acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ドッグカフェ

2016年1月17日 (日)

初カフェ

今日も、モッフル食べました。

まろんごぅさん、とりそぼろ美味しそう。
ピンタワちゃん、ビタントニオで、モッフルできるよ〜。楽しいよ〜〜。
ビタントニオあるから、自分のは、買わなかったんだけど、
母にプレゼントした、ガス用モッフルメーカー持ってっていいというから、
もらってきちゃった。

はんとの寝袋、犬たんぽという、ペッパラの〜。
コロンってなると、そのまま、お布団になってるよ。
電気ついてるリビングでも、すっぽり入ると暗くなって
ぐっすり寝てるよ。


今年の初カフェは、イタリアン。
2年半ぐらい前かなぁ。3年過ぎたかな。ランチに行って、わんこいいですよって
聞いて、げんはんと来ようって、思ってたのに、なかなか思い叶わず。
とうとう、げんは、来ることなかった プリモ。
時間が、過ぎるのは、ほんと、あっという間だな。
はんとと行けてよかった。
人気のお店で、すっごい混んでるんだよね。
わんこいいですよと、言われたものの、遠慮で。
この日は、ランチタイムが終わりの2時すぎ。
ラザニアならいいよと、ランチにしていただきました。

カフェプリモ

プリモ

マジスト2本つくったけど、どっちが好みかな?


あとイケヤに行った話、グーブログにしました。
イケヤ

2016年1月11日 (月)

2016.1.1お台場

2016年元旦のお台場に今年も行けました。ハッピー。
まろん一家と新年会。

先日、マジストにしたprojectionmapping を曲なしの現地で聴いた音の
動画とお台場の夜景をyoutubeにしました。
ちょい長いですけどね。

東京お台場2016.1.1

噴水のところで、まろんくんのカートが移動してく時、えっまろん行っちゃうのって、
はんと不安顔。水の音怖かったかなと。動画見て思いました。

では。お待ちかね、うしすけ 新年会。
去年も
今年も
美味しいベーコン食べたよ。
食べ放題なのに安価なベーコンばっかり食べてたと笑いました〜〜。

うしすけ わんこ連れで、1組2時間入れ替え入れ替え満席。
予約できてよかった。大晦日の夜電話しました。
ローストビーフ、はんまろ 美味しい美味しいって、嬉しいね〜。

マジスト2パターン作りました。

うしすけその1

うしすけその2

東京お台場マジスト3パターン作りました。

お台場1

お台場2

お台場3

お台場散歩、楽しかった〜。

2015年10月17日 (土)

ハイジズガーデン

おばんです。

ココログは、容量増えた有料にして続けたいな。もうひとつココログにアカウントをとると、
携帯からは、どちらかしか更新できなくなってしまう。

携帯からの記事更新、送信したら、ココログは編集できないけど(できるのかな?私のできないみたい)
グーは、簡単に出来るよ。
FC2は、カテゴリーを親子にできる(階層に)し、LINEに送るもつけることができる。
わんこ連れおでかけ検索してる方に、役にたちたいなと思うの。
FC2は、情報整理に。
グーは、おでかけ日記に。
ココログは、リンクでいろいろ、更新のお知らせとか。

では、本日もハイジズガーデン。
いいとこでしよ〜〜。

まろんごぅさん、美味しいトマト食べないと、ちょーと損な気分になりそうかもね。
トマトなしメニューも、あったよ。

Facebookに、メニュー載せました。

ハイジズガーデン





2015年10月14日 (水)

ハイジの庭

おばんです。

カフェブログ見に行ってもらえてうれしいな。
コメントもありがとうございます。
お返事したんだけど、公開表示にできないよ〜〜。
テンプレート変えたら、拍手、コメント表示にしてるのにならない。
ん〜〜。よくわからな〜〜い。ごめんなさい。m(_ _)m
すっきり見やすくなったかな。


河口湖の湖畔にあるハイジの庭。
混むかと思って、オープン庭到着。
気合い入りすぎ、写真もいっぱい撮ったよ。

庭編。ケーキ編。ランチ編。分けてマジストしました。

ハイジの庭

ケーキ

らんち

2015年10月13日 (火)

ブログ作りのつぶやき

おばんです paper 

ラブアダブダブボーイズ rvcar まろんごぅさん 調べてくれだんだぁupupupheart04happy01
ありがと sign04up 
わんじゃないこもいるけれども 車に乗って 楽しそうなの見ると たのしくなっちゃう up  

さっそく どんなのがあるから ネットショップ 見てみたらぁ いろいろいあるぅ up

カフェブログ 応援ありがとね。
昨日 FC2に作って 携帯から 投稿して みたけどさ。
いやー なんていうか ココログは、いいね。
使いやすいし わかりやすい 見ためいいよgood 
広告のうるささがないし テンプレートも どれも しかっかりしてて 見やすい。
ただ 容量が少ないのが ちょっとなぁ。。。
ココログは、安心な感じする。他は、無料ブログは、削除されたりあるらしい。
FC2有料にする10G。。。それなら ココログ 有料にする5G と また 悩んだよ。

FC2は、写真、ダイレクトに加工できるから、顔消したりが多い方は、 ラクそう。
簡単に 見栄えいいの 作るの 難しい。
投稿したの 編集するのも 難しい。 

ブログは検索で見つけてもらえるから、わんことカフェに行きたいって 調べてる方の
情報になりたいって 思ったのに 。。。検索しても 自分のブログ 出てこなくて 
携帯から 見れないし リンクはれなかったよ。 (笑) 

これだよ~。 仮作成。 タイトルは、カフェいこっ♪ かなっ。 

http://acefeel.blog.fc2.com/

なんだか イマイチでしょ。。。 自分で作るの がんばるか 簡単で 別のがいいか。。。

慣れるかなぁ。

ココログは、携帯からもPCからも 使いやすいーい。

Facebookにいつも載せてる 4コマ写真 アップロードしたら 
メチャバラになって 焦り、写真削除したり 文字列の修正に 時間費やした。あー。(ρ_;)

2015年9月18日 (金)

カフェナチュレ

おっはよぉございます。はんとです。

ももの家のももパフェすっごい美味しかったよ。みんな桃好きだね〜。
福島の一個200円のもも、昨日食べたらイマイチだった。時期遅れだからかな。

今日は、あさぎり高原の工藤夕貴さんオーナーのドッグカフェナチュレに
行ったレポ。
ラストオーダーギリギリで、おっかぁに服着せてもらえなかった。
恥ずかしい。
こんなのはじめてだ。

カフェナチュレ

https://youtu.be/SRfFmWDg8HA
カフェナチュレマジスト

カフェセット
まろんごぅさんにいただいたのと前にすみこさんにいただいたのと、
おっかぁ買ってくれたスヌーピーのパックと郵便局で買った、ミッキーのポーチ。

カフェセット

2015年9月14日 (月)

夏旅報告8月15日

おはよござりす。

chocoままさん、マジスト、私は、iPhoneのストレージがいっぱいで、アップロードできなかったみたい。
マジストプレミアム会員になると、無制限ストレージとなってたから、無料だといつか
アルバムが、いっぱいになるのかな。と思ったけど、使えるかな。
マジストアルバムお気に入りだからなぁ〜残したいし。プレミアム会員の会費高いな。

iPhoneやiPadからだと、ブログの行間空きすぎる。。。改行すると、つめられないよね。
編集もアンドロイドだと矢印あって使いやすかったような。

chocoくんのサンバ?マジストカッコよかったよ。

ピンタワちゃん、スムーチ、京都のまちやのわんこカフェに似てた〜〜。似てるの嬉しいな。
いっしょに和カフェに行きたいね〜。

く太さん、ご両親、今、作並温泉だぁ。復興ツアーありがと。
閖上、千年希望の丘は、近いよ。三陸に行くのかな。

さてさて、旅の報告。続き。
夏旅の8月15日は、静岡県の道の駅朝霧高原で、迎えました。

まろんごぅさんに、牛乳美味しいよと聞いて、素直に買いました〜。

牛乳大好きはんとは、ハッピー。

嬉しい顔は、マジストでみてね。


朝霧高原マジスト


そして。富士山pouchやっと見えました。
もーとげんも見えたあ?


精進湖富士山まじすと

そして、まろん一家が、甲府は暑いよと言うのに、耳を貸さず。。。全く貸さずではなく(笑)
山中湖から、高速で、
まっすぐ帰るか、迷いはしましたが。

暑いとこに、桃を食べに行きました〜〜。

桃の家。ラ.ペスカ。

ラペスカ

食べちゃってごめんなさい。
桃おしいかったよ。
まじすとでもみてね。


ももマジスト

ももの家

そして、フルーツ三昧計画、笛吹川フルーツ公園へ。
駐車場がいっぱいで、あきらめました。cryingweepweepweepweep
ここは、いつも混んでるのかな?
行ったことある方いらっしゃるかしら?

名前のない展望台に寄りました。
名前のない展望台
名前のないまじすと

続く

2015年9月12日 (土)

夏旅報告8月15日,16日

おばんでござりす。

雨降りお見舞いありがとうございます。

地震のエリアメールには、どきっとするけど、揺れ終われば一回で完了。物が降ってこない程度なら、
なれたもん。
大雨災害のエリアメールは、はじめてのことで、おろおろ。
避難準備が2通着て、避難勧告が仙台市と名取市から、
状況が悪化していく様子を知らせるエリアメールが、真夜中に何通も。すごいね。震災がなかったら、
このシステムは、まだ、なかったかも。

寝たらやばい?どっかに避難する?道路冠水してるかもしれないし、夜道は危険。
浸水するだけなら家が安全。
避難指示になったら、家流される?指示が、出るまで安全?
水はあっという間に押し寄せてくる。
命を守る行動をとメール来るんだけど、どういう行動をとるか悩んだよ。

メールには、ホームページやツィッターで確認とあるんだけど、アクセスが集中して
ホームページは、見れなかったりしたようです。
私は、ツィッターの方を見たので、すぐつながりました。
日頃ツィッターを使ってなかったので、IDとパスワードを聞かれ焦ったよ。
日頃から災害情報をどこから入手するか、確認してた方がいいと反省しました。
非公式の災害情報のツィッターが、冠水してるところ、川の状況、水没車数台など、
写真もあり、ものすごっく役にたちました。危険な状況の中、情報を投稿してくださった方々に
感謝です。


カフェ巡り旅にコメントありがと。
杜のあしびな、おばぁちゃんちに来た感じとカフェ友が話していました。
今日は、キャスロンにいきました。
キャスロン紫山


ではでは。夏旅の報告。

ぶつけてしまった

たぬ金亭


たぬ金亭マジスト

スムーチ

スムーチマジスト

道の駅はなその


道の駅あだち

続く

2015年9月 7日 (月)

犬連れカフェレポ

おはよござりす。

土曜日晴れ。日曜日、また、雨。


マジストにアップロードできなくて。。。そろそろ、有料ってこと?
データ量が多いのかなとか見てて、消さなくていい動画1本デリートcrying
あー。戻せない
そんなこんなで、夏休み旅の報告、おやすみ。


もりのあしびな


フリゴレス船岡


初りんご

2015年9月 5日 (土)

夏休みの報告。最終日。

おはよござりす。

オリーブさん、すみこさん、コメントで会話してもらうのとっても嬉しいな。cake


ピンタワちゃんは、おしゃれの達人scissors
六甲山、いっしょに行きたいな。



暑いテラスのカフェマジストしました。

ノートルシャンブル


さてさて。夏休みの報告。最終日から巻き戻します。

帰り道にいつも寄る道の駅安達。
1時間位夕寝して、ゆっくり帰りました。

げんもいっしょにお友達と遊んだ大好きな原っぱの夏、見てね。
桜の木は、万燈桜。ちょうど満開のとき見てないなぁ。

道の駅あだち

那須までいこうか迷ったのですが、帰りるの優先の最終日。
通過する福島の白河、南湖公園で休息。

水月


水月


つづく

より以前の記事一覧