acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

夕陽見たよ

おはよ〜ござりす。

あ〜〜ら、記事消しちゃった。
一次保存にしたのに、手が速かったな。

iPad miniを使いはじめて、7ケ月。
写真データ満タン。投稿して消さなくちゃ。
画面、落として割っちゃった。あー。

じゃまいここさん、薔薇の葉っぱに毒ないよ。

薔薇の葉っぱ美味しいみたい。

梅雨時は、薔薇が、病気になったりするので、薬剤かけるから、それが、毒。

紫陽花には、毒あるよ。
シカやイノシシは、大丈夫みたい。

ピンタワちゃん、げん、ボクくんに逢えたかな?

げんに逢いたい。

よぼよぼになるまで生きて欲しかったよ。
げんが、どんなんでも生きてて、欲しかった。

げんに付き添う時間で、はんとも歳をとってしまうから、そんなんダメだと
げん思ったかな。
げんがはんとにくれた時間を大事にしなくちゃ。


日本海で夕陽見たよ〜。

夕陽


道の駅寒河江、冷たいそば美味しかったよ。
散歩しちゃってから、NGの看板見つけた^^;

道の駅寒河江


きれいな日本海




2015年7月18日 (土)

今日という日

おばんです。

コメントひとつひとついろんなこと思い出して、うるっ。
げんはんのこと、見ててくれて、心にあること、うれしいです。
ありがとう。

3連休のはじまり、いかがお過ごしですか?

去年の3連休の初日は、げんが、膵炎をおこしちゃった日でした。
一番かわいいときに。助けてあげたいと思ってやることが、
みんな裏目裏目で。

時間を戻したい。
もう一度、もーげんはんと生き直したいよ。
そう思うのは、わんたちのおかげで、幸せだったってことなんだよね。

はんがいてくれるおかげで、悲しい日も、笑顔にできるよ。

はんと、戻しっぷりの音がやばい、どうしたと見に行ったら、
薔薇の葉っぱ、吐いた。
はんよ。ごめん、お薬飲ませたの、梅雨時の薔薇の葉っぱは、ダメだよ。
臭いチェック甘いよ。

げんはんガーデン計画。
今あるものをちょっとどかしながら、できるかと思ったら、機械入るように
更地にしてと。
かなりの労力。アイリスは、葉っぱあるからわかるけど、水仙いろいろは、葉っぱないね。
掘りきてぇ〜〜。持っててぇ。
ブルーベリーとか木もある。。。

更地の約束で、再見積。


さてさて、今日のマジストも、カフェテラス。カフェテラス巡り、はんとも楽しい様子。



花菜カフェ


冷やしかけそば

2015年7月14日 (火)

カフェで食べてばかり

おっはようござりす。

シフォンちゃん、ギュッだよ。涙がぽろり。
わんこ同士で、会話ってあるんだよね。
保護っこの弟や妹ができたら、ここは大丈夫、いいとこ。幸せになれるよ。
安心してって、シフォンちゃん言うね。


げんたに負けじおとらず、はんともいい子で、かわいいよ。
ふたりいっしょなら、もう〜〜。かわいすぎるよ。
いっしょに写真撮りたいね。

はんとは、優しいよ〜。げんがいなくなってからは、毎日、私のお風呂入り口で、
待ってる、忠犬。
倒れた時、起こしてくれたし、咳してるとると心配してる。
げんのことも、守ってた。
前にぐいぐいこない、ガマンもできる良い子なの〜。

最近は、食べてばかり。
カフェマジストや水族館レストラン、美味しいお菓子屋さん、見てね。

わんこオッケーカフェは、記事にしてリンクするね。
遊びに来た時、行こうね〜。

たまごや


モーツアルトアトリエ


ラ、デュース、ヴィ


平和堂


モアカフェ

ここは、わんこダメのランチパスポート


丘の上の水族館

18日オープンのアクアテラス錦ヶ丘、電話してみたら、わんこダメ。
わんこオッケーになりますようにの記事。

2015年7月 9日 (木)

