこもいるから
なのかな。
命にかかわるような強いアレルギー反応がでるかもしれんいとなると 
安易には あげられないな。

あげちゃダメリストのものは、注意が必要って ことだね。

« ららら お魚。水族館楽しい。 | トップページ | 松島わんこツアーの続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
芝生広場で楽しそうに遊んでますね。
お目目がキラキラ。
アレルギーかぁ~。
ウチのモモも以前アレルギー症状出たっけな~。

もっちパン
もっちもちの美味しいパンなのかな♡
chocoちゃんハント君と仲良しだね~♪
ひなっち元気いっぱい☆
芝生広場が狭く見えるね(笑

ワンコNG食品の件、
シフォンちゃんを管理センターから引き取るときに
管理センターの方に頂いた書類一式の中に
「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室」発行の
「飼い主のためのペットフードガイドライン(平成22年度発行)」という
23ページの割としっかりした冊子があって、
その中にワンコNG食品一覧表があったょ(^_-)-☆
長くなるけど抜粋するね。

与えることを避けたいもの
・たまねぎ・ぶどう・干しぶどう・キシリトール入りのガムなど・香辛料・鶏の骨

注意が必要なもの、与え過ぎない方がよいもの
・イカ、タコなどの魚介類・蟹、海老などの甲殻類、ホウレンソウ、生の豆やナッツ類、チョコレート、コーヒーや緑茶紅茶など、生卵、砂糖、煮干し、海苔、

ご参考までに。

↑上のコメントの補足
ネットに公開されてた★
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/petfood_guide/pdf/4.pdf

はんちゃんとちょこくんがひょこひょこ走ってる姿を見るとつつつーと涙が出てくるよ(p_q*)
感涙ってやつだ。
ふたりとも、生きてくれててありがとう。
ってこれからも長生きするんだけどさ。
なんか感謝したくなるね。

ネギ、チョコ、ぶどう、アボカド、ほかにも香辛料きついものとか刺激強そうなのってあげないね。
ま、ココの場合、基本的にドッグフードしかやらんけどw
ばーちゃんは隠れてやってるから注意しなくちゃw

はんちゃん 最近 いろんなお友達と会ってるから
元気でてきたかなっ
刺激もいいもんだよね(笑)
chocoちゃん ひなちゃんとまた会えたんだ~
もっち兄の名前のパン
もっちもちでおいしいんだろうな~~good

アレルギー 急にでることもあるから
リストのものは あまりあげないほうがいいんだね。。

今回の、いぬのきもちの付録についてきました。
それと、愛犬の為の長寿ガイドも書いてあり
うちは、それに準じてあげています。

愛犬の為の長寿ガイドは、カラーで便や
嘔吐の見分け方が、載っていて便利です。

はんと君、choco君やひなちゃんに会えて、楽しいよねnote
いい刺激になって、生き生きしてくるんじゃないかな。
ひなちゃんのダイナミックなダッシュもよかったけど、
はんと君とchoco君の軽快な歩きもとっても素敵だよshine
いぬの気持ち、昔買ってたんだけどなぁ。
付録だけ欲しいって思っちゃったcoldsweats01

はんと君、このところ、お友達と賑やかな日々が続いて良かったね。
ブドウがよくないのも最近の話しかな。
こう考えてみると、知らないことが多いよね。
犬の気持ちも含め、日々 勉強だね。

注意が必要なもの、の中に煮干が書いてたね、あっ、オリーブさんのコメのとこ
煮干、ダイもモモもおやつによく食べてるけど・・・。
カルシウムいっぱいで良いのかと思ってた。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ららら お魚。水族館楽しい。 | トップページ | 松島わんこツアーの続き »