acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« プレゼント(*゚∀゚*) | トップページ | 来たよぉ〜 »

2015年2月17日 (火)

ランパス旅は、杜の市場へ

2015.2.14のランパス旅は、杜の市場のたまご舎(たなごや)さんに
行きました。

明太子ソースのオムレツ。
5年前位かなぁ。 母に 東京の美味しいオムレツ屋さんが近くにできたら 
行こうと誘ったら、たまご舎のオムレツが美味しいからと 蔵王のたまご舎へ。
蔵王は、レストランって感じで、美味しくて お値段も もっと 高かったような記憶が。
杜の市場のたまご舎は、ファーストフードの雰囲気。
500円(・∀・)オッケー! 

お皿は、たまごの形で かわいかったよ。
ここのシュークリーム とっても 美味しい。 最近は、レストランより お土産スィーツに
力入れてるのかな。

杜のパン屋さんの くるみむしパン すみかさんのオススメでゲット。
けしの実が、いっぱい ついてて むっちゃ 美味しい。リピあり。
100円だし すぐ 売り切れちゃうらしい。

ブロッコリー&カリフラワーな野菜 発見。400円もしたから 買えなかった。
やまぶし茸なる きのこも 発見。

大理石みたいなヒマラヤ岩塩飾ってありました。

シシリアンルージュという煮込みトマト すすめられて 買ってみました。
やまぶし茸のトマト煮。クセのないきのこさんでした。

appleピンタワちゃん 写真だけ 大当たり bell 何度もありがとうございます。
パンケーキ焼けるのあったんだ。買っちゃったぁ。

appleビタントニオ まろんごぅさん chocoママさん すみこさん 
リンク入れなくて 検索 ごめんねぇ。見て もらえて 嬉しいな。

タワーパンケーキ あこがれ だよね。 ビタントニオ 4枚ぐらい 焼けるといいのに。
プレートいろいろ 欲しいっ。

炉端大将も 使ってないし 買って終わりにならないように しなくちゃ。

小麦粉って ナトリウム多かったかなぁと 気になって 
   

調べたら、わんこにとってもナトリウムは、心臓を動かすためにも 大事で、人間が体重1キロに対して毎日30mgで、犬は体重1キロに対して毎日18mg必要で、人間が摂ってる6割は必要ってことみたい。 
塩分は犬の体重1Kg当り毎日18mg必要! 食塩一日最低必要量以下だと心臓機能不全に
 とありました。


だからといって 毎日 パンケーキじゃ ダメだ (笑) 

うちのオススメあるぅ ?  
最近 既製のドレッシング やめて、
 玉ねぎをスライスして 酢と蜂蜜につけたものを
ドレッシングとして、生野菜に かけて、オリーブオイルをかけて 食べてます。

生野菜、温野菜に ドレッシングみたいなもの こんなんして 食べてみたら って 
簡単にできる お勧めあったら 教えて欲しいな。 

      

« プレゼント(*゚∀゚*) | トップページ | 来たよぉ〜 »

土産・買い物・食事・アウトレットパーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
おいしそうなものがいっぱいですね~。
明太子ソースのオムレツですか~。
僕も食べてみたいな^^。

オムレツ、卵が良いから
良い色に焼けてますね!!!

うちは卵が大好きなので、ママが
取り寄せしてくれてます。
黄身がきれいで、オムレツにすると
やっぱり、色がきれいで美味しいですよ。

ママは、いろんなドレッシングを買ってきて
食べ比べしてるけど、自分はマヨネーズ派。
サラダはすべて、マヨネーズです!!!

とろーり卵だけでも大好きなのに、そこに明太子ソースとは無敵~~w
明太子、うまいよね~
今度明太子グラタン作ろうと思ってるとこ♪

おすすめメニュー。
苦手じゃなければパクチーサラダ。
パクチー以外、緑のものならなんでもいいので混ぜて、ゴマダレかけて食べる。
ジャコとくるみ(高いからアーモンドでもいい)をいぶって、軽く塩してそれをサラダにかけてもおいしいよ。
ゴマダレ使わない場合は、塩とごま油、酢少々でもいける。軽く火を通してじゅわ~っとかける。
いずれにせよ、パクチーの味が濃いので苦手な人はだめだね~w

オムレツおいしそう♡
卵料理ってもちろん家でもできるけど、
プロのお味はなかなか再現できないですよね~(^_-)-☆

acefeelさん特製オニオンドレッシング、いいね♪
じゃまいここさん特製のパクチーサラダも何だか興味津々だぁ♡
まねっこさせてもらおぅ~♡

最近の私の好きなサラダはね、
ブロッコリーとゆで卵、ハム、パプリカを
ポン酢&ごま油&ラー油&お砂糖少々&白ごまたっぷり、の
簡単中華風ドレッシングで食べるやつ。
さらに、最近はこの上に、市販のクリスピーオニオンを乗せてます☆

あと、小さくカットした南瓜を茹でて
新玉ねぎのみじん切りとゆで卵の刻んだやつを混ぜて
強めの塩コショウとマヨ(あるときはナッツ類も)で和えた
簡単パンプキンサラダもよく作るよ♡

全然話関係ないけど、
先日、主人の実家でお食事会があって、
そのとき同席した日本在住のタイ人の方が、
「日本の生野菜&温野菜、果物は
どこで食べてもとてもおいしい」と言っていました。
味が濃くて、甘いらしい。
なんだか、すごくうれしかったです。


手作りドレッシング~
御好みで気分で色々なの
すぐ出来るから良いですね
えごまオイルに塩に酢に
バジルにガーリックパウダーに
今ハマってます
明太子ほぐしてオリーブオイルで
混ぜて酢たらしても美味しいよ
梅干入れてもさっぱり~
お試し下さいね~(*^▽^)/★*☆♪

オムレツ、めちゃめちゃ美味しそう~up
ランパス旅っていいね、ホントに色んなの食べて、
楽しいし美味しいしshine
パンケーキを自宅でいっぱい焼けていいね、
なんて単純に思ってしまうけど。
小麦粉に含まれるナトリウムとか考えて、
どれだけ食べたらいいかとか気にしないといけないし。
美味しいからってあげまくるのもダメなんだね。
美味しく食べてくれて喜んでくれるのだけあげて、
病気にもならないならいいのにな。
そうしたら心置きなく色々食べさせるのになぁ。

オムレツ美味しそうですね~delicious
卵って鶏さんが食べる餌によって違ったりするよね~
ピンタワ地方はゴルフ場がたくさんあって、その中でも特別な卵を売ってる所が有って、昔はゴルフの帰りによく買って帰りました。
黄身がオレンジ色みたいに濃くて盛り上がってて美味しかったよdelicious
お野菜も色々試して、おっかぁは偉いなぁ~

オムレツって あんまり好きじゃないんだけど
明太子ソースなら 食べてみたいーーーっ
ブロッコリー&カリフラワーな野菜
最近 よく見かけるけど ちょっとこわいね(笑)
高級なんだなぁwww

ドレッシング 私はシンプルなのが好きだなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント(*゚∀゚*) | トップページ | 来たよぉ〜 »