acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

病院いったよ

はんとだよ。

このまえ、おっかぁ眠くなって、パンケーキ作ってもらえなかったの。

今日は、また、椎間板ヘルニアいたたなって、尿漏れちちって。
病院行って注射してきた。

おっかぁ、レターパック代ケチるから、プレゼント3つ戻ってきちゃった。
平らにつめなおしするから、ちょっと、きたなくなっちゃう。あーあ。
ごめんなさい。


ももちゃん、滑り台、はんは怖くて滑れない。


滑り止めシートは、洗えないの。


2枚ちっこして、剥がしたよ。もう、交換だもん。

クッションフロアに、リフォームしてほしい。
頑張る。

2015年3月27日 (金)



いかなごチーズホットサンド。うまぁ。

これから、パンケーキ焼こうかな。
ピンタワちゃんにいただいた、粉、使うのもったいなぁい。


はんとだよ。

お守りつけたよ。ありがとうございます。

フローリング滑り止めシートに、ちっこして、剥がすことになって、
滑らないように、置いてもらった、布団と座布団にも、やっちゃった。

床リフォームしてもらえるかな。
頼むよ。

2015年3月25日 (水)


プレゼントpresentheartピンタワちゃんありがとうございます。


お財布つけようかな。chocoままさんからの沖縄のお財布。
お守りつけようかな。

チョコレートすっごい美味しいよぉ〜。

キャンピングカーショー続き。

clubじゃまいここさん、はんと、ニューニューに、つまんないって言ってたかな。






大きいのもいいなぁ。



軽キャンピングカーは、ルーフあがるのがいいな

2015年3月23日 (月)

ピンタワちゃんからきたっ



ピンタワちゃん、いかなごのくぎ煮と便利グッツ、おやつありがとうございます。
美味しい。

このままの味で、ごはんでいただくのが、私は一番好きだな。
幸せだなぁ。料亭の味が届くんだもん。
半分食べたら、もったいないから、小分けにして冷凍します。
母にもちよっと届けたいな。



はんとだよ。
presentおばあちゃんに、キャプテンスタックの杖、あげるの。
お散歩したくなる魔法の杖。



はんは、ごはん入れ、買ってもらった。えっ。おっかぁの?
お皿もやっぱり欲しいって、次の日いったら、完売。
東北キャンピングカーショーの出店で。




レジーナの半額券ゲット。
2日めのレジーナのパンフには、半額券なかった。

げんたの誕生日お祝いに、行こうと思ってたのにな。sweat02sweat02sweat02
運が、悪いことばかりで、ほんとかわいそう。weep

げんにぃに、報告。話つきないくらいの想い出をはんとにもたせなくちゃ。

東北キャンピングカーショー2015

東北キャンピングカーショー2015が、3月21日,22日夢めっせで開催され、行ってきました。

1日めは、グラくんとママさんといっしょに見ました。
逢いたかったトレジャーキャンピングカー仲間のイブちゃんに、逢えたよ。かわいすぎる〜。
はるちゃんより、ちっちゃい。

ブラックいちみ。いたずらっこぽいね。





ニューニューは、
動物と話せるんだって。はんとと何か話してたよ。




こーゆーのから、車中泊はじまるのもいいね。







わんこの帽子屋さんが、できたのは。愛犬を白内障から、守るために作ったのがはじまりなんだそうだ。


2015年3月20日 (金)

初ベルギーワッフル粉

おはよござりす。
ピンタワちゃんからの贈り物。ベルギーワッフル粉でビタントニオしましたup
初ホンモノ。わぁい。
ピンタワちゃん、ありがとうございます。
あ。いかなごのくぎ煮は、いっぱいあっても、困らないですよ。美味しい。
山椒も好き。だけど、そんな食い意地はってちゃダメよね〜〜。(笑)



美味しいけど、見栄えわる〜

オリーブさんとシフォンちゃんお招きしたいわ。こんなんでよかったら。



会社にも、持ってたよ。



いちごの甘酸っぱさが、合う。

ワッフルワッフル

マジストしました

うまうまハッピータイムありがとう

2015年3月19日 (木)

春のごちそう


いかなごのくぎ煮 弁当 up 美味しいっ。 すみこさんちのだよぉ。
お弁当は持って行きません。帰ってきて食べてます(笑) 

そして 今日 無事に オリーブさんからの いかなごの釘煮 受取ました。
わぁぁぁああい。
おしゃれにラッピングされた手作りお菓子と美しい文字の心のこもったお手紙、
もう happy happy。
げんちゃんとはんちゃんに レバークッキー up げんちゃん 嬉しいなheart04 

そして 今日 ピンタワちゃんから 御用達 クオカの粉が 届きました。
ビタトニオ 初 専用粉 デビューhappy01
わくわくです。

神戸からの贈り物 サンキューhappy フォトビムービーで 見てね。

 

ひさしぶりに マジストも しましたheart04 

ヘルニア 心配 ありがとうございます。歩けるよぉ。
はん なおったぁって 動き回って ちょっと 夜 また くじけました。
見たい 見せて見せてって 椅子にぴょん しちゃうね。


ありがとうございますnote 大切な贈り物アルバムって いいよねぇshine

2015年3月18日 (水)

病院ディー

はんと 土曜日 千年希望の丘 いっぱい歩いたり 走ったり。
翌日の日曜日は、仙台で国連防災世界会議があって、外国人のお客様が、
次々訪れてた 閖上で にわか 親善大使 がんばった (笑) 
わんこがいるって 素敵なことだね。

はりきりすぎて また ヘルニアがしんどくなって 病院へ。
注射して お薬 もらってきたました。 
エラスポールという注射は、良く効きます。

耳の汚れが奥にたまってるし、ヘルニアのとき 掃除したりで 暴れても良くないからと
イヤープロテクターというのを 初 使用することに。

ヘルニアには神経改善薬が出てるので サプリメントは 肝臓に良かったりの
エイジングケア用。
今度 リクくん ピクシーくんが、使ってる 神経にいいサプリメント 名前忘れちゃったから 調べて 次回 聞いてみることにしました。

尿検査と血液検査もしました。 尿は、結石も潜血もなく 比重も良くて 問題なし。
血液検査も問題なし。うんがでないで 大きくなってしまうのも ヘルニアで 出しずらい
ために 大きくなってしまってるからで、腸が大きくなったりする病気ではないそうです。
ざらざらもしてないし 調子良好。
タオルで 介助してあげるように 指導がありました。

dogはんとだよ。コメント いっぱい ありがとうございます。みんなみんな いらして
くださいね。みんなに 見せたいです。カフェもドッグランも できるといいなぁ。
はりきっちゃった 千年希望の丘 動画 見てな。


thinkおっかぁも 通院日でした。 
血圧が 120up はじめて なんだけどぉ。 あったかくなると どきどきしたり 血圧下がって
ふらふらなるのに。 普通になったんだね。でも 朝は、起きられない。 
これからは、早起き がんばるぞぉ。rock (気合だけ?)

昨日 家の階段 1段 踏み外してしまって 打撲 痛い。 捻挫しなくて よかった。
はんと おっかぁ どうしたってきてくれたよ。心配顔してた。なんて かわいいんでしょ heart

   

2015年3月15日 (日)

千年希望の丘(宮城県岩沼市仙台空港近く)

おはよござりすconfident 編集中に 写真デリートしてしまうことがあるので 今日は いきなり
写真だけ 冒頭に すみません。

2015年3月13日 天皇皇后両陛下が、雨の中 献花されていた 
宮城県岩沼市の千年希望の丘に 昨日 14日 はんと と行ってきました。

写真はありませんが、東日本大震災から4年 砂煙をあげながら トラックが行きかい
千年希望の丘、復興に力を注いでいる 光景もありました。

千年希望の丘 はんと と いっしょに 見守っていきます。
何度も 何度も 記事にして行きたいと思っています。
素敵な公園になって行く様子をいっしょに見守ってくださいね。
そして、いつか ご案内できる日を 待っています。

げんも いっしょに 来たかったね。げん 見てるよ。 はん 頑張って と
励ましながら、いっぱい 写真 撮りました。
ムービーで見てね。

写真動画編集アプリ これだっての まだ 見つかってないんだ。
今回のアプリは、フォトビです。youtubeへのアップロード 途中でくじけること 2回。
3回めもダメと思って 4回めチャレンジしてたら、3回めのアップロード成功してた。
でも、ムービー最初のタイトルが 抜けてるぅ。あららsweat01cryingけっこう 苦労してだぁ。


 

2015年3月12日 (木)

ビタントニオで、鯛焼き、餃子

コメントいつもいつもありがとうございます。
心にしみるよ。

ビタントニオの話が、なかなかつきないねぇ。あきた?

たいやきプレートは、いらないかなぁとも思ったんだけど、
かわいいね。お魚。
鯛焼きの形の焼き菓子もいいかな。ドライフルーツとかジャム入れたりして。



パニーニプレートで、冷凍餃子焼いたよ。美味しく焼けた。


そして。

はみだしてばっかじゃないもん。



はんだってできるもん



ルビーのオイル交換の予約に行ったら、まさかの待ちなし。
犬が、乗ってるとつげると、店内歩かせては
困りますが、抱っこでお待ちくださいと。
小さいルビーには、小さいわんこのイメージ?
はんとを知っていた。

そのへんは、謎ですが、
待合室で、ワンとも言わず、子供たちが、遊び始めても、知らんふり。
気になるそぶりは、あったものの、良い子すぎでした。

おばあちゃんに、はんとの良い子ぶりをメールすると、
この子は、変わったんだよと。
兄貴がいないから、ちゃんとしなくちゃって。

2015年3月11日 (水)

いかなごのくぎ煮きたぁ

2015年3月11日

絆 こころの支え 笑顔 ありがとうござます。 心から 感謝。

昨日、すみこさんから、いかなごの釘煮が届きました。
作ったおかずが、食べたかった、あの日。
食べるものがなかった。
美味しかったこと。忘れないよ。

毎年ありがとうございます。すみこさんのお母様に感謝。
よろしく お伝えくださいませ。

そして、消してしまった、ピッツェル


難しくないよ。


パニーニプレートでチキン

ジュウジュウの音好き

パニーニプレートでチキンプチ動画


ビタントニオBOOK買ったよ

土日の公園散歩
LOVEislandCenterpark

公園の敷地広〜い、整備に力を入れて、津波で使えなくなった、冒険公園ような遊歩道があって、
ディキャンプ、バーベキューができる公園にして欲しい。

はんと、探検したり、走ったり、天気イマイチの貸切、楽しそうでよかった。

2015年3月10日 (火)

アイスのコーン

ピッツェルって、洋風せんべい、薄焼きクッキー、アイスのコーンみたいな。
アイスクリームに添えたら、美味しそう、はんとのおやつにも、配るにも 
良さそうだと。

1回めは、大失敗。プレートにめりこんでしまったよ。
洗って リベンジ。 

tulipピンタワちゃん 生地は、サクッとした生地だと思う。
ホットケーキミックス使ったら、ほわっとなったよ。 もっと 水分 減らすといいのかな。
ビタントニオのyoutube いろいろ あるんだ。見てみるね。
パニーニとワッフルのプレート2枚で、同じ位の値段のがあって こっちがいいかなぁとも
迷った。
パンケーキのプレートは、ピッツェルより 厚く焼けると思う。

洗って 2回め 気をとりなおして。しっかり 余熱して、オリーブオイルをしっかり 敷いて
リベンジ。
   あっ なんてこと ここにあった 写真 ミスタッチで 消えてしまったよ。あらら。
   一瞬の出来事でした。 ココログアプリから 送って、PCで編集してると
    追加って できないからなぁ。2回めから写真は、次回に。
代わりに パニーニプレートで チキン焼いたの見てね。
   と思ったて youtubeに 行ったら 埋め込み コードがでない。
   次回と なってしまいました。

           ごめんなさーい。 今宵は どしゃぶり rain


パンいっぱい 食べてたら ラーメンが食べたくなって 

ピタントニオより 2枚重ねのフライパンが ささっと はぱっと ラクかなと。
でも、上手く 焼けない。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

たまご舎のフレンチトースト たまごたっぷり染み込んで ふわふわ。
美味しかったよぉ。1番げっと早すぎだったなと、余裕で日曜日も行ってみたら、
15食 完売。あらら。

土曜日はじめて 行った 桜の木のある公園 はんと 楽しそうだったので 
また 行きました。
その 報告も 次回 (^_^;) 

2015年3月 8日 (日)

ビタントニオとランパスその後

続きを読む "ビタントニオとランパスその後" »

2015年3月 5日 (木)

パンの耳おやつ

ホットサンドを作るときに、切り落とした耳で、おやつ作りました。



ラスクbread

パンの耳をバターで炒めて、溶かしたざらめをからめて、できあがり。これは、簡単めちゃうま。

shineピンタワちゃん

写真の説明つけようと思ったのに、力尽きたの
ごめんなさい

7の開いてる写真は、閉まらなかんです。
具が多かったからかと思ったら、9の写真、ツメがちゃんと入ってなくて、ギリギリ押さえつけたりして、
壊してしまうとこでした。

2015年3月 4日 (水)

ビタントニオいろいろ

ビタントニオの日々





食べ過ぎて、うんうん、うなされて、夜中、2時半に、くるし〜って目が覚めたら、
はんとの顔がいた。ちゃんと起きて横で見ててくれたみたい。
良い子良い子ありがとう、ぎゅっもしないで、よけろってトイレにいっちゃったよ。
もどったときには、布団に潜って、はんと、寝てた。

寝しなに食べちゃダメだね。

はんと、ごめんよ。ありがとう。伝わったかなぁ。

ワッフルシュガー溶けちゃったweep

ワッフルプレートって、もっと薄いのあるのかな?
深型とあったんだよね。これ。ビタントニオが、深いのかな?



パニーニプレートで、ホットサンド耳つきで、やってみたら、いい感じ。



お好み焼きもパニーニプレートで。
これは、ふわふわして、お好み焼きらしくなくて、イマイチだな。
今度は、パンケーキプレートで焼いてみよ。





ピンタワちゃんのご指導のもと、ホットサンド完成
美味しい。ありがとうございます。

2015年3月 1日 (日)

パールシュガーあったとランパス旅

ワッフルに使うピンタワちゃんに、教わった熱に強いシュガーゲット。
ビタントニオ 新しい機種ではないみたい。生産終了のかなぁ。
3つプレートついてたから これにしんだ。

ちぢみ美味しかったから、また、買ってきたぁ。


ランパス旅は、美味しかったとこリピ。2回め。同じお店に3回行けるよ。
パンケーキのお店には、もう、3回行ったので、今から、作るよ〜。

ピンタワちゃん、ホットサンドの作り方ありがとうございます。
朝ごはんにしたいけど、早起きできないかもだから、今から?

お好み焼きも作りたいのに、食べきれなぁい。

ペットパラダイスにも行ったよ。記事待っててね。

2月21日のランパス旅は、多賀城のジュゲムさんで、牛ステーキ丼。
美味しかったぁ。ウッドデッキの屋根、波板でも素敵だなぁ。
うちのリガーデンの参考にと、バシバシ写真撮りました。

あ。違う違う。撮影の許可は、ブログの記事にしたいと。
ちゃんと記事にしなくちゃ。

デッキテラスで、いただきました。
ストーブもつけてもらって、ポカポカ、デッキは、気持ちいいな。

デッキを通り歩きするから、吠えられると、通れなくなってしまう。
ということで、わんこNG。
カートやキャリーバッグなどに入れて、奥の席だけなんとかと、
わんこオッケーにして欲しいとお願いしました。
事前に電話て、相談して欲しいとのことでした。

Jugemu

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »