acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 九月の風で新年会 | トップページ | 横浜 みなとみらい年越し  »

2015年1月15日 (木)

どんと祭 と はじめての地下鉄

  2015年1月14日 どんと祭

今年は、こんな暖かな どんと祭は、生まれてはじめて。
いつも 寒いっ。去年も寒かった カートで げんはん 毛布で ぐるぐる巻きにして
行ったんだ。
もーげんはん 3ワン抱っこして、お詣りに 並んで、腕がちぎれるかと 思ったことも
あったっけ。

恒例の中田神社を日中のうちに お詣りして、今年のお札と交通安全のお守りと
金運のお守りを授かってきました。
お守り見てたら、金運のお守りが目の前に ポンと現れた。
なんか 縁がありそうとか言って (笑)  いただいて きました。 


今年のどんと祭りは、げんに なかったじゃないか 
ご神火にも お願いしたのにぃ sweat02 
と おろそかにしては ダメだなと。

サメつりって 楽しそう。

はんとは、帰ってから 御神火にだけでも あたらせたいと。
こじんまりしてるとこに 行ってみたよ。 
御みかん いただきました。 参拝の後 中田神社では 
お神酒 配ってるんだけど ここは 御みかん。 

皆様も無病息災でありますように。御神火 あたってね。

appleココログのアプリからは、動画入れる機能は ないみたい。

apple紅白 youtubeに いろいろ 載ってるんだけど みんな どんな技 使って
載せてるんだろー。せっかく クリックしてもらったのに 見れなくて
ごめんなさい。全世界でブロックされました と メッセージが。
私は、見れるのよ。イディア・メンディスさんの歌も 録画したから 見てない方には
見せたかったかったぁ。

apple九月の風 皆様 お待ちしてまぁすrestaurantbeerbottle 
applechocoままさん お店の前の駐車場には、無理かも。 裏にもあるけど 大きさ未確認。
トレジャーさんも近いし なんとかなるよ。

楽しかった 年末年始 横浜旅 ship

はんちゃん はじめての地下鉄subway。聞いたことない音 怖かったかも。
仙台は、今年 地下鉄 東西線 開業なんですよぉ。 

« 九月の風で新年会 | トップページ | 横浜 みなとみらい年越し  »

神社・仏閣・城」カテゴリの記事

コメント

もうずいぶんどんと祭に行っていないなぁ。
八幡神社の方ではだか参りとかもしてたよね。
雪が舞ったりして寒い中、火にあたったなぁ。
いろいろ思いだしました。happy01
いい一年になりますように。

こんにちは~。モモパパです。
僕、長いことどんと祭り行ってないな~。
サメつり。
懐かしい~。
はんちゃん地下鉄初体験。
怖かったのかな^^。

こちらでは、どんど焼きって言うよ!!!
浅草に住んでいた時は、鳥越神社に行ったけど
この数十年は、行ったことがありません。

うちの2人の、初めての電車は地下鉄だよ!!!
乗車駅は地上だけど、つきの駅からは地下。
急に外が暗くなって、ビックリした顔をしたのを
思い出しましたよ!!!

地下鉄は 音がすごいから 
ちょっと怖かったかな~~
でも 余裕なお顔だwww

港で年越しなんて素敵だね~~~

サメつり??
サメ釣るの???Σ(゚д゚;)

炎って落ち着くよねぇ~
はんちゃん、火に照らされて男前だぜっ

地下鉄、音が独特だもんね。
そっか、東西線開通、おめでとう~
ココは地下鉄だろうが地上の電車だろうが、ホームにいる限りはかなりいい子。
でも、車内に乗った途端、もぞもぞし始めるんだよ。

はんちゃん、初めてなのに、お利口で乗れたね。
地下鉄はホームに入ってくる時は音もするけど、
風がゴーーーって入ってくるから、それも怖かったかな。
うちの子たちは、慣れてるから、もしかしたら到着駅もわかるかも。
電車に慣れておくのもいいかもね!
どんとまつり、今年も元気で過ごそうね!

どんと祭、御神火ありがとうshine
無病息災の御利益ありますように。
初地下鉄、はんと君落ち着いてるねー。
あわあわそわそわしないんだもん、偉いねgood
いつもキャンカーで移動だもんね、電車なんて珍しいよね。
いい経験したねー。
電車旅も出来そうな感じだねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九月の風で新年会 | トップページ | 横浜 みなとみらい年越し  »