acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« どんと祭 と はじめての地下鉄 | トップページ | らららら らんちぱすぽーと はじめまして »

2015年1月17日 (土)

横浜 みなとみらい年越し 

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚  もう小正月 

今宵は、朝かも しれないけど (^_^;) 
たいへん お待たせ 致しました。 2014年~2015年へ テレビでしか 見たことがなかった
youtubeでも  見たけど (^_^;) 
横浜 みなとみらい ☆::*Happy-New-Year*::☆大さん橋から 撮影 camera 
これも 7分あるけれども 見てねっ。早送り (・∀・)オッケー! 


感動でした。わぁ これ ホンモノ 見てるだぁって。
地下鉄降りて すぐそこ と思ってたら けっこう 遠くて 
マルタさんが 焦る気持は、今 わかる (笑) 
ブロガーなもんだから、つい 撮影に 必死になってしまうので
ありました (笑) 
はんちゃん そっちのけ sweat01 はんは、連れてこられて わけわかんない。
 げんにぃいないし はじめての聞いた 鳴り続ける 汽笛。
すっごい 不安だったよね。がんばってくれて ありがとう。
マルタさんといっしょに 最高の横浜 見れた。

阪神大震災から20年。 20年。がんばった。ありがとう。
げんはんの大好きだった 仙台港公園も 冒険公園も まだ ないけれど 
仙台港も 20年したら、神戸港や横浜港みたいに 素敵になるかな。

鳴り止まない 川のサイレンの音、パトカーの音。
真っ暗闇の中、夜が明けても 走り続ける 消防車 救急車の音、毎日 毎日 飛び続ける
ヘリの音。 思い出すと緊張する。
わんこにも 突然の音にも 平常心の訓練って あるけど、たいへんだ。
わんたちには聞こえた 地鳴りの音 津波の音 風の音 鳥たちの声 
野生動物たちのざわめき 。。。 怖かったのに 頑張って 待ってた。
ごほうびの時間 はんとは、もらえますように。

除夜の汽笛が聴けるのは、横浜港と神戸港だけなのかなぁ。
汽笛を検索していたら、年始に通った 茨城の大洗港のフェリー さんふらわぁが、
地震から20分で沖に避難するとき 警笛を鳴らしながら 出港して、この汽笛を聞いて
津波がくるとわかって、避難した大洗の人たちも多いという記事を読みました。
命も救う 汽笛の音 いいですね。


« どんと祭 と はじめての地下鉄 | トップページ | らららら らんちぱすぽーと はじめまして »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

阪神大震災から20年。
つい昨日のことのよう。
当時のTV放送、いっぱい見て、思い出したよ。
娘さんの遺体が助け出されて、自衛隊のみなさん、警察のみなさん、ありがとうございます、って声をあげたお父さん。
涙が止まらなかった。

平和な年越しナイアガラ~
かけがえのない時間だよね。

花火がキレイで 汽笛も鳴って
感動だね~~~~
聞きなれない音 はんちゃん不安だったかもだけど
おっかぁが喜んでる姿みて
安心してたかもね。。
地震の時は 飼い主の不安な気持ちや表情が
伝わっちゃって わんこも 怖かっただろうね。。
みんな 乗り越えて えらかったんだもん
絶対 ごほうび もらえるよ!!!

一度だけ新年の汽笛、横浜に
聞きに行った事がありますよ!!!

汽笛よりも、中華街の爆竹の方が
印象に残っているかな・・・

天災・・・
特に地震は、防ぎようがありませんね。
唯一の願いは、起きるんだったら
みんな一緒の時が救われるかな・・・

カウントダウンの始まりの花火とナイアガラ、私、写し損なったんですよ~
ビデオで見れてよかった♪
はんちゃん、たぶん固まってたろうね。
なんだか、遠い所に連れてこられて、怖い音いっぱい聞かされて散々だったね~
はんちゃん、若い子たちに大人気だったね。
初コーヒーの待時間の寒さ、半端なかったね。


わぁ~~感動の年越しだったね~shine
昨年は 悲しい事があったけど
こうして笑顔で年を越せて素敵な締めくくりだったね!!
はんちゃんはなれない音と
慣れない場所で混乱してたと思うけど・・・・
マルタさんと一緒のおっかぁの嬉しそうなお顔を見て
感動の声を聞けて 一番嬉しかったかも~
げんちゃんも お空の上で そんなおっかぁの姿を
ニコニコしながら見ていたと思うよ!!
今年こそは良き年になるよ~に!!ってね!!

素敵な年越しだねshine
動画でも良かったけど、生で見たらもっと迫力があって、
超感動しただろうな~。
でもその音とか、確かにびびるかもね。
はんと君、頑張ったねgood
でもみんなでHAPPYな新年を迎えて、さい先いいね~shine

阪神大震災から20年だねぇ。
あの時、揺れと同じ方向にタンスが揺れて私の部屋のは倒れずにすんだんだ。
もしも逆方向に揺れてたらタンスが倒れてきて、ヘタしたら死んでたかも。
他の部屋はタンスから何から全部倒れて、大変だったんだよ。
それでも誰もケガもなく無事だった事を、神様に感謝しないといけないな。

こんにちは~。モモパパです。
阪神淡路大震災から20年。
そして東日本大震災からまだ4年。
忘れようって言ったってそう簡単には忘れられないですね。
僕が学生時代に住んでた頃の横浜とはずいぶん変わったな~。

いろんな音がしてはんちゃんビックリだね!
げんちゃんがいたら安心だったね。
でもでも、頑張った!!えらい!!はんちゃん☆
20年経ってもね、やっぱり怖い思いをしたこと、
あの映像をテレビで見た事、だめだ。。。
ほんとに怖かった!!
大阪にいた私がそうだったから、もっと強い揺れだったところは
もっともっと怖かったと思います。
そして、acefeelさん達東北の方々かが経験したあの地震も。
あの時のあの音を聞くと、あの時のこと、
はっきり浮かんでくるのでしょうね。
人がそうだから、わんこ達、もっともっと敏感だもの。
留守番怖かったと思う。偉かったと思う。
楽しかった公園、早くまた元の公園のように
なってほしいね。

私のブログの震災20年の記事に
暖かいコメント、ありがとうございました。
acefeelさんの、想いをくみ取ってくれるコメントに
なんだか心が温かくなって、
思わず涙ぐんだりして(笑
ブログやっててよかったな~って
みなさんのコメント読んで、幸せな気持ちになったよ。
本当にありがとう♡

年越し、素敵だね☆
思い出に残るイベントになったんじゃないかな♪。
私、年越しイベントとか
行ったことないんですよね~
神戸港の汽笛、とか、初耳だ。
これはいかねば(笑

体調が悪かったこともあったけど、今年は震災記事書きませんでした。
余りにも生活環境が変わってしまったし、震災のことはなるべく思い出さずに突き進んできたのでもう思い出したくありませんでした。
息子達も震災当日から友達の家におにぎりや水を持って回って褒めてやりたいし、自分もよく頑張ったと褒めてやりたい。
神戸に嫁いでなかったらこんな貴重な経験もしなかっただろうと今は感慨深い気持ちです。
おっかぁとは何も語らなくてもお互いの気持ちが通じると確信しています。
神戸港の汽笛、今の家に越すまでは毎年聞いたよship
今年の大晦日は久しぶりに港に行こうかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんと祭 と はじめての地下鉄 | トップページ | らららら らんちぱすぽーと はじめまして »