acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 次は? | トップページ | ビタントニオでちぢみ »

2015年2月25日 (水)

ターシャのように

ワッフル美味しかったよ。モアカフェのみたいに、長方形でふわっとしたワッフルには、ならなかったけど。
丸いのは、かりっとしたかったら、焼き過ぎた。

ピンタワちゃん、ホットケーキミックスに、牛乳だけ。
たまご買いに行ったら、高いのしかなくて、あきらめた。
木曜日にたまごくるよー。

パールシュガーって、ザラメではダメかな?



ターシャの本貸してと言われて。亡くなった子を思って過ごして行きたいと、話してた先輩の心が、
動き始めたみたい。
同じ名前を二代めとしてつけるか、違う名前なら、☆☆☆とか。
今年62歳。わんとともに歩くこれから、人生で一番いい時間かなと、わんこがほんとに来ますように。
ターシャように、わんこと花と年を重ねたいね。

もしかしたら、柴さんかなぁ。はん、天敵じゃん。ヤバイ。




ピクシーくんとリクくんに、ペットシーツは、滑るから、使いにくいんだと、教わらなかったら、
ずっと、はみ出しおバカな、はんだっよ。
げんが、はんは、ちゃんとやってる、怒るのダメって、言ったんだよ。
足がふんばれないのって、言ってたんだなぁ。

今は、褒め褒め。
良くやったあ。

褒美だせと言われる。

« 次は? | トップページ | ビタントニオでちぢみ »

コメント

ザラメは粒が大きすぎて硬いから・・・どうかなぁ?
ホットケーキミックス使うなら、少しバターも入れたら美味しいかも
ピンタワは今、ドーナツプレート購入検討中です

先輩さん、柴犬飼うのかな?
柴犬の赤ちゃんって、ダックスも負けるぐらい可愛いよね
大きくなると。。。(笑)

シーツ、モモも滑るけど、踏ん張りが効いてるのか漏れないよ
ハントくん、おっかぁに分かってもらえて良かったね
今まで叱られた分も「ご褒美」もらっちゃお

「ターシャのようにワンコとお花と年を重ねていきたい」
うんうん。
めっちゃわかります。
まさに私もそんな年の重ね方、目指したいです(*´ω`*)

先輩さん、
ワンコを迎えようかな、って
心が少しずつ少しずつ癒えてきたのでしょうか・・・。
悲しみを乗り越えようとされているのなら、嬉しいですね。
柴ワンコ、私、大好きなんですよね~♡
実家で飼ってたワンコは
今まで全部柴犬で、名前は全部タロウ。
ちなみに、インコもタロウで、ニャンコちゃんもタロウ(笑。

だから、シフォンちゃんが我が家の家族になったとき
「タロウって呼ばない」っていうことに
ものすごぉ~く、罪悪感がありました(笑

っていうか、冷静に考えたら
女の子であの顔だち、「タロウ」はないよねぇ~~~

ワンちゃんと暮らすようになると、傍にいてくれるのが当たり前になって、
いざ、いなくなると寂しいんだろうな。
うちは、もっともっと先になって、4匹が3匹になり、、
だんだん寂しくなって行くのは覚悟してるけど、その時その時の気持ちは、
大切にしたいね。
お花のある暮らし、いいなぁ~
これは、今の環境じゃムリムリ~土がないもんね。
ペットシーツは、布製のかな。
洗って使えるってのがあるよね。
うちは紙だけど、プレートで滑ってしまうので、四隅を紙ばんそうこうで止めてます。
はんちゃん、上手に出来て良かったね。

自分が世話できる限り、ワンコとは生活したいけど
何時まで出来る事やら・・・
自分の事より、ワンコの事を考えないと一緒に
生活できませんもんね。

ハントくん、ペットシーツは滑るよね。
元気な時、分からなかった事がたくさん。
みんなで、でも一つ一つ解決して
「元気で長生き」しないとね!!!

気持ちが前向きな方に動き始めたのかな。
よかったね。
同じ名前ってよく付ける人いるけど、どういう気持ちなんだろう。
私はまだその経験がないから分からないんだけど、先代の魂を受け継いでもらいたいって気持ちなのかな?

はんちゃん、はみ出したっていいんだよっ
ポンさんも最近はみ出し上手w

ターシャの本、動物病院においてあるんです。
リクのリハビリ通院の時の待ち時間に読みました。
ターシャのように年を重ねたいなって気持ちはすごくしましたよ。
我が家では私の記憶の中ではリクが3代目だけど。
私の子、としてのワンコはリクが初めてで。
まだ亡くした時の気持ちは全然理解出来ないから、
あまり簡単に次の子を、なんて言えないんだけど。
なくなった子との思い出もとっても大切だけど、
その気持ちを持ったまま、次の子との暮らしもきっと楽しいはず。
ハント君、トイレシーツはヘルニア族には厳しいんだよね~
リクも主に右足が力が入ってないので、
つるつる~って滑って行くのが嫌なのか、位置が定まらなかったり。
はみ出し王子な時もあるよ

こんにちは~。モモパパです。
ターシャの本。
僕、持ってますがいつもこういう風な生活が出来たらなと思ってしまいます。

acefeelさんのワッフル。
食べてみたいな~^^。

ターシャの本 はじめて知りましたぁ
先輩。。新しい子を迎えるのかな。。。
シバくん?? はんちゃん やばたん(笑)
でも きっと仲良しになれるよ~~
楽しみだね。。。
はんちゃんにも いい刺激になるねwww

トイレシーツ すべるよね~~
まろんも 今でもうんPしながら 歩いて
シートごとめくって シートの下に うんPってゆぅ(笑)

ワンコとお花いっぱいに囲まれて晩年を過ごすって良いよね
我が家はひなを迎入れる時
年齢的に考えても 大型犬はひなが最後のワンコ!って父しゃんの決意。
早いこものでひなも5歳を過ぎた!!
もっとゆっくりゆっくり過ぎてほしいよ~
ワンコと生活して20年・・・
今じゃワンコのいない生活考えられないよ!
その時がきたらどうなるんだろう??


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次は? | トップページ | ビタントニオでちぢみ »