acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ペット

2016年4月13日 (水)

4月13日

今日はげんたの誕生日。生きたかった誕生日。

不運な事ばかりで、ひどいめにあって 悔しさは 消えないよ。

あーあ あーあ。ひどいひどいひどすぎる。つぶやいてしまうよ。

守ってあげられなくて、助けてあげられなくて、ごめんね。
時間はあるようで、なくて。
もっともっと 小さい頃から もっともっと いっしょの時間
大切にしたかった。

時間を取り戻して、やりなおしたいよ。

もう1回

2016年2月23日 (火)

2月22日

2月22日 にゃこの日

2006年 夕刻
はじめてのダックスの子 もっちは、旅立って行った。
17歳ちょっと足りなかったけど、長寿な貫禄 首長の威厳があったよ。

げんもはんもいるから、かぁさんのことは、心配いらないょ。
大丈夫。大丈夫。苦しいの頑張らなくていいんだよって、言ってたなぁ。

リードなしで、たったひとりで行けるのかなって、もーの方が心配だったよ。

もっといっぱい嬉しい顔にしてあげたかったな。足りなかったな。
ヘルニアになったぐらいで、丈夫でいい子だったよ。
椎間板ヘルニアになったときは、丸まってピクリも動けなくなって、
焦って病院に行ったら、麻痺が進んで死ぬかもと言われ、崩れそうだったよ。
死ぬかも知れないのに、面会謝絶で入院で 。。。助ける方法はないのかと、
まんじりともしない時間が過ぎて。
10日の入院と安静で、歩けるようになって、これは奇跡と、先生が、喜んでいたっけ。
それから、もーは、ヘルニア仮病を何度も繰り返して、先生は、仮病なんてことないから、
歩かないときは、すぐ 連れてきなさいと。

はんとは、仮病使わない。調子いいと嬉しくて走っちゃう。らららら。
歩くのしんどいときは、表情も重い。仮病使わない子。

もーは、仮病に間違いない。

ダックスブームになって、ヘルニアで苦労するから、ダックスは、ダメだと
流行らなくなってきて、捨てられる子も多くて、悲しいよ。
人気犬種になったから、ヘルニア談を見聞きすることが多くなった時期が、あっただけで、
心疾患とかのほうが、たいへんそう。
今は、病院も治療に慣れて、ヘルニアは、大病ではなくなったと思う。
命の危険がない治る安心な病気。
ダックスは、丈夫で性格的にも暮らしやすい犬種だと思う。

もーに出逢ったから、ダックスが大好きになった。

このまえ、ブラタンの病気らしい老犬の保護ダックス、お預かりしてくれる方という募集に
立候補したら、里親希望を優先します、関西の方に決めましたと。
お預かり?って、迷子、連れ去り事件などで、飼い主に保護情報が、届いてないかもしれないから、
お預かりと思いました。里親募集なら、そうしますと言ってみたんだけど、近くより遠くに、
里親になる方のお家まで、里親さんの交通費負担の新幹線移動で、お届け決まりましたと。
関東関西の方が、ダックスの里親募集多いのに、少ない東北から。。。
けっきょく、お話していた、違う保護ボランティアさんが、保健所から、ダックスの子を引き出して、
どこかの里親さんへ引き渡したのかな。

そんなことがありました。

情報の共有がいいような上手くいってないような。
ネットを利用してもっと情報が行き届いて、ダックスチームは、ダックスの殺処分ゼロに。
チワワチーム、プードルチーム、ミックスチームと、うまいことできたらいいのにな。



2016年2月15日 (月)

ハッピーバレンタイン

バレンタインデートに、ドッグカフェ巡りを予定したのですが、行けなかったので、
バレンタイン月間ということで、来週でも行こうかな。

日曜日は、お家でゆっくり 掃除もせず はんとと楽しく 過ごしました。


バレンタインイブ
しっぽはともだち

バレンタインイブ

バレンタインディ

パンケーキ1

パンケーキ2

ビタントニオパンケーキ

ひさしぶりにビタントニオ活躍〜。





2016年2月 6日 (土)

フェリーに乗りたい

今日は、頭痛がするし、体調がイマイチ。
それに、食洗機が壊れて、修理代に3万から、4万かかるらしく参った。
しばらく手洗いか。。。困った。置き型の買うか。あー。

ピンタワちゃん、わんこのブログ村登録、トップ10のブロガーさんたちの記事は、
おもしろいんだね〜〜。ブログ村始めた頃は、見てたなぁ。
いろいろ読みたいけどな〜。やりくり下手で、なかなか
最近見てないなぁ。

ブログ村の登録、やっぱり、グルメのカフェにも登録しようかな。
ドッグカフェは、そのまま続行。
ココログを登録してる、軽キャンピングカーってとこには、所有者のお客さんと
販売のビルダーさんが混在してるから、ドッグカフェも、良しとしようと。

すみこさん、youtubeも見てくれてありがとう。

今日は、facebookに、太平洋フェリーのことを気合入れて記事にしたょ。


太平洋フェリー

2016年2月 3日 (水)

動画日記になってるよ〜

節分。facebook見てたら、みんな何かしてる〜。何も準備なかったから、はんとに、14粒のボーロあげました。福来ますように。

動画流行ってきはかな。
うちは、ココログに、写真入れられなくなったから、リンク動画ブログになっちゃったよ。

ピンタワちゃん、ご次男様の言う通りっ。いきなり上位なんて、もう、恥ずかしい。
登録が少ないだけよ〜(笑)

日本ぶろぐ村、登録するとこ、迷ってるよ。
最初、グルメの中のカフェとドッグカフェを、ハーフにしたんだけど、
カフェが、1100越えの登録だったから、埋もれちゃうだけかぁと思ってやめたの。
で。ドッグカフェとペット連れ車中泊の旅にしたら、ドッグカフェは、更新があるのが、10件
あるかないか、ペット連れ車中泊の旅は、登録数がとても少なくなくて、7件。
ドッグカフェは、お店ばかりでみたいで、ここが適切なのかどうか。
かといって、犬とカフェ散歩みたいなとこないようだし。
続けてるとドッグラカフェ経営者に加えて、カフェ好きなお客さんも集まってくるかな。
ペット連れ車中泊の旅も、そのうち、増えるかなぁ。
たくさん登録してるとこが、集まるってことだから、見てもらえるのか、悩むね。


今日は、はんとのごはんと節分の日、マジストで見てね〜


はんとのごはん

節分の日

ピンタワちゃんのマジストが公開できないってのは、youtubeにアッロードできないってことなのかなぁ。作った時からアップグレードして、わかりやすくなってることもあるし、また、チャレンジしてみてね。

私は、マジストiPadしか使ってないよ。最近は、ブログの更新もパソコン使ってないょ。
日本ブログ村の登録は、パソコン使った〜。

2016年1月31日 (日)

雪だるま、また逢おうな

すみこさん、はんとは、吸水器の水が好きみたい。
げんたの吸水器は、ケージの中動画外から飲める飲み口2本出しで、外から飲みやすいように
したのに、げんのは、ふつう、飲まない。飲まないけど、みずは、入れ換えてある。
思い出したように、この前、げんたの水を飲んでたよ。
また、飲んだら動画とらなくちゃ。
ただ水飲んでるだけなんだけど、かわいい。
器飲みもかわいくて、写真撮るよ〜〜。

マルタさん、雪だるま、溶けないで欲しい、嬉しいな。

まろんごぅさん、マジスト頑張れ〜〜。iPadと違うかもだけど、一番右の人の
マークをクリックして、自分が作ったマジストがでたら、アップしたいマジストの
四角に上↑矢印のとこで、アップロード先が出るよ。

ピクシーパパさん、動画youtube に、アップロード成功おめでとうございます。
これから、動画の楽しみが増えたねっ。

雪だるま、またな

その後のヨーグルト

はんとは、楽しいやつ

ギリシャヨーグルト

小岩井ヨーグルト

今日は、FC2 ブログ カフェいこっ♪ を、日本ブログ村に登録しました。
げんたのバナーにしたよ。
ひと仕事できて、気分良し
クリックしてもらえると嬉しいけど、手間暇かけさせちゃうから、気まぐれでいいよ。
バナー見てね〜。
カフェいこっ♪

2016年1月30日 (土)

雪だるまつくろう♪

雪が降ったよ。

雪の朝

おうん様隠しは、けっこうあることなんだね。
身を守る本能の行動なのか〜。
次の日は、トイレからはみ出たとこに置き去り。

雪の中におうん様置き去りのマジスト見てね〜。

みんなの動画、ムービー、マジスト楽しみにしてるね。
マジストをブログにのせるには、youtubeにあげるかfacebookやってれば、
そこからリンクすればいいよ。
他の方法は、わからない。
まろんごぅさんは、マジストを非公開の設定かも。ちょっと見てみるよ〜。


雪だるま

もう1個見てね〜
ちょうだい

お芋大好き。
お芋もお腹にいいし、

はんとは、いつもヨーグルト食べてるよ。お腹の健康。
ヨーグルト

2016年1月26日 (火)

マジスト仲間が増えるかな

昨日病院で洗浄したのに、今日のはんとの耳もどろどろで、やだぁと言ってましたが、洗浄して、
薬つけました。足がマラセチアのとこは、点耳薬つけるといいんだって。
舐めるから、ご飯に集中する前に。
はじめて。今度こそ、いい先生に巡りあったよね。
ヘルニアの薬は、良く効きました。大丈夫。

マジスト仲間増えるかな。
ちゃんと歩いてるマジスト見てね。
寝袋の上を鼻であげて入るとこ撮ったぁと思ったら、えぇーっ。
カウントゼロ。撮れてなかった。
もぞもぞしてるとこは、撮れました。

ピンタワちゃん、はんとのは寝袋という商品で、いぬたんぽじゃなかった。
ごめんね〜〜。

よいしょよいしょ


それから、隠してあった話


あら

2016年1月25日 (月)

はっぴー報告2つ

今日は、久しぶりに、はんと病院に行きました。
ちょーっとまたヘルニアで、寝起きは、足が動かなくなっちゃうし、
耳と足がマラセチアで、歯もグラグラで、 吐いたりもあったし、
いろいろ診てもらったよ。
ヘルニアと耳は、いつもの薬と吐くのは胃薬。
歯は、ぐらぐらは、前歯だからこのまま。
血液検査とエコーも診て、健康花マル。
白内障の目薬、目のサプリ聞いてみて、名前あがるも。。。
ん〜〜。
先生、そのお金でおやつ買ってあげてと。
わーい。
元気のご褒美、バレンタインもあるしね〜。
何がいいかなぁ。
体重は、6.8キロ。前回は、7.55キロ。
筋肉も減っちゃったけど、散歩もしないならしないで、
無理にしなくても大丈夫。
お家の生活運動で、良いそうです。

はっぴー報告もうひとつは、動画加工アプリ、マジストで、キャンプの朝が、初のブレーク。
654LINK、113のコメントついたよ〜〜。
サンタのchocoくんとままだぁって駆け出すまろんくん、かわいいよ。
世界中から、sooooo cute!
世界的に有名なわんこになったよ。

マジストキャンプの朝

最高のクリスマスキャンプになりました。
関係者の皆様(笑)ご出演ありがとうございます。
誰の足ー?誰の手ー? らかるかなぁ。

今年も、クリスマス映画撮影会しようね。

マルタさん、というわけで、マジスト楽しいよ〜。

2016年1月17日 (日)

初カフェ

今日も、モッフル食べました。

まろんごぅさん、とりそぼろ美味しそう。
ピンタワちゃん、ビタントニオで、モッフルできるよ〜。楽しいよ〜〜。
ビタントニオあるから、自分のは、買わなかったんだけど、
母にプレゼントした、ガス用モッフルメーカー持ってっていいというから、
もらってきちゃった。

はんとの寝袋、犬たんぽという、ペッパラの〜。
コロンってなると、そのまま、お布団になってるよ。
電気ついてるリビングでも、すっぽり入ると暗くなって
ぐっすり寝てるよ。


今年の初カフェは、イタリアン。
2年半ぐらい前かなぁ。3年過ぎたかな。ランチに行って、わんこいいですよって
聞いて、げんはんと来ようって、思ってたのに、なかなか思い叶わず。
とうとう、げんは、来ることなかった プリモ。
時間が、過ぎるのは、ほんと、あっという間だな。
はんとと行けてよかった。
人気のお店で、すっごい混んでるんだよね。
わんこいいですよと、言われたものの、遠慮で。
この日は、ランチタイムが終わりの2時すぎ。
ラザニアならいいよと、ランチにしていただきました。

カフェプリモ

プリモ

マジスト2本つくったけど、どっちが好みかな?


あとイケヤに行った話、グーブログにしました。
イケヤ

より以前の記事一覧