acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ビタントニオホットサンド

お昼過ぎちゃいましたけど、朝ごはん。




ビタントニオ、ホットサンドデビュー。
作り方、これでいいのかしら?
美味しかったよ。
すぐ焼けた。

ハムとチーズと、トマト、ブロッコリーカールスブラウトはさみました。


耳は、はちみつとたまごと牛乳ちょと入れたのに、つけて焼きました。

はんと、うまうま、できたぁって、嬉しそう。

昨日、わん友先輩に、ポップコーンおすそわけ。東京にできたシカゴで人気のとこなんだって。
娘さん買って来てくれたそうで。
仙台にもできないかなぁ。
すっごい美味しい。
東京行ったら、買おうっと。




千葉のアウトレットにもあるね。

2015年2月27日 (金)

ビタントニオでちぢみ


雨水も過ぎて クリスマスローズも開花up
でも 今日は、雨降りで寒いですdown

ターシャの本が また 欲しくなったよ。

dogはんとだよ。 ビタントニオで いろいろ 作るんだって。
今日は、ちぢみ。
ホットサンドとパンケーキとぉ。

ちぢみ できたぁ?

virgoはんとも 楽しくて よかった。

bananaすみこさん bananaももぱぱさん ビタントニオいいよぉ。
近くなら ビタントニオパーティーできるのにね。
簡単で 楽しいよぉ。買ってみてぇ。

子供の頃 妹と クッキー作る おもちゃで遊んだの思い出したよ。
おもちゃバカにできないねぇ と。かなり 美味しく 焼けたよ。

ホットプレート、オーブン、フライパン で、ささっとはぱっと 
慣れてる人は、ビタントニオなんか めんどいって なりそうだけど、
うちにはいいなぁ。トースターもなかったし。

ホットプレートは、かたづけてあるから 出すのめんどいし、
オーブンは、 引越してからの 設置場所が良くなくて 移動しないと使えない。
フライパン 上手く 使えない (笑) 

ビタントニオ 鉄板だけもあったら 型抜きクッキーも焼けるのにな。
パンケーキのプレートでも 焼けそうだけどね。
フリッターみたいなのも。

マドレーヌプレートも欲しいけど、ドーナツプレートにすれば 焼きドもできるし
ドーナツの形のマズレーヌにもなるから、ドーナツプレート買おうか。
マドレーヌなら、やっぱり シェルのカタチしてないと 見ため ドーナツの形じゃなぁとか。

悩む。

クッキーせんべいみたいな プリツェルプレートもいいし

タルトプレートかなぁ。
冷凍のパイシート使って 簡単に タルト 作れちゃうもんね。

ビタントニオって ホットプレートオーブントースーターホットサンドメーカー。
パニーニプレートで、チキンの照り焼きとかも できそうだよ。
油がでちゃうかなぁ。

今日は、ちぢみ 作ってみました。めちゃうまぁ。 ミックス粉はらくらくだね。
いろいろ 材料 買ったけど 無塩バター 仕入れてなかった。買ってこようかなぁ。
売ってるのか バター。。。



ビタントニオきたっ 載せてなかったやつ 

2015年2月25日 (水)

ターシャのように

ワッフル美味しかったよ。モアカフェのみたいに、長方形でふわっとしたワッフルには、ならなかったけど。
丸いのは、かりっとしたかったら、焼き過ぎた。

ピンタワちゃん、ホットケーキミックスに、牛乳だけ。
たまご買いに行ったら、高いのしかなくて、あきらめた。
木曜日にたまごくるよー。

パールシュガーって、ザラメではダメかな?



ターシャの本貸してと言われて。亡くなった子を思って過ごして行きたいと、話してた先輩の心が、
動き始めたみたい。
同じ名前を二代めとしてつけるか、違う名前なら、☆☆☆とか。
今年62歳。わんとともに歩くこれから、人生で一番いい時間かなと、わんこがほんとに来ますように。
ターシャように、わんこと花と年を重ねたいね。

もしかしたら、柴さんかなぁ。はん、天敵じゃん。ヤバイ。




ピクシーくんとリクくんに、ペットシーツは、滑るから、使いにくいんだと、教わらなかったら、
ずっと、はみ出しおバカな、はんだっよ。
げんが、はんは、ちゃんとやってる、怒るのダメって、言ったんだよ。
足がふんばれないのって、言ってたんだなぁ。

今は、褒め褒め。
良くやったあ。

褒美だせと言われる。

2015年2月23日 (月)

次は?

dogおばんでやんす。ビタントニオのワッフル、ふわふわかと思ったら、カリ焼きだった。

次、チヂミかお好み焼きだって。

ネギなし肉たくで、お願いします。


これ美味しそう。

by はんと

2015年2月22日 (日)

初ビタントニオ

はんと、喜んでくれた。宇宙船みたいなスモーカーもそうだけど、うまうまができやつの登場に、ワクワクしてくれるの
嬉しいな。
あんこも作ったよ。

ピンタワちゃん、chocolママさん、クオカ見てみまぁす。








ワッフル♪できたよぉ。厚いワッフル。深型ワッフルプレートだからだね。

初ビタントニオ、マジスト
初ビタントニオワッフル

2015年2月20日 (金)

本体到着です

本体到着ですscissors




バレンタインのプレゼントだよ。
明日、作ろうね。あ。たまごない。
たまごなしでいいかな。

ピクシーパパさん、たまごお取り寄せしてるんだ。いいね。
会社の近くでたまごなかったから、買ってみたら、ダメだった。
たまごと鶏肉は、アレルギーになるのもあるよ。


あなたも欲しくなる。ビタントニオ仲間になる?