遺産を残せと

おはよござりす。

ピンタワちゃん、そうなんだよそうなんだよ。cryingうるるるる。
げんほど、かわいいこは、いない。悔しいし、あーあの日々だよ。
人生の1番幸せな時間は、終わったな〜〜。
げんは、1番。かわいい、いい子なんだよ〜〜。もっと、いっぱい、いろんなとこ、
連れてって、あげたかった。

げんの次はんって決まってるから、はんは、げんがいた方が、寂しくなかったよ。
ももちゃんも、そうじゃないかなぁ。
はんもはんも。げんばっかりだっていう、張り合いがなくなって、はんは、しゅんとしてるよ。

わんこの遺言のリンクした動画は、覚悟して身構えて見るような、悲惨なものではないよ。

わんこから、幸せな日々をもらった人たちが、わんこにできる恩返しは、自分が
元気でいるかぎり、わんこのそばで、生き続けること。
自分は、愛犬家だと思うなら、ひとつでも多くのわんこの命に寄り添うことが、
使命だと、くじけそうにならないように、いつも強く強く思ってる。

そんな想いを後押ししてくれる、胸があつくなって、抱きしめたくなる、遺言だよ。


はんとは、ちょっと違うらしい。

はんだよ〜。新しい家族の子に、もーにぃの服も、げんにぃの服もやらない。
はんのもやらない。
いつか、あげるときが来るのかな。
おもちゃもやらない。飾ってあるぬいぐるみは、おっかぁのだからいいよ。

おっかぁは、遺言はいいから、遺産を残せと言う。

もーは、お家を残してくれた。
げんは、テントむしの思い出とるびーを残してくれた。

はんは?

と。

で。頑張ってる。ゲンハンガーデン。

おっかぁのデザイン画の通りに、パースと見積が来たんだけど、170万。
絶対、無理。お金ない。困った。

木の柵とウッドデッキは、やめて、ドッグランのような柵に、芝生とパーゴラとガゼボか小屋みたいなのか、変更しなくちゃなんだけど、どれも高そう。

イングリッシュローズは、だいたい決まったんだけどな。

今日のマジストは、カフェに行ったのと、ケーブルカー乗ったやつ。
ケーブルカー、怖かった。窓のとこに持ち上げられたし。おっかぁ写ってるから、マジストに
写真はないよ。

フリゴレス



ケーブルカー




2015年7月 6日 (月)

紫陽花まつりに行きました

泣けちゃったよ

こんにちは。はんとだよ。
これね。おっかぁが、見て、なんてかわいいんだろうって、泣いてた。
で。見せたくて、保存してたの。


去年、おばあちゃんも元気だったのに、今年はあんまり元気ない。
げんにぃといっしょのお出かけ、紫陽花まつりが、最後。

今年もげんにぃもいっしょ。るびーに乗って。はん、テンションあがっちゃったよ。
げんにぃに起きろよ〜クンクンちゅっしたよ。

はん、おっかぁげんのこといっぱい冷やしてたから、凍っちゃったと思ってる?
げん、病気で動けないと思ってる?
げんは、魔法にかけられている?
ちゃんと死を理解している?

なんかよくわからないけど、ここなさんのげんが、動き出す日が、来ると
はんは、思ってるよね。その日を待ってるんだねって、おっかぁが、言うんだ。

それからね。
げんは、アンティークレースの薔薇の花を持って、アンちゃん、迎えに行ったかな。
ちょっと照れながら、絆持ってきたのって。
って、言ってた。

紫陽花まつりの
マジスト見てね。



紫陽花まつり

2015年7月 2日 (木)

梅雨どきは調子悪いね

おっはよーございます。はんとです。dogいつも親身に、ご心配いただき
ありがとうございます。

ピクシーもがんばれよ。
まろんも、ずっと薬、飲んでるんだもんな。おれも飲むよ。
リクも、かゆいのかぁ。痒いのやんだなぁ。

オリーブさん、スパニッシュビューティーは、早く咲くんですね。
いつも、ありがとうございます。
咲き姿が似てるピンク色が、濃いのは、なんだろうね。
おっかぁも、泉南のローズガーデン行きたいんだって。

痒いよ〜〜の動画です。

かゆー

東沢ばら公園のマジスト。

東沢ばら公園

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »