acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 松島わんこツアー 最終章 円通院  | トップページ | 心からありがとう 感謝  »

2014年11月18日 (火)

九月の風 大宴会 

おはよござりすcafe

2014年11月1日の松島わんこツアー 本日 最終報告 となりました。

cloverマルタさん 砦 できるの sweat01 高速道路も 海沿い走ってるのに さっぱり
海が見えないってとこあるのね。つまんない。

cloverオリーブさん バラバラ咲き 気づいてくれて ありがっと。
伊達政宗 素敵。 牡丹みたいな 芍薬みたいな バラ。

九月の風には、わんこと過ごしたい 暮らしたいけど と 何度も何度も前から悩む 
大阪から帰ってきた 友人も 参加。 まだ 大阪暮らしが続く模様。
今度 帰ってくるときは、リクくんとすみこさんを連れてきて (笑) 
わんことの暮らしは、出かけたりすることが多いからと 思い切れないようでした。

ライヤちゃんと時を同じくして 同じ病で亡くなった ビーグルミックスママも 
ちょーっと 最近 また わんこと暮らしたくなってきた様子。
亡くなった子はいつも見てるように気がするから、毎日 この子を偲びながら 
暮らしたい。この子が一番かわいいのに 新しい子を迎えて 他に
かわいい子ができるのが嫌なんだと。
一時的に飼えなくなったダックスの子を我が子のようにお預かりしてたり
なんてこともありました。今は、にゃんこ ひとり。  

人の命は、わんこの命の長さと比べたらとても長い。
わんこの短い一生は、人を幸せにするために命があるようなもの。
野生では 生きられず 人と共に生きる 動物。
わんこと暮らす幸せを知っている 私たち 愛犬家は、
ひとつでも多くのわんこの命と 共に生きることが、生きる使命なのだと。

保護された子 飼おうかなぁって つぶやくから、お空からステラちゃんは見てて
うちのママ えらいよ。飼い主さんとお別れしちゃっ子と出会って 今 いっぱい
幸せにしてるですって、お友達に 自慢すると思うよって。
そうだねぇ。お預かりダックスの子とも いっつも 仲良く 遊んでたのって。

わんことの暮らし あと 一歩なんだけど、定年。。。収入減という 壁が。

話はいったん ちょっと 違う方の話に 変わります。 
会社の人が還暦を迎え 真っ赤なパラの花束をみんなで 贈ったんだよ。
で・初婚 新婚heartほやほや 笑顔 いっぱい 幸せそう。

還暦~ 新しいスタートに 新しいパートナーがいるって いいよね。
わんこを飼う年じゃないかと。 
今は そう 思っているんだよ。
現実問題として 収入減ということに 自分も 直面するわけで 
悩ましい。
生き返ったり 若返ったり してくれたら いいのに。
新しいことって 気合いるもんね。

さて Halloweenな 九月の風  見てね
ふうちゃん お名前は ふうって いうんだよ。ちょーっと 上手く 撮れなかったけど 
ちゃんと 聞いた ear

表紙になる写真 でなぁーい。なんでだぁ。

  

« 松島わんこツアー 最終章 円通院  | トップページ | 心からありがとう 感謝  »

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
う~ん。
考えさせられますね~。
コレって正解がなかなか見つからないや。
わんちゃん大宴会。
みんなかわいくて楽しそう。
ウチの2わんずも仲間に入りたいな。

なんか的外れみたいなこと書いちゃいました。
すいませんでした。

いっぱい考えて考えて、それだけ愛しいと思ってくれる飼い主もいれば、捨てる人もいる。
飼い主を選べない子達。
子供はいずれ大人になるけどこの子達は自立することもなく、飼い主次第だものね。
最近嫌なニュースが多くて余計につらい。
人間の勝手で、ダックスの足は短くなって、声は太くなったのに。

ふうちゃんのふう、かわいかったねw
力の抜けた、ふぅ~笑
動画のBGMが貴族の宴みたいで面白い(笑)
あーー九月の風またいきたーい!

うちも、いろいろと考えますよ・・・
自分も、ママも年齢的にバービーは
迎え入れる自信は、ありません。

でも、ワンコという伴侶がいると生活に
メリハリが出来て、気持ちも豊かになります。

もし、今度迎え入れるなら保護犬かな。
今まで、ワンコからもらって幸せを
少しでも、返さないとね!!!

九月の風、行きたかった・・・
今度は、絶対に一緒に飲みましょうね!!!

ライヤと同じ時期に同じ病気で・・・
わんこを想って過ごすことにしたの、私もそうしようと思ってた。
でも、淋しくて淋しくて、私は半年でルキヤを迎えちゃったよ・・・
ライヤに悪いことしてるんじゃないかって、
ライヤが悲しんでるんじゃないかって、
ずっとずっと思ってた。
ビーグルミックスのママさん、決心まだできないんですね。
あずかりわんこ、幸せになることがきっとお空から喜んでくれてるって
思います。
ふうちゃん、聞こえたような聞こえないような・・・
大宴会、きっといつか参加したいよ!!

はじめまして^^
今はバンコンに乗りかえちゃったんだけど、こないだまでインディに乗っていました。
わにさんトコで見てきました。
以前のテントむし乗ってた頃はたまにブログを覗いちゃってたんですが。
テントむしからインディに乗り換えたんだなって思ってたら、あんなことがあったんですね・・・。
インディ、僕は2台乗ったんですよ。1台目が横転しちゃって・・・。
でも、好きな車だから同じインディに乗り換えました。
今は家族も増えて狭くなっちゃったから、ハイエースのバンコンに乗り換えたんだけど、インディは4年近く乗りました。
またちょくちょく覗きにきますね^^

めぐるめぐる命。
一つの命を大切に思う心は、尊いですよね。

わんことの別れで気持ちが涙で滲んで。
また新しい出会いがあって、また愛情が生まれて。

そして、別れた思いと新しい思いが
心の中で重なっていく・・・。
思い出のワンコを大切に思う気持ち。
新しいわんこを大切に思う気持ち。
愛犬家のみなさん一人ひとりの心の中に
たくさんあふれてる、わんこを思う気持ち。

一点の曇りもない、素敵な愛情だと思います。

保護犬を家族に迎えること、
紆余曲折を経て、やっとたどり着いた、幸せ家族。
愛情をもって保護犬と家族になることは
そんなに気負うことではないと思います。
ただ、幸せいっぱいに毎日を過ごすだけ。
それだけでいいと思います。

保護犬出身のシフォンちゃんは
この家に来て幸せかな~って、いつも思います。
で、こたつでヘソ天で寝てるシフォンちゃんを見て、
あ、絶対幸せやな・・・って思う(^^♪

わんこを飼うのって悩むよねぇ。
リクを飼い始めた時はとにかく飼いたくて、
のちのちの事は何も考えてなかったけど。
今は色々思うと、簡単に飼うのはできないなぁ。
リクの妹や弟が欲しいなって思う気持ちより、
現実を考える気持ちの方が強くて、踏み切れないです。
九月の風、いいなぁ~。
私も行きたいよ~~。

宴会、楽しかったんだね、そりゃもちろんだね。
ふうちゃんも、超ごっきげんgood
人間は、初めての人とか、自分を表現するとか、ちょっと考えちゃったりするけど、わんこは、あまり難しいことは、わからないですぅって。
ごはん食べたり、散歩したり、大好きなおウチで、大好きな家族に甘えたりできれば、それで幸せですぅ、、
原点に戻れば、一緒にいたら両方が幸せ、それが犬のいる暮らしなんだね。
まぁね、病気した時は悲しくなるよね、自分が先に死んじゃったらどうしようって思うしね。
犬を飼ったら、お出かけの場所に制限あるかも知れないけど、わんこOKの場所だけで、十分楽しめるしね、どうしてもの時は預ければいいし、その時の状態に、わんこは合わせてくれるよね。
そのくらい信頼できる生き物なんじゃないかな。
うちのモニカも、4年近くもケージで過ごしてきたけど、今は家中飛び回ってます。
これがいいのか悪いのか、あまり考えても仕方ないけど、見てる限り幸せそうです。
当たり前だけど、迎えたら最後まで面倒を見る、そうなると確かに経済的なことや、飼い主さんの年齢とか、考えることは必要で、ちょっと前にTVで、そういう時にペットをお互いに面倒みよう、っていう、サークル?ってか、心の通じ合ったペット友達と、もしもの時は、面倒みるよ、見てね、みたいな絆がある友達の番組をみました。

読み逃げばっかしてたピンタワが言うのも?ですが、最終回さみしいなsweat02
でも、すごく楽しいわんこツアーが実現して良かったですねnote

初代ボク、2代目ボク、お空に逝ってしまった時は悲しすぎて、「もうワンコは飼わない」なんて思っていたのに引越しをきっかけに又、3代目ボクを迎えてしまったよsweat01
おまけに3年後にはモモまで(笑)
あっ!ダイもいるね(笑)
3代目ボクには他の子には無い思い入れがあって、3年たった今でもまだ死んでしまったなんて信じられないよsweat02
だけど、最近モモにとって妹でもいたら良いかな?なんて思うことがあります。
でも、おっかぁが言うように収入減も年齢も現実のものとなってきています。
とっても悩む今日この頃です。。。

そうだね~
我が家も年齢的な事を考えると・・・
大型犬のひなは最後かな??って思うし
父しゃんはそのつもりでひなを迎えたよthink
飼い主が健康でないと大型犬が老犬になったら介護だって難しくなるものね・・・
年齢・収入 分かるなぁ~

9月の風 みんなの楽しい声も聞けて嬉しいよ~
ふぅちゃん ネムネム 起こされちゃったね!!

我が家の ティアラさん ジン君も 保護犬です
日中 御留守番 我慢してて くれてる 生活だから
我が家の子になって 良かったのかな~って 思う事もありますが
我が家風に 育ててますから 他とは比べても 仕方ないよね~って
思って 一緒に居る時間 大事にしてあげることで 勘弁して 貰ってます
量より質かな~って 思って 精一杯 可愛がってあげることで
信頼関係 築いていけたらと思ってます
御金があっても 不幸せな生活してる子もいるし 年金生活でも
愛情で カバー出来るって信じて その子の為になる事 考えられるんじゃないかな~
でも 病気になったら~ この子達 どうしてあげれば~って考えも
よぎるでしょうしね~
難しいけど うむがやすし~ いっぱいいっぱい 愛かも しれませんね

わかります~~
自分もどんどん年取るし・・
体力・精神力・経済力 必要だよね。。
前は そんなこと あまり思わなかったけど
最近 感じるよ~~
メンタル強くないとなぁって。。。


ふうちゃんのお店だね(笑)
エビチリ食べたい~~~~
みんなで ワイワイ 楽しそうっっ
ふうちゃん そんなに ガウガウじゃないじゃ~~ん
まろんのが ガウガウだな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松島わんこツアー 最終章 円通院  | トップページ | 心からありがとう 感謝  »