acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« もう14日だぁ。 | トップページ | 16日 くまさんだ »

2014年12月16日 (火)

15日サンタさぁーん

1418655478452.jpg 1418655479976.jpg

サンタさんプレゼント忘れないでね。今日も雪の結晶のチョコクッキー。
これ 美味しいよup

dogはんだよ。
xmasまろんごぅさん 600ml入る湯たんぽ 抱っこしてれば 5時間位 は、ぽかぽか。
ちょっと ほっぽると すぐ 冷めちゃう。
おっかぁのでっかいやつは、お布団に入れて 10時間以上 あったかいよ。
カートに入れると 健康的夜会も大丈夫 (笑) 

湯たんぽ ねむねむ 

1418655481242.jpg

dogお届けもの きたっ。大好きなやつだっ。
xmasクリスマスプレゼントだと おっかぁが。

1418655482386.jpg

定番のおやつ。。。。xmasクリスマスの特別が欲しい。 

1418655483670.jpg

dog贅沢 わがままは言うまいsweat02。。。。サンタさん 
おっかぁは、うなぎとかあなごとか 好きなもの 注文してた。

xmasオリーブさんのご実家のタロウさん 温厚な方ですね。
素晴らしい。温厚なご家族に囲まれて ほわんとなった。

げんにぃは、柴がお庭にフリーになってるお家のある方には、
絶対行かないと意地になってた。抱っこ地点もあったよ。
怖い怖いって。

もーにぃも 温厚で けたたましく ダックスらしく 吠えることなく 
過ごしてたよ。おとなしいというか ひょうひょうと してた。

それが はんには 豹変するんだ。
おまえは、前に出るな と 毎日 怒られた。
はんにだけ がるるるっ だった sweat02
おっかぁは、はんが 次のリーダーでも いいかなって 
ちょーっと 思ったことも あったようなだけど、
もーにぃは、自分が亡き後は、げんに家長を委ねると 
亡くなった日も はん 怒られたsweat02 
げんがリーダー は、もーにぃの遺言。
もーにぃは、げんにぃが リーダーの素質あるって ちゃんとわかってたんだ。

はんは、前に出るなって なんだよぉぉおお  はん 強いって 言ったりした。
一番になりたかった。
今は、遮ぎるものが 何もなくて 我一人の天下 sweat02 一番 さみしくて 悲しい。

xmasマルタさん もーにぃのことは、おっかぁ 懐かしいって。
もーにぃは、老いを迎えても たくましく 生き抜いた。何度も奇跡を起こして
あっぱれだと 今は 思うって。
後悔もいろいろあるらしいけどね。

17歳近くまで もーにぃは 生きたから、医学の進歩した げんはんは、18歳までは
絶対生きなくきゃ ダメだよっ 約束って おっかぁに 言われてたんだ。

                                   by はんと 

xmaschocoままさん  おっかぁだよpaper 深紅のピエールさん お隣さんの?
それ ちょっき hairsalon って いただけるのかな? ほ ほ ほ しい。
挿し木して ほしいなぁぁぁあ。 無理は しなくていいですよconfident

 

« もう14日だぁ。 | トップページ | 16日 くまさんだ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも真美を向かえて、ピクシーも最初は
落ち着かなかったけど、相互効果で
元気に若返ったけど、真美が青年に
なってきて、上位を狙ったけど
温厚なピクシーも、たまには真美を
どやしつけるので、真美も下位だと
納得してるみたいです。

でも、ピクシーがもっと歳を取ってきた時
このままで良いのかと少し不安です・・・
自然に任せるのが、良いのかな???

ハントくん、プレゼント良いな!!!
うちの2人なんて、特にプレゼントなんてないよ!!!

ワガママは言うまいっ、はんちゃん 偉いぞ~
おっかぁ、うなぎやら好きなもの注文ね~あはっ♪
家長の特権だ、はんちゃん、よ~くわかるよね。
前に出るなって、もー兄ちゃんに怒られてたのかぁ。
見てると気の毒だけど、犬の完全縦社会では、こうすることで秩序が守れるんだね。
自分の順番がはっきりしてれば、それに従って安心した気持ちで過ごせるんだね。

はんちゃん、今は一番上って言っても、一人の一番になりたかった訳じゃないね。
弟か妹がいて、自分がリーダー、今のはんちゃんなら、それが出来るくらい、色々経験してきたもんね。

うちは、最近ミラが独占欲強くなってね。
お母さんは私のものよ!!みたいな。
少しだけ修正しようと思ってるんだ。
基本的には、犬は犬同士で解決してもらうけど。
弱い犬もいるよね、フォローしてあげるのも飼い主の役目かなと。

はんちゃん ぜいたくはダメだよ~~
まろんなんて なんもないもん(笑)

そっか はんちゃんは もー兄に
いっぱい 怒られたんだねwww
もーにい すごいなぁ ちゃんといろんな事考えて
げんちゃん はんちゃんに接してたんだね~
まろんは この前 初めて ミンちゃんと
そんな戦いしたっけなぁ~~
わんこの世界 おもしろいなぁ(笑)

湯たんぽ けっこうもつんだね~
もっと はやく 冷めちゃうのかと思ってたぁ

そっかぁ~、
リーダーがゲンちゃんって、
もー兄ちゃんが決めたことだったんだね。
ワンコ社会って、完全縦社会だけど、
そのルールがあるから、
みんな穏やかに過ごせるんだよね。
人間と一緒だね。

ルージュ・ピエールドゥロンサール、
挿し木で増えたら、素敵☆
あの10センチ強の巨大なマキマキなバラが
年中咲くって、すごいですよね~~~\(^o^)/

ワンコはワンコ同士、ルールがあるんだね。
そうして群れとして順位を決めて、スムーズな生活を送るんだ。
すごいな~。
はんと君、今は一番になったけど、やっぱり寂しいねweep
定番のおやつ、ゲット、(v^ー゜)ヤッタネ!!
特別なおやつ欲しいって思うよね~。
リクもきっと思ってるだろうけど、ダイエットの為に我慢我慢。
最近楽天でまたやってたので、色々ぽちぽちしちゃいましたsweat02
あ、あかんbearing 私の買いたい病、治らんわぁthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう14日だぁ。 | トップページ | 16日 くまさんだ »