ビタントニオきたっ。

はんたんは、フォトムービー作ってるときは、つまんないと騒いでたよ。
パンケーキ作ってるときは、ワクワク顔見せてくれるかな。


お守り

ピンタワちゃんから、元気になるお守りいただきました。



ありがとうございます。
嬉しすぎ。



治りるのよろしくお願いします。
ピンタワちゃん、はん、頑張ります。
ももちゃんに、ありがとうよろしくです。感謝。
はんと


マジスト見てね

youtubeに載せたリンクです。

今日の記事は、iPad miniから、更新しました。

2015年2月19日 (木)

来たよぉ〜




ビタントニオきたっと思ったら、プレートだけ、来ました。


cakeドレッシングの作り方ありがとうございます。どれも、美味しそう。

じやまいここさん、パクチー買うの難しいから、栽培してみようかな。

cakeピクシーパパさん、マヨラー?
お弁当の野菜は、マヨネーズです。たこ焼き、冷やし中華、唐揚、海老フライも。

cakeまろんごぅさん、ピクシーパパ、いっしよに同じの食べるの、バーベキューもpancakeも、
嬉しいよね。

2015年2月17日 (火)

ランパス旅は、杜の市場へ

2015.2.14のランパス旅は、杜の市場のたまご舎(たなごや)さんに
行きました。

明太子ソースのオムレツ。
5年前位かなぁ。 母に 東京の美味しいオムレツ屋さんが近くにできたら 
行こうと誘ったら、たまご舎のオムレツが美味しいからと 蔵王のたまご舎へ。
蔵王は、レストランって感じで、美味しくて お値段も もっと 高かったような記憶が。
杜の市場のたまご舎は、ファーストフードの雰囲気。
500円(・∀・)オッケー! 

お皿は、たまごの形で かわいかったよ。
ここのシュークリーム とっても 美味しい。 最近は、レストランより お土産スィーツに
力入れてるのかな。

杜のパン屋さんの くるみむしパン すみかさんのオススメでゲット。
けしの実が、いっぱい ついてて むっちゃ 美味しい。リピあり。
100円だし すぐ 売り切れちゃうらしい。

ブロッコリー&カリフラワーな野菜 発見。400円もしたから 買えなかった。
やまぶし茸なる きのこも 発見。

大理石みたいなヒマラヤ岩塩飾ってありました。

シシリアンルージュという煮込みトマト すすめられて 買ってみました。
やまぶし茸のトマト煮。クセのないきのこさんでした。

appleピンタワちゃん 写真だけ 大当たり bell 何度もありがとうございます。
パンケーキ焼けるのあったんだ。買っちゃったぁ。

appleビタントニオ まろんごぅさん chocoママさん すみこさん 
リンク入れなくて 検索 ごめんねぇ。見て もらえて 嬉しいな。

タワーパンケーキ あこがれ だよね。 ビタントニオ 4枚ぐらい 焼けるといいのに。
プレートいろいろ 欲しいっ。

炉端大将も 使ってないし 買って終わりにならないように しなくちゃ。

小麦粉って ナトリウム多かったかなぁと 気になって 
   

調べたら、わんこにとってもナトリウムは、心臓を動かすためにも 大事で、人間が体重1キロに対して毎日30mgで、犬は体重1キロに対して毎日18mg必要で、人間が摂ってる6割は必要ってことみたい。 
塩分は犬の体重1Kg当り毎日18mg必要! 食塩一日最低必要量以下だと心臓機能不全に
 とありました。


だからといって 毎日 パンケーキじゃ ダメだ (笑) 

うちのオススメあるぅ ?  
最近 既製のドレッシング やめて、
 玉ねぎをスライスして 酢と蜂蜜につけたものを
ドレッシングとして、生野菜に かけて、オリーブオイルをかけて 食べてます。

生野菜、温野菜に ドレッシングみたいなもの こんなんして 食べてみたら って 
簡単にできる お勧めあったら 教えて欲しいな。 

      

2015年2月16日 (月)

プレゼント(*゚∀゚*)

さてさて お気に入りの麻婆豆腐の素は、これです。
四川 陳建一。 辛味噌、豆板醤、使い残したりするから、
いろいろ 買わずに これに 決まり。
cloverピンタワちゃんのパパさんが作る麻婆豆腐美味しんだねぇgood

cloverピクシーパパさん  上手く時間節約しないとね。
レトルトカレーも ほんと 美味しくなったよね。 
会社の独身の人たち(男女) カレーは、作らないと言ってた。
非常食として備蓄しながら、食べる。

ホワイトカレー。。。これ シチューみたいだ。
ちゃんとした ホワイトカレー食べてみたいと思ったよ。

cloverchocoママさん そーなんです。買いました。
飾ってあります。coldsweats01
ホットケーキ 上手く焼けなかった。sweat01
フライパンは、自分でひっくり返す方が、焼きやすいかも。
アウトドア用にしよっと。また 使い方 ご指導お願いします。


dogパンケーキ 焼けたの? はんと。

昨日から、ふつふつと 悩んで さきほど ぽちっと 買いましたup
cloverピンタワちゃんが、使ってるなら 安心と思って、ビタントニオにしましたscissors
マドレーヌプレートやピッツェルプレート、ハートワッフル あれもこれも
欲しいとなっちゃったけど、ぐぐっと我慢しました。
本体に深型ワッフルとたい焼きとホットサンドがセットになってるので、
パンケーキとパニーニを買い足しました。

シェアーモテナシベーカーもいいなと迷いまして、ホットサンドが耳付きで
大きいまま焼けるのもいいなぁ、大きいとお好み焼きとか 他のことにも 
利用しやすいかなと 迷った。こっちの方が、お値段優しいし お得な感じ。

ビタントニオは、900wで、モテナシは、800w。900wの方が、いいのかなぁって。
この100の差は、両方 使ってみて 差があるのか、どっちも似たようなものか 
わからないけどさ。

パニーニプレートをチョイスしたのは、食パン耳付きで 焼けるかなぁって。

プレートいっぱいあるし、型番違いって何が違うのか わからず、ただ プレートの
セットの違いかな。 coldsweats01  迷いました。

 

油を敷かないでプライパンで焼くには、クッキングシートを使うといいんだって。
今日、会社で教えてもらったよ。

はんとに ヘルシーに 作ってあげなくちゃ。
げん はんとばっかり いいなって 言うね。 げんも たべるって。
早く 買えば よかったねsweat02

cloverまろんごぅさん パンケーキタワー きゃあきゃあ。楽しみ。
いっぺんに いっぱい 焼けるのいいよね good

今日のマジストは、まろんごぅさんからのプレゼントです。
まろんくんちの車にはんとが忘れたマフラーと便利グッツのプレゼントが
ありました。ごめんねぇ。ありがとうございます。

( ´艸`)プププ 音楽楽しいよ (笑) 

2015年2月15日 (日)

ランパス活動いろんな報告

2月15日は、朝は雪があったものの いいお天気になったなぁと
油断してたら、お散歩中に冷たい風が、だんだん強くなってきました。
冷えると歩けなぁーいと はんとくん。
おひさまがあるとるびーの中は、ぽかぽかなんだけど、雪も飛んできて
寒くなって、お家で ストーブとヒーターつけて、午後は ずっと お昼寝のはんとでした。

上の写真は、お土産のアスティのパンケーキ絶対食べると がるぅ顔になっちゃったとこです。
ランパスおでかけやお茶のとき cloverピンタワちゃんにいただいた ダウンジヤケットを 
毎回 愛用。
どこに着てっても あら 素敵ねぇと 先生にも母にも お友達にも おしゃれねと 
褒められて うふふ 嬉しいです scissors 感謝。

パンケーキメーカー ホットサンドやワッフルも焼けるの買うか、テフロン加工のフライパンの
方が、便利か悩む。フライパンが2つ重なって ひっくり返しても焼けるやつ 買ったものの
使いこなしてないんだよね。なんか加工してあっても、油なしでは、くっついて 焦げちゃうsweat01
電気の使ったことないから、めんどい気もして。。。

tulipオリーブさん おかえりん。

ホットケーキもパンケーキも 同じようなもんだよね。外国には、パンケーキしかないのかな?

森永さん的には、赤いパッケージのミックス粉がホットケーキミックスで、甘いやつ。
緑のパッケージのミックス粉がパンケーキミックスで、甘くないやつ。なんだって、調べてみたら。どっち使ったことあるある。ホットケーキは、はちみつやメイプルシロップで甘くして
食べる 厚焼きの。
パンケーキは、甘くなくて ベーコンとかと食べる食事パンみたい。

私的には、ホットケーキミックスで 家で大きく焼いて メイプルバターとかジャムとか
シロップとか シンプルに 食べるのは、ホットケーキ。 
小さく焼いて フルーツ盛りとかすると パンケーキ。
外食のは、パンケーキ。 
てきとーな使うわけ だったよ。(笑) 

さてさて、今日は ささっと ランパス 長町へ。
中華レストラン 四川のクセになる辛さとあったけど、
辛いってほどでは、なかったです。

駐車場は有料で 100円でした。

麻婆豆腐 お店によって 味が違うよねぇ。
好みもあるし 私的には、そこそこ いいかな。 

麻婆豆腐も冷凍のお気に入り見つけちゃって、自分で作らなくなったな。
写真後で 載せるね。 

で あはは 違う 冷食定番となったやつ 載せるよ。

ここなさんにいただいて たこ焼きの冷凍って
あると 便利だなって 買うようになったし、オリーブさんに いただいて 
肉まん いろんなとこの 買って ストック ストック。
神戸のより 美味しいと 思うのは、まだ ないよ。

ちょっと前は、餃子も たこ焼きも 麻婆豆腐の素も 肉まんも ハンバーグも
美味しくなかった。
今 どれも 美味しくなって、サラダと鳥焼き唐揚げ、カレー、シチューぐらいしか
気がつけば 作らなくってきている。

2月14日のバレンタインのランパスは、名取のモアカフェで
チョコバナナワッフル 食べました。
美味しかったよぉdelicious パンケーキもワッフルも はんちゃんに どうぞみたいに 
ちょうど チョコかかってないとこがあるんだよね。お土産できました。

ランチパスポート スィーツ編 マジスト



パンケーキ と ワッフル 電気で 焼けるの 買おうかなぁ。
上手くできるのかなぁ。。。。 買っちゃおうかな。heart

2015年2月14日 (土)

らんぱすパンケーキ

happy(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

みーんな 楽しい1日でありますように。

今日のランパス報告は、名取のイオンモールにある ルシエルクレム。
通院休暇だった金曜日。終わったら ランパス ごーごー。 
平日だから 10時余裕かなぁと トイレ寄って 5分前到着で、限定20食の16番目。
危なかった。10時には、完売でした。
平日は、やっと落ち着いてきたとこだそうで、土日は、9時頃から並び始まって
9時半に出す 順番表に記入して、10時5分前から、店内に ご案内と なるそうです。

ドリンク ちょっと 高め 400円が、パンケーキと注文なら 200円で。
有機野菜100%ジュース 美味しいと 声が出そうになるくらい ひとくちめ いいよ。
パンケーキ食べてるうちに 氷が溶けて 冷たくなりすぎて 薄まって つまらない味に
なっちゃったけど。 

ランパスじゃないメニューの方が、美味しそう。

dogはんとだよ。一時間 待ってた。おりこーさん。
パンケーキ 大好き。うまうま。一枚 全部もらった。
げんにぃと しーにお土産 残したよ。

油をつかわないで 焼けるパンケーキメーカーってあるのかなぁって。
バレンタインディーだから、はんちゃんに 買おうかって。うひひっ。
近いうち ぺっぱらにも ひさしぶりに 行こうってup

2015年2月13日 (金)

うしすけ おいしかったぁ

cloverカメさん 大阪王将 餃子セールの日あるみたい。
私は、生協の家庭班で いつも 買ってます。
大阪王将で食べた餃子が美味しくて、生協から買えるし 
自分で作ること なくなりました。delicious
餃子の王将も 載せてくれないかなぁ。
家庭班で 宇都宮の餃子や浜松の餃子も 買うよぉ。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2015.2.7のランパスは、ホームラン食堂

餃子ラーメンととろろごはん。
とろろごはんと牛タンなんだよね。
牛タンが欲しかった。
ラーメンには、餃子じゃなくて とろとろのワンタンが
欲しい。と なった メニューでした。
前回のランパスメニューは、チキン南蛮で 美味しそうだった。

左の丸い写真は、餃子の中身を撮りました。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
cloverピンタワちゃん chocoママさん ( ´艸`)プププ そうそう はまってる。
食べて記事するの楽しいし、お客様満足度リサーチしてるから、
わんこ(・∀・)オッケー!の記載と 土日使えるとこ 増やして欲しいし、
観光地編 わんぱす企画など いろいろ ご意見番したくなったぁ(笑)

cloverすみこさん ランパス仲間のすみかさんは、謎のお菓子をごちそうしてくれるよ。
昨日は、べヒーカステラのようなマドレーヌ 袋に入って売ってるんだよと。
その前は、ブラックサンダーという名前の 聞いことない チョコレートとか。
美味しかった。やっぱり 似てる気がする。。( ´艸`)プププ

cloverじゃまいここさん 
松島のわんこ(・∀・)オッケー!茶屋よかったよね。
福どらさんの仙台進出、わんこ茶屋 本気で考えていただけたら 嬉しいですshine

cloverピクシーパパさん まろんごぅさん はんとの心配ありがとうございます。
ヘルニアの悪化はないようだけど、ちょこちょこ患うから、筋肉も激落ちで、
何か他の病気かなと 心配。はんと 急加速で 年老いてる様子。
悲しみのストレスなのかなぁ。
げんたは長く患うと はんとも 遊べないから、いっぱい おでかけしたり
できるように 楽しい時間くれたんだよ。って 最近 言ってます。
はんとのほんとうの笑顔を 夏の日から 見てないような 気がするsweat02
それは しかたないね。

がんばれ はんと。マフラーは いもあんさんからのプレゼントだよ。
すぐ 疲れるけど ぴょぴょん 走り できるよ。
..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

2015.1.1 新年会 お台場 うしすけ に ダックス 大集合。
逢えて 嬉しかったよ。ありがとうheart
マルタさん お世話さまでしたぁup
パンフ あれ 横向きだ。 わんこ(・∀・)オッケー!焼肉店 最高に楽しくて 
美味しかったよ。こちらも 仙台に 進出して 欲しい。

いもあんさん マフラーのプレゼントありがとうheart
まろんくんの車に忘れちゃって 送っていただきましたheartありがとう。

思い出 ムービー ちと 長いかもです。

2015年2月11日 (水)

ランパス活動日記 2月11日

2月11日は、10時に出発して 泉中央のヒバチへ。
前のランパスで行列ができるほど 大人気だった ローストビーフ丼が
再登場とあったので、早めに行きました。
限定20食 2組め good 10時45分ごろ 到着。 ランパスには、
11時半からとありましが、早めに 案内してもらえたよ。
食べはじめる頃には、激混みになりました。
むっちゃ 美味しかった。はんとにも 一枚 留守番 ごほうび。
ぺろりと食べました。

ただね。 量が むちゃ少ないの confident 朝ごはんにちょうどよかった。

お腹がいっぱいにならなかったので、
同じく泉のローストビーフ丼を食べ比べてみました。
ビーフは美味しかった。
ローストビーフ丼って、ごはん 難しいのかな。
熱いとビーフ煮えちゃうだろうし。

ヒバチのごはんは、肉とタレとタマゴとごはんの絡まった味が
美味しい。

冠は、昨日炊いて 残ったやつ みたいな。ランパス用なのかな。
それにしても この米 銘柄 何?これが ローストビーフに
合ってるのかなぁ。?
私の感覚が、おかしいのかも。
私 好みの美味しいごはんじゃなかった。

お土産のビーフ はんと 食べなかった。ゆずの味かなぁcoldsweats02 
生煮え これは ダメ かなぁ。
持ち帰って、洗って ボイルしなおして トッピング。
ペロリと完食。よかった good

目の前が 泉中央公園で お散歩 楽しかったです。note

そして、おやつタイムは、多賀城のグリーンライフコーヒーロースターに
向かったのですが、14時からで 14時に間に合ったけど 完売。
ここは、予約しないと ダメだね。

長町のアスティのパンケーキに 間に合いましたgood
ベリーも美味しかった。
キッシュを夜ご飯に買いました。美味しかったぁheart

cloverじゃまいここさん 福どらさんの仙台進出と わん茶屋 待ってるよ。
抹茶 点てるの上手いよぉ。smile

仙台の街って 東京みたいに 銀座もあれば 渋谷もある 浅草も 横浜も とか
広くないし、ランパス持って 自転車、徒歩で 公共交通機関 移動 の 人々の
ほうが、ランパス活用して 移動 早い。ここ売り切れなってたら こっちとか
決めてある。
並んでるときに ランパス仲間で 情報交換リサーチによりますと そのようで。

あ でも、友達は、ランパス売り切れだったら ここのウニパスタ美味しそうだったから
食べたいとか 言ってたな。

ランパス使うことに 必死だから、
限定 売り切れだったら、違うの食べてもらいたいって なかなか 厳しいね。

ランパスのここが売り切れだったら、ランパスに掲載されてない ***がいいとか
なっちゃったり。

車 移動の人の方が、駐車場 無料で 置ける お店の掲載が 少ないから、 
売り切れ以外の食べるかもよ。

最近 仙台初 コメダ珈琲店ができたの。
友達が 写真 送ってくれたよ。
ランパス500円。 コメダに行っても 500円かな。
激混み中。 3回 前は 通ってみた。

美味しそう。 いいでしょ。
コメダ できたの 行って 早く 自慢 したかったんだけど
なかなか 行けない (笑) 

cloverはんとのマッサージの動画 
誰かに 頼まないと 撮るの 難しいな。 一般的なやつだよ。

ヘルニアを発症して マッサージすると 症状を 悪化させてしまうこともあるから、
直ぐ病院に行くのがいい。 

はんとの場合 軽いマッサージが ちょうどいいときがあるんだろうね。
足 つっぱったの?と ある日 偶然 やってみて 治って、
それから いいのかなぁ なんて やってるよ。

悪くなるようなら 速攻 病院だ。 

 

想定外であります



アプリとナビに、連れてきてもらった公園。工事中。
トイレは、使えると。
目的は、トイレじゃないの。sweat02

空戻り。



大きい公園じゃないけど、げんにぃと何回も来たことあるとこにきたよ。


そしたらね。


歩けなくなったsweat02sweat02sweat02
ついてない日
おっかぁのマッサージで、歩けた。

ゆっくり、ルビーで休息。

おっかぁは、ワッフルのランパス行ったよ。

dogはんとでした。



お菓子作りの上手なママが、丁寧に焼いてくれたワッフルと時間をかけて作ってくれた
ジャム。ちょうどいい甘さが、そんな気にさせるのかな。

tulip
じゃまいここさん、限定数少なくして、違うの注文してもらいたい。そうなのかぁ。
なるほど。お店の思いは、なかなか伝わらないもの。

売り切れだったら、次のランパスやってるお店に、走るのが、ほとんどかなぁ。


どら焼きにアイスと小倉いいね。福どら茶屋作って欲しい。
わんこオッケー

2015年2月 9日 (月)

ランパスはしご カマナ~モアカフェ


キーマーカレーとラッシー

cloverchocoママさん 大阪大将と餃子の大将って、経営母体違うとこ。 
餃子の大将の親戚の方がはじめたのが大阪大将でみたいだけど、
系列会社ではないし、別物。どっちの餃子も美味しいup

iPadから写真送ると 1行めに文字入れ 難しいから いきなり 写真です。

cloverランパスはしご スィーツだけチョイスのはしごじゃないの。紛らわしい話ごめんなさい。
土曜日の記事を後にして、先に 日曜日の記事にしますね。 やはり 紛らわしい (笑) 

2015.2.8 日曜日 早起きできたら、激戦区に行こうと思ってましたけど、寝坊しちゃった
ので、限定20食と載ってるけど、メインがカレーなので 簡単には、売り切れない様子の
カマナ太白へ。

インド・ネパール料理 カマナ太白店 
仙台市太白区山田上ノ台13-34
駐車場 7台 狭かったぁsweat02

カマナは、1月24日に八乙女店にも行きました。ほうれん草のチーズカレー。
八乙女も太白も、ネパール出身のシェフが作る本場のカレー。
とっても美味しいです。

今日いただいた ナンは、焦げ過ぎじゃねっ感じでした。
キーマーカレー。
辛くないの注文してるから、次は 辛さ upしようかなぁ。

そして ランパスはしごへ 向かう時間には、早いし 
導入したアプリ 公園へ行こう 100円で 検索して、
住所がでないので、ご近所ナビ100円で 見つけた
公園を検索。 。。 らららのら。 使いこなせてない。
そして 公園に到着すると まさかの 空振り。
えぇぇぇえ ランパスの食事が上手くいったのに。
詳細は、次回に。 

ランパスはしご 2件めは、モアカフェ。
今回 ランパスVоl.5で はじめて スィーツのページが登場note
今まで、パスタを載せてた モアカフェ仙台南店さんは、
スィーツのページへ。

1月に行った、モアカフェ 仙台泉店の
パスタの写真です。

仙台南店のワッフル このフレームの写真 iPadから送信に
なってなかったみたい coldsweats02 追加で この記事に
入れられないから、次回載せます。

ワッフルの美味しさ
りんごジャムの美味しさ
バニラアイスの美味しさ
絶妙なバランスで 美味しい。
着飾りすぎてなくて、シンプルにあって欲しい基本の
美味しさがあるよぉ。
大切に作った今日のスィーツ。
焼きたてのワッフルサクっとふんわりnote
これが ワッフルだよぉってとこが 嬉しい。

dogはんは、留守番だったよ。
ワッフルうまうまだったぁ。
ご遠慮したくないんだけどなsweat02
カートやバックインで どうかな?

店内も広々 席と席の感覚もあり 
ゆったり くつろげる カフェ でした。
14時ちょいまえに到着。
14時30分から焼き始めますから、時間まで 店内で
座って待っても良いとのこと。
14時30分に来ても大丈夫とのことなので 車で待つことに。
こんなんがいい。 
スィーツを味わう 心のゆとりが ありました。
水も美味しかった。

1時間前には行って、必死で列を作らなくちゃ
食べられないってことも、楽しさでもあるのだろうけれど。。。

次は、バナナチョコ生クリーム 食べようっと。

モアカフェ 仙台南店
名取市高館吉田字野木114
東京インテリア家具仙台南店1階
駐車場 400台 キャンピングカー(・∀・)オッケー!

モアカフェ マジストしました。

2015年2月 7日 (土)

ランパス旅苦戦 

ランチパスポート持って、旅をするの楽しいけど、土日使える 車で行ける 駐車場がある
という 条件をクリアしている 掲載が、少ない上に、先着10食 15食 とかなると 
なかなか 食べることができない 現実がある。
40分位 車で 走って、ランチパスポート使用時間11時の15分前に 到着したら、
なんと 1時間前の 10時には 完売。 厳しい。

リベンジなるか。。。。 外の椅子とテーブル 今は 使用してないそうだけど、
天気が良ければ わんこといっしょに 使用可能とのことでした。

そして 空腹のまま 近くに ランパス使えるところも なく 空戻り。

そして。大阪王将へ。 カメラのアングルに会社写っちゃうやん。
お休みなのに 会社の建物 見ながら、昼飯。 ランパスメニューの
豚肉と木耳と玉子炒め とっても 美味しいよぉ。
スープとサラダもついてます。
ランパス旅気分は、ゼロだけど 美味しいから 
3回行きますgood

ランパスのメニューじゃなくても 餃子も美味しいよ。

昼の間なら、売り切れになることはないそうです。
夜の時間は、売れ切れになることも。
11時から22時まで、使えるし 土日 (・∀・)オッケー! 
駐車場300台 キャンピングカー(・∀・)オッケー!
こーゆーとこ ランパス掲載 増やして 欲しい。
大阪王将 他店 土日 使えないよ。使えるように して欲しい。

近くにある 餃子の王将も 載せて欲しいな。

このあと はしごした スィーツと散歩は 次回にしまぁすpaper

2015年2月 6日 (金)

ランパスミッション1クリア

2015.1.31 

パン 1個じゃ 足りなかったので、ランパス はしご。

印度レストラン アラジン

仙台市泉区市名坂黒木川原76-1
電話022-341-5667
駐車場500台 平置き キャンピングカー(・∀・)オッケー! 
定休日なし
営業時間 11時~22時 

大雪で濡れていたし、寒かったので はんとは、車に留守番となりましたが、
テラス席 わんこ (・∀・)オッケー!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

テントの屋根があるので、小雨小雪なら 大丈夫。

dogはんとだよ。げんにぃmobilephoneからの ランパスミッション わんこ(・∀・)オッケー!の
お店を探せ。 ひとつ クリア scissors

おっかぁは、ゲームで げんと交信できる アイテムを手に入れるから、
はん 待っててとか 言うんだけど、もう mobilephone交信できるし、うるさくて
見てらんない。

cloverピンタワちゃん ボクくんは、ままが楽しそうにしてる傍らにいるの
好きだったんじゃないかなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

油壺マリンパーク動画編 

長いよ。coldsweats01 ぜーんぶ  いいんだけど 選んで選んで こんぐらい (笑)
じっくり見て感想コメントしてね とは 言わないよ (笑) 

cloverじゃまいここさん フォーク持ってるのまぐろさんなんだ。かわいいと思って
撮ったぁ。食べられちゃうね。気がついてもらえて 嬉しいな。

コマで消せないから 30秒位で記録して たくさん 撮ってあると
いいのかも。 ブログで公開するってことだとね。


わちゃわちゃ かわいすぎなのだ。

アローくんに はんと お肉横取りされたり、はんが アローくるなよって、
むきっとしたり ひさしぶりに 楽しかったと思う。

あ それ はんのお口の げんのお口に行ったぁって。
次は むきってするもんねって、げんといっしょが
楽しかったんだもんね。

毎日 朝 るびーに いちもんさん はんもいっしょに行くっ。会社行くっ。
かぁさん トイレ開けて はんちゃんもいっしょする
お風呂に いますかぁって 来たり。。。  はんのこと見てて。なでこなでこ。

ひとりっ子って こんなもん?   

2015年2月 4日 (水)

久しぶりに港のアウトレットへ

ランパス活動

ペッパラがなくなってから、はじめて港のアウトレットに
行きました。
はんとは、おとなしーくしてました。
るっきんこーなげんが、いっしょなら、寒くないくらい、テンションあがるんだけどね。



2018年1月31日金曜日の大雪で、散歩できないんだ。

渋滞してて、予定時間より大幅に遅れて、ランパスのまぐろキムチ丼は、売り切れ。


クラムチャウダーとコーヒー、パン1個。通常890円を500円で。
890円高い。お腹いっぱいならない。クラムチャウダーは、具だくさんでめちゃうま。

パンは、米粉のパンと、パプリカのパン、どちらかひとつ。。
3つは、欲しいよ。。

Wi-Fi使えるよ。




らんちとおやつと油壺マリンパーク


shine1月29日木曜日は、らんち 出前してもらったよぉ。shine
ランパスじゃないよ。

とんやつやまとの 人気の木曜日のカツカレー 650円。
配達は、670円。
仙台市太白区中田5丁目16-29
出前は、241-1847 強い いやしいな と 覚えてるよscissors
定休日は、毎週 水曜日。
美味しそうでしょ。delicious 美味しいんだ。

会社の人たちのつぶやきkaraoke
ランパスに やまと 載らないかなぁ。
これ 500円では かわいそうだ。
ランパス持って人が押し寄せてきたら、常連さんに
迷惑かけちゃうとか お店は 思うかも とか ありました。

ランパス500円で食べられるけど こーゆーのないし
ランパスの価格が、1010円だから、10回しか行けないと
お得感は、ゼロだなぁ。

ランチパスポートを持って 行ったことないお店に行く 旅が、楽しい。

cloverじゃまいここさん 美味しそうに撮るねって camera 嬉しいっ。ありがとheart02

shine1月31日のランパス活動 おやつ編 shine
1月26日に電話して、14時に 予約して行きました。
予約だから、並んで待つということもなく スムーズに
ゆったりとした高級なお時間を 500円で 満喫。
ここ よかったぁ。
ランパスに今回はじめて載ったお店で、
グリーンライフコーヒーロースター
多賀城市高橋4-4-3
電話 022-389-1451

濃いめのロイヤルミルクティーのムース
美味しいっ。
珈琲屋さんだけあって 珈琲も美味しかった。
ランパス パンケーキやワッフル 載ってるけど 
パティシエのケーキってのは、行けそうなとこは、
ここだけ。3回行かなくちゃ。


けっこう 雪がありました。
真ん中の写真は、珈琲豆の麻袋。
カッコイイ。
(dogはん 留守番してた。
晴れてたら、多賀城跡散歩するはずだったのにな。)

お店の真ん中に 吹き抜けがあって 温室があるの。
素敵な空間の演出があるだけで、リッチな気分。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2014年の大晦日は、三浦半島の油壺マリンパークにいきました。
ETC使えない高速の出口で、マルタさんが、油壺マリンパークへの道を
尋ねると ななななんと 行くんですか と 入場料 半額券 を
差し出され なにげに受け取る。。。。。 えっ まじ 半額。半額up
マルタさんの一言がなかったら、もらえなかったんだよ。
じわじわと 感激しました。
マルタさんのおかげ。すごいねぇ。ラッキー good
そして、私は、マルタさんに 出してもらっちゃったから、無料だよぉ。
感謝感激。

食事もわんといっしょに 美味しい三浦のまぐろを食べたし、
外は、お散歩できて わんたちも くつろげたな。
はんとが楽しみにしてたお魚は、水槽の位置が高く、松島とは違って 
カートからは見えず、抱えて見せてたので 喜ぶ姿は 撮れなかったなぁ。

わんこ大好きイルカさんとは、ご対面。これ これ。ここのメイン。
また 逢いに行きたいね。
今度は、一番 最初に イルカさんのとこに 行こう。
ぐるぐる歩いた 最後で 疲れちゃってたから。
はんと 抱っこし続けて 背中に負担かかったのか、ヘルニア 尿漏れに
なっちゃって イルカさん 満喫 半分だったかなぁ。

  

チームダックスの遠足 楽しかったねっnote

2015年2月 1日 (日)

みむくゆよちゅの話

みむく=道の駅村田のクリスマスローズ展示即売会 の話

2015.1.25 道の駅 村田の クリスマスローズ展示即売会に行ってきましたpaper
10時到着。渋滞 駐車場 入場待ち。誘導を待たずに 後方からすいっと入口前に
停めた車あり。係りの方に追い出され、るびーちゃん 入口 目の前。
・・・・・ 柴犬さんが。。ミラーにあごのせ かわいい。
ちょっと 吠えて 黙る はんと。。。怖いかもだけど 留守番 頼むよ。

急げ 急げ。

去年 道の駅に隣接する村田城跡を散歩して、11時半頃行ったら 
ほとんど 売り切れていたという。。。。 げんはんといっしょに行った思い出に
ひとつ 欲しかったなsweat02

今年は、母から行きたいというメールmobilephone要請がありしまて、行ってきました。
まだ いっぱいありましたup 株がしっかりしているものばかり。
1,000円が最低金額。いいものでも たくさんは、買えないので、2個ゲット。
黄色とピンクが欲しかったけど、1,000円じゃないんだもん。

昨年は、1,000円しないものも多く あっという間 売り切れ。
見る楽しみだけでも 展示品残して欲しかったという声が多数聞かれました。

今年は、いいねぇと 見るだけのものばかり (笑) 5,000円ですかぁdown
記録 写真は、撮りましたよ。 きれい だったぁ。 
売れたのかなぁ?素敵なガーデンで 春を迎えますように。

一重咲きの原種系が好きだけど 八重咲きもきれいだなぁ。

ゆ=雪降ったの話 

2015.1.30 金曜日 昼頃から降り始めた雪が、
仕事が終わる頃は、20センチほどに。
雪かきして やっと るびーいれました。
手がつめたぁいsweat01
土曜日は、晴れの予報だったので、必要最小限の雪かきを
して、sun太陽さん 雪を溶かしてくださいと (^人^) 

よちゅ=横浜中華街 の ムービー 出来上がりました。
ぽつりぽつりですが、順番に 大事大事な思い出のアルバム作って 載せますね。

食べてるとき ふぅちゃん バックでおりこーさんしてて 写ってなぁいの。ごめんなさい。
横浜中華街 わんこ(・∀・)オッケー!のお店 けっこうあって、これは どこがいいか 
わからないなぁと、地元のマルタさんに おまかせ。
リーズナブルで美味しいお見せチョイスしていただきました。ありがとうござます。
横浜中華街で はじめて 中華食べたよぉ。
みんなで 美味しい忘年会 楽しかった。

2014.12.30 モニカちゃんとはんと テーブルに 手のせて
くださいなって かわいいねっnote 


dogはんとだよ。大切な時間 記事とムービーに おつきあい
いただきまして ありがとうございます。
ヘルニアの回復も 喜んでいただき とっても 嬉しいです。
ぴょんぴょん走りは、勢いつけば 大丈夫scissors
寝起きとか特に 後ろ足が ストンとストンとなったり 
ゆっくり歩くと Xになりながらってことも、しばしば。
大丈夫。こんなもんさ。
ピクシーくんも、転んだらまた 立てばいいよ。がんばろ。

尿漏れも 止まってるよぉ scissors

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